1: 2018/06/28(木)21:11:21 ID:Itt
やっぱオートマがええわ
まとめサイト速報+
2: 2018/06/28(木)21:12:54 ID:YoV
わかるん
3: 2018/06/28(木)21:13:47 ID:Itt
車修理に出してるんやが代車がマニュアル車しかないてどういうこっちゃ
4: 2018/06/28(木)21:16:23 ID:Itt
ただ久々のギア操作はちょっと楽しいんご
6: 2018/06/28(木)21:19:58 ID:Itt
効率やらはどうでもいいねん
ただただめんどくさいでマニュアルは
ただただめんどくさいでマニュアルは
7: 2018/06/28(木)21:20:32 ID:MRV
バイクはほぼマニュアル免許とるが車はオートマばかり
8: 2018/06/28(木)21:21:24 ID:udN
知り合いはたまたまやがMT車結構おるな
車好きなんやろう
車好きなんやろう
9: 2018/06/28(木)21:22:53 ID:Itt
慣れとらんとエンストやらはこかんにしてもロー発進の時に大袈裟な音出て恥ずかしいで
10: 2018/06/28(木)21:23:59 ID:YVc
急な坂道で信号待ちしてる時に車間距離詰められたら焦らへん?
11: 2018/06/28(木)21:24:51 ID:Itt
>>10
焦るから坂の少ない道選んで帰宅しとるで
焦るから坂の少ない道選んで帰宅しとるで
12: 2018/06/28(木)21:24:58 ID:zEt
MT車とか教習以来乗ってないンゴねえ…
16: 2018/06/28(木)21:27:33 ID:Itt
>>12
ワイももう6年ぶりくらいやで
ワイももう6年ぶりくらいやで
17: 2018/06/28(木)21:28:27 ID:zEt
>>16
ワイは発進の仕方すら忘却の彼方や…
ブレーキ踏みながらクラッチ合わせてその後にアクセル踏むやったかな
ワイは発進の仕方すら忘却の彼方や…
ブレーキ踏みながらクラッチ合わせてその後にアクセル踏むやったかな
19: 2018/06/28(木)21:29:24 ID:Itt
>>17
せや 回転数上げてゆっくり半クラにするやで
せや 回転数上げてゆっくり半クラにするやで
20: 2018/06/28(木)21:29:51 ID:gt7
>>17
それエンスト
それエンスト
13: 2018/06/28(木)21:25:14 ID:gt7
オートマと同じぐらい無意識に操作できるまで走り込むんやで
14: 2018/06/28(木)21:26:06 ID:Itt
>>13
腰と左足がいってまう
軽トラ乗りのジジババ凄いわ
腰と左足がいってまう
軽トラ乗りのジジババ凄いわ
15: 2018/06/28(木)21:27:18 ID:YVc
ジジババはMTしか運転できひんようにすればええな
ボケてたらエンストかますからそこまで事故もなくなるやろ
ボケてたらエンストかますからそこまで事故もなくなるやろ
18: 2018/06/28(木)21:28:28 ID:Itt
>>15
車間距離詰めワイ「あひん!」ガッチャン
車間距離詰めワイ「あひん!」ガッチャン
21: 2018/06/28(木)21:30:15 ID:YVc
>>18
まぁ前の車がMTの確率なんて低いし詰めるわな
まぁ前の車がMTの確率なんて低いし詰めるわな
22: 2018/06/28(木)21:30:15 ID:PNG
ワイ、AT民高みの見物
25: 2018/06/28(木)21:31:04 ID:Itt
>>22
はよ愛車に帰ってきてほしいわ
はよ愛車に帰ってきてほしいわ
23: 2018/06/28(木)21:30:33 ID:Gc1
mTやと渋滞が面倒やねん
24: 2018/06/28(木)21:30:48 ID:379
せやな
26: 2018/06/28(木)21:31:18 ID:i0D
MTはなれるとクッソ楽しいで
回転数一定にしたまま曲がったり色々研究できる
回転数一定にしたまま曲がったり色々研究できる
28: 2018/06/28(木)21:32:02 ID:YVc
>>26
ワイにとっては車なんてただの移動手段やからなぁ
車好きな奴にか需要ないやろMTなんて
ワイにとっては車なんてただの移動手段やからなぁ
車好きな奴にか需要ないやろMTなんて
31: 2018/06/28(木)21:33:33 ID:UQV
>>28
ただの移動手段やったらタクシーのほうが安くないか?
車好きでもないのに車持つとか考えられんわ
ただの移動手段やったらタクシーのほうが安くないか?
車好きでもないのに車持つとか考えられんわ
32: 2018/06/28(木)21:33:56 ID:Itt
>>31
地方民やと必須やぞ
地方民やと必須やぞ
33: 2018/06/28(木)21:34:11 ID:chh
>>31
田舎やったら自家用車のほうがコスパええやろ
田舎やったら自家用車のほうがコスパええやろ
36: 2018/06/28(木)21:35:46 ID:YVc
>>31
ワイは1日100キロくらい走るからそれはないわ
ワイは1日100キロくらい走るからそれはないわ
38: 2018/06/28(木)21:36:19 ID:Itt
>>36
えらい長距離通勤やな
えらい長距離通勤やな
46: 2018/06/28(木)21:38:56 ID:YVc
>>38
自家用車を仕事で使っとるからな
ガソリン代は出るが
自家用車を仕事で使っとるからな
ガソリン代は出るが
50: 2018/06/28(木)21:40:36 ID:Itt
>>46
なるほど それなら100くらいいくわな
ワイも現場出る時は1日で70キロくらい走る時あるし
なるほど それなら100くらいいくわな
ワイも現場出る時は1日で70キロくらい走る時あるし
27: 2018/06/28(木)21:31:36 ID:i0D
ほんで車種はなんなんや?
29: 2018/06/28(木)21:32:44 ID:Itt
>>27
ホンダアクティーや
いわゆる業務用軽バンやな
ホンダアクティーや
いわゆる業務用軽バンやな
30: 2018/06/28(木)21:33:08 ID:chh
免許取ってから12年ほぼMTしか乗ってないワイ高みの見物
34: 2018/06/28(木)21:35:01 ID:xjo
MTは仕事で乗っとるけど坂道発進がダルいンゴねえ
37: 2018/06/28(木)21:36:00 ID:B0a
たまーに乗りたいって思う
40: 2018/06/28(木)21:37:33 ID:chh
長距離こそMTのほうが燃費もええし楽やろ
通勤往復60kmやけど燃費リッター23くらいやから通勤手当で黒字やで
通勤往復60kmやけど燃費リッター23くらいやから通勤手当で黒字やで
44: 2018/06/28(木)21:38:23 ID:Itt
>>40
ワイの愛車はリッター33くらいで頑張ってくれとるわ
ワイの愛車はリッター33くらいで頑張ってくれとるわ
49: 2018/06/28(木)21:40:20 ID:chh
>>44
ええなぁ
ワイも踏まなきゃ30くらい行くけど通勤途中に峠あるからそこでぶん回すんが毎日の楽しみやから燃費落としてしまうわ
ええなぁ
ワイも踏まなきゃ30くらい行くけど通勤途中に峠あるからそこでぶん回すんが毎日の楽しみやから燃費落としてしまうわ
41: 2018/06/28(木)21:37:38 ID:xjo
車好きでも毎日同じ道100キロは苦行ンゴ
42: 2018/06/28(木)21:37:40 ID:MRV
ワイはずっとマニュアルのスポーツカー乗ってたんやがこれから買い替えに悩む
45: 2018/06/28(木)21:38:35 ID:chh
>>42
ワイもずっとスポーツカーMTやったけどエコカーのMTも楽しいぞ
ワイもずっとスポーツカーMTやったけどエコカーのMTも楽しいぞ
48: 2018/06/28(木)21:39:58 ID:MRV
>>45
いやや!スポーツカーがええねん。今スポーツカーゆうとハチロク位しか思い浮かばない
いやや!スポーツカーがええねん。今スポーツカーゆうとハチロク位しか思い浮かばない
52: 2018/06/28(木)21:41:58 ID:chh
>>48
ハッチバックMT楽しいぞ
ハッチバックMT楽しいぞ
55: 2018/06/28(木)21:42:42 ID:qjr
>>48
ロドスタ、シビックTypeR、WRX、Z34
ロドスタ、シビックTypeR、WRX、Z34
61: 2018/06/28(木)21:43:59 ID:MRV
>>55
シビック高すぎ!インプ高すぎ!Zはもうスポーツカーではない
シビック高すぎ!インプ高すぎ!Zはもうスポーツカーではない
43: 2018/06/28(木)21:37:46 ID:qjr
新しいMTは発進をサポートしてくれるらしい
47: 2018/06/28(木)21:39:15 ID:Itt
やっぱ車好きばっかやんけぇ!
51: 2018/06/28(木)21:40:52 ID:UQV
車買えんワイこないだバイク買ったんやけど
バッテリーとセルモーターついてて
キックしなくていいのめっちゃ楽やけど
なんか堕落した気がしてしょうがない
バッテリーとセルモーターついてて
キックしなくていいのめっちゃ楽やけど
なんか堕落した気がしてしょうがない
53: 2018/06/28(木)21:42:28 ID:Itt
そもそも私生活で車乗らんでいいなら乗らんわ
運転は仕事だけで十分やで
運転は仕事だけで十分やで
54: 2018/06/28(木)21:42:30 ID:iNp
MTに慣れ切ってると普通のATは怖い…
59: 2018/06/28(木)21:43:39 ID:iNp
あと左足使わんし楽なはずなのに妙に疲れるやね
60: 2018/06/28(木)21:43:57 ID:Itt
山行く仕事やがやっぱ公用車全部オートマ四駆やでぇ
64: 2018/06/28(木)21:45:46 ID:Dsw
クリープ現象←便利なだけ
68: 2018/06/28(木)21:47:06 ID:chh
>>64
MTもクラッチ操作だけでクリープ現象できるで
MTもクラッチ操作だけでクリープ現象できるで
67: 2018/06/28(木)21:46:50 ID:Itt
そもそもや!オートマでも道なき道を仕事で行っとるのに今さら私生活でマニュアルに乗る意味よ
腹たってきたんご
腹たってきたんご
115: 2018/06/28(木)22:09:16 ID:B3P
>>67
は? ATこけにしてるくせに抜かしてんじゃねえよ
は? ATこけにしてるくせに抜かしてんじゃねえよ
116: 2018/06/28(木)22:11:53 ID:Itt
>>115
こけにしてないんだよなぁ
こけにしてないんだよなぁ
70: 2018/06/28(木)21:47:44 ID:uoa
フィットのMTのってる知り合いおる
好きなんやろな
好きなんやろな
71: 2018/06/28(木)21:48:05 ID:6jk
オートマでも坂道用の変速はついとるで
74: 2018/06/28(木)21:49:10 ID:39o
好きなんやけどいつまでたっても坂道発進は力はいっちゃうわね
79: 2018/06/28(木)21:51:21 ID:8X8
スポーツカーは公道で何スポーツすんだよって話やが
87: 2018/06/28(木)21:54:28 ID:YVc
>>79
加速がちゃうからな
加速がちゃうからな
81: 2018/06/28(木)21:52:09 ID:Itt
趣味人ばっか集まってきたやんけ!
82: 2018/06/28(木)21:52:36 ID:Qt4
免許マニュアルで取ったけどレンタカー含めて運転するのはオートマしかないやろ
軽トラですらオートマやし
軽トラですらオートマやし
86: 2018/06/28(木)21:53:22 ID:Itt
>>82
山やら悪路もオートマ四駆で十分や
山やら悪路もオートマ四駆で十分や
92: 2018/06/28(木)21:57:18 ID:Qt4
>>86
S入れれば余裕すぎる
S入れれば余裕すぎる
84: 2018/06/28(木)21:53:01 ID:chh
乗り始めの頃はスロットルがワイヤー方式やったけど今は電子制御でなんか違う感があるな
85: 2018/06/28(木)21:53:19 ID:k75
ATトラックは糞
異論は認めない
異論は認めない
93: 2018/06/28(木)21:57:26 ID:Itt
そもそも真っ白いマニュアル軽バンで出勤するの恥ずかしいねん
ワイはジイチャン宅配屋ちゃうぞ
ワイはジイチャン宅配屋ちゃうぞ
97: 2018/06/28(木)21:58:36 ID:YVc
>>93
は?プロボックスは公道最速やぞ?!
は?プロボックスは公道最速やぞ?!
98: 2018/06/28(木)21:59:01 ID:xjo
>>97
それ軽バンちゃうし
それ軽バンちゃうし
100: 2018/06/28(木)21:59:22 ID:YVc
>>98
すまん
しっかり見てへんかったわ
すまん
しっかり見てへんかったわ
102: 2018/06/28(木)21:59:37 ID:xjo
>>100
ええんやで
ええんやで
103: 2018/06/28(木)22:00:15 ID:Itt
もー公用車持って帰りたいわ
ジムニーシエラくん未舗装林道でもぐいぐい登るし最強やで
ジムニーシエラくん未舗装林道でもぐいぐい登るし最強やで
104: 2018/06/28(木)22:00:32 ID:iNp
プロボックスMT無くなったけどあれ滅茶苦茶ええ車やったな
105: 2018/06/28(木)22:01:03 ID:vFz
ATと比べると面倒なだけやろ
112: 2018/06/28(木)22:05:46 ID:eZ9
ワイは普段トヨエース乗ってるからマニュアル疲れるとか感じたこともないわ
124: 2018/06/28(木)22:54:18 ID:rSY
MTしばらく乗ってない勢としてはトヨタのカローラスポーツのMTは気になるンゴねえ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530187881/
コメント
コメント一覧 (35)
横に乗せた女の子に腕で触れる事ができるので超おすすめ
1年以内に乗ったMT車だとムルティプラとセイチェントは楽しかったけど
4tユニック車は面倒臭いと思ったし
もはや運転できる気がしない
面倒なんて思ったことはない。食事する時箸使うの面倒だからスプーンって人いる? 噛むの面倒だから流動食って人いる?
お前はスープを箸で飲む知障かよ。大体思ったことも無いとか単なる思考停止だぞ
犬じゃねーんだから一挙手一投足を考えることもしてみろ阿呆
クソみたいな純正シートの方がよっぽど疲れる
本当に酷いシートは1時間も乗ると腰と尻が痛くなってくる
いちいち考えてシフトチェンジしてる方が危ない。
歩くのに「右足と左足交互に出すの疲れる」って奴いないだろw
価格性能比はブッチギリで安いけどなぁ。
まあシビックTypeRは、作った人にコイツの名前の由来一度聞いてみたいわw
軽くてピークパワーのある車でだらだらドライブしたい
代車がMTとか羨ましすぎやろ。
毎回ワゴンRやぞ。
しかも橫シフト(笑)
バンMTとか2速発進だろ
軽はトルクないし貨物はローギアだから多少忙しいかもしれないが
実燃費も走行品質もMTが最上
ATとCVTとDCTをそれぞれ乗り回してれば良くわかる
MTだと左足に分散できるから楽かなぁ。登坂の渋滞を除けば
MTが売れない理由考えろや....わいもMT好きだけどMTが売れない以上ATの利点は大いにわかるし頑なに認めないのは老害認定されても仕方ないぞ
適性も技量もへったくれもない馬鹿が何も考えないで運転できる車作らないとお上もメーカーも困るんだ。
連休など、上り坂でビミョーな渋滞はまると氏ねる。
急勾配じゃない限り平地よりちょっと回転数上げるだけ
坂道が~って言っている奴の運転を見たが必死に下がらない様に瞬時に繋ごうとしてた
そんなに気張ってるから疲れるんだよ
坂道は下がるもの。普通の平地のタイミングでつないでも実際下がってるのは30cmも下がっていない
たぶん多くて10cm。慣性の法則があるんだからすぐには下がらない
普通にあるぞ
踏み間違いがほとんどなくなる代わりに、認識間違いが起こるだけ
止まろうと思っていて、アクセルをオンにしながらクラッチ繋いで突っ込んでいく
ちなみに今の老人はATは左足でブレーキを踏んだほうが合理的と考える人だらけで
左足でブレーキ踏むつもりが、左足動かさずに右足でアクセル踏んだりして突っ込んでいってる
※18
価格性能比はブッチギリで高いけどなぁ
大体それぐらいの価格出せるなら450馬力前後のV8のFRの6MTクーペが買えるようになって来るわ
実燃費はATのほうが上
同じ車の6.2LのATとMT比べると、ATのエンジンはAT用のパワー低めのエンジンだったり
ATだけ片バンク停止したり等でMTより燃費が1km/Lほど良い
走行品質と走行性能はCVTのほうが上
ただ市販車用のCVTでは、エンジンのパワーに耐える耐久性が確保できないのでMT載ってるだけで
高回転域維持して(回転数変動無しで)、加減速したほうが圧倒的に速く走行性能が良いのはF1に試作で搭載された(レギュレーション違反でレースにはでれなかった)ので証明されている
走行品質に関しても無断変速のほうが圧倒的に上だ
別にMTでも、脇見スマホ漫然運転やり放題だぞ
ATに限った話でもない
お前の認識間違いの発表乙w
そろそろ免許返上しろよ~
お前の認識間違いの知的障害発表乙w
そろそろ命返上しろよ~
ただそのギアチェンジ含めてMT操作の方がすきって人も居るだろうし、その少ない需要に応えてMTスポーツカー出してくれてるメーカーには感謝だな。
※25
普段やらない操作(動作)やるんだから疲れるに決まってるだろ。
MT熟練者気取りたいんだろうが、渋滞の坂道でしねるとか言ってる時点でお察しだわ。
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※