e81c896d8b35ed05580d74ec89fce6ec_s

1: 2018/06/15(金) 20:28:44.00 0

愛着あるから直してもいいだろ
全額相手の対物で出るし


まとめサイト速報+

7: 2018/06/15(金) 20:30:53.96 0

俺も19年落ちの車さっき車検断られてきた


30: 2018/06/15(金) 20:47:00.16 0

>>7
詳しく教えろよ


36: 2018/06/15(金) 20:51:55.66 0

>>30
見積もったら30万でさらに交換必要なパーツがメーカーにないから金型からつくってくれるとこ探さないとって言われた
高いが頼むことにした
で3日たったらすいませんつくってくれるとこ探せませんでしたって言われて断られた


37: 2018/06/15(金) 20:54:39.96 0

>>36
その程度の年式なら中古部品探せば普通にあるんじゃないの
どうせめんどくさいからメーカーの新品だけ探したんだろ


38: 2018/06/15(金) 20:55:50.02 0

>>36
金型から作るってありえないだろ
普通はパーツ取り車から取るんじゃないのか?


57: 2018/06/15(金) 22:17:00.94 0

>>36
金型作るのいくらかかると思ってんだ
そんな適当なこというとこやめて、他に持ってけ


8: 2018/06/15(金) 20:32:36.11 0

壊れ具合による


9: 2018/06/15(金) 20:32:59.21 0

年初めに24年落ちの軽自動車を45万かけて直したぞ


10: 2018/06/15(金) 20:34:02.56 0

修理費用>>車体市場価値
ならどえすんのさ?


11: 2018/06/15(金) 20:34:33.26 0

修理するのは勝手だけど
保険はでないだろ
価値ないだろ


12: 2018/06/15(金) 20:34:42.33 0

修理費用>>車体市場価値
ならどうすんのさ?出ない分自腹するの?


17: 2018/06/15(金) 20:37:39.51 0

>>12
そらそうよ


13: 2018/06/15(金) 20:35:09.22 0

今はほとんど超過特約で50万加算されるからな
大破しなけりゃ余裕


14: 2018/06/15(金) 20:37:14.34 0

>>13
それはこっちの保険を使うことになるだろ
1はなんかおかしい


15: 2018/06/15(金) 20:37:14.75 0

魅力的な車が無くなったよな


18: 2018/06/15(金) 20:38:30.54 0

>>15
世の中に魅力を感じなくなるのは加齢が原因の可能性も


16: 2018/06/15(金) 20:37:33.24 0

どうせ保険使えば3年間保険料大幅アップだ
レンタカーに全損特約に使えるものは全部使い倒せ


19: 2018/06/15(金) 20:38:41.54 0

乗れてるんだからある程度価値はあるんじゃないの
中古査定がゼロだから修理費ナシねとはいかん


20: 2018/06/15(金) 20:38:54.16 0

対物修理超過特約だよ
ボロは新車価格の1割しか出ないが
それが20万だとして+50の最大70万まで出る(過失割合100:0で計算)


21: 2018/06/15(金) 20:39:09.42 0

車両評価額以上保険から出るの?


22: 2018/06/15(金) 20:39:56.01 0

事故したことないけど家も20年使ってるわ


23: 2018/06/15(金) 20:41:07.21 0

特約なくてもゼロ査定車に20万くらいは出さないとダメだろうな


24: 2018/06/15(金) 20:41:35.92 0

今は何年も乗り続ける人が結構いるんで必ず旧車の修理代でもめる
そのための超過特約だ


25: 2018/06/15(金) 20:43:21.14 0

中古市場価格位は出るので古くてもFD3Sとか人気車は結構貰える


26: 2018/06/15(金) 20:43:57.50 0

対物修理超過特約は入らなくてええよ
保険代損するだけ
入らなくても事故時のこっちの金銭的損は無い


31: 2018/06/15(金) 20:48:16.80 0

>>26
俺の見たら260円だわ
これで50万まで出てモメ事が減るなら缶コーヒー2本払う


27: 2018/06/15(金) 20:45:32.69 0

お前みたいなやついるからオプションで保険追加しないといけなんだよなw


28: 2018/06/15(金) 20:46:38.78 0

相手の恨み買わないようにする安心料みたいもんか


29: 2018/06/15(金) 20:46:59.16 0

車の性能は明らかに上がってていい車になってるのにあえて古い車に執着する必要ないのは確かだしな
しかも2000年前後の車なんて旧車としても中途半端で価値が低い
安全性能も低く乗員だけじゃなく歩行者への危険も増すし良いことは少ない


32: 2018/06/15(金) 20:50:12.54 0

逆にこんな機会でもないと変えれないんだから考えていいと思うが


34: 2018/06/15(金) 20:50:45.27 0

保険屋対保険屋なのに揉め事なんか自身に起きないだろ


39: 2018/06/15(金) 20:57:14.89 0

3Dプリントはこの分野でいきる


41: 2018/06/15(金) 20:59:40.78 0

新品はもう生産中止で中古車市場でも同じ車はもうあんま出てないしな
まあ時間あげるから何とか探してくれって言えば何とかなったかも
もう車検切れるし古い車は見積もり早目にするにこしたことはないな


44: 2018/06/15(金) 21:10:25.27 0

>>41
19年くらいならパーツはなんとかなるだろ
何のパーツだよ


48: 2018/06/15(金) 21:16:03.78 0

>>41
何のパーツ?


49: 2018/06/15(金) 21:25:05.86 0

>>41
交換が必要ってレベルなら一度車検通してから交換パーツを探せばいいのに
それまで乗ってたんだろ
しかし金型から起こすって凄いな
金型の図面はあるの?


63: 2018/06/16(土) 08:38:23.52 0

>>49
それも考えた
安い車検屋に持っていってとりあえず通してくれっていったら何とかなったかも
しかし直さないでおいてブレーキが走行中にイッたら終わるからな
車屋が探せないのに俺が見つけれる保証なんてないし


42: 2018/06/15(金) 21:01:06.69 0

対物超過って価値のない中古車でも入っとけば安心てやつ?


43: 2018/06/15(金) 21:08:47.43 0

車検パーツでそんな独自なもん使ってるのなんてあんのか
なにかしら代替効くだろ


46: 2018/06/15(金) 21:14:28.56 0

19年落ちなら部品でてくるだろマツダ以外なら


47: 2018/06/15(金) 21:14:55.67 0

ホンダもだめらしいね


50: 2018/06/15(金) 21:26:20.80 0

話盛りすぎたか?


51: 2018/06/15(金) 21:29:44.39 0

車検通らないパーツって触媒とかか


52: 2018/06/15(金) 21:31:30.21 0

三菱は部品で困ることはないが他のことで困る


53: 2018/06/15(金) 21:48:16.52 0

数が出ていない車でヘッドライトカバーが劣化して光量不足とか


54: 2018/06/15(金) 21:58:34.44 0

おれの車なんて29年落ちだぜ
500したわ


55: 2018/06/15(金) 22:08:32.18 0

20年落ちの貧乏ポルシェボクスターは乗り出しの値段より修理代が倍かかる言われたから手放した
愛着無いし

って人が居た


56: 2018/06/15(金) 22:15:44.51 0

ん?


59: 2018/06/15(金) 23:14:11.58 0

で車種は何なの?


60: 2018/06/16(土) 02:42:20.76 0

車種も何のパーツかも言わないし
なんなの


62: 2018/06/16(土) 08:25:10.79 0

おおホンダはやっぱり駄目なのか
生産中止で在庫がホンダにもないのはブレーキの油圧パイプな
まあ修理じゃなくて車検で30万稼げるのに諦めたってことはマジで作れるトコさがせなかったんだろ


67: 2018/06/16(土) 10:31:02.03 0

60年代の空冷VW12年乗ってたけど車検は問題なく通ってたな
ただボディとバンパーの間に隙間があるからそこを埋めるウレタンみたいなのハメて
車検通してたみたいだけど


68: 2018/06/16(土) 10:34:50.07 0

費用もそうだけどどんだけ手間と時間かけても歪みは治らないからな

自腹だからいいだろつっても


69: 2018/06/16(土) 10:44:13.72 0

そういう車は飛ばさないだろうし大丈夫だろ


45: 2018/06/15(金) 21:11:31.44 0

クルマ屋が面倒くさがっただけじゃね?



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1529062124/