59a80a09

1: 2018/06/07(木)07:35:30 ID:kR1

車を出す時間とか駐車場探す時間とか考えたらどう考えても歩いた方が早いし楽だし金もかからなくね?


まとめサイト速報+

2: 2018/06/07(木)07:36:47 ID:g3j

雪降ってる時は車で許して


10: 2018/06/07(木)07:40:59 ID:B1v

>>2
100mなら雪でも歩いた方が早くね?
と思ったけど、歩道が除雪されてない可能性があるか。


12: 2018/06/07(木)07:41:40 ID:g3j

>>10
何よりざけ雪で靴とズボンがドロドロになる


3: 2018/06/07(木)07:37:19 ID:9Hm

駐車場を探すという概念がない


4: 2018/06/07(木)07:38:12 ID:LqV

駐車場探す必要とか意味が分からない(´・ω・`)。


6: 2018/06/07(木)07:39:05 ID:jOL

いや車のが楽やん


7: 2018/06/07(木)07:39:34 ID:vHg

田舎に限らんやろ
車スキーは徒歩5分の店に車で行くわい


8: 2018/06/07(木)07:39:54 ID:dnL

それでいなかもんは運動不足にならんの?


35: 2018/06/07(木)09:01:22 ID:9df

>>8
なるでしょ?
地方に行くと一家全員肥満体で車に乗ってる光景とかよく見るよ


9: 2018/06/07(木)07:40:28 ID:9Hm

車を出すにも10秒あれば敷地から公道に出れるしな


14: 2018/06/07(木)07:43:13 ID:9Hm

あと田舎者は「早さ」を求めない。時間概念がゆっくりだからな


16: 2018/06/07(木)07:44:47 ID:g3j

というか、基本的に歩道は除雪しないぞ。
歩道が除雪されるのは市街地のみ。


17: 2018/06/07(木)07:44:51 ID:k49

コンビニができるくらいの道路なら車道は除雪が入る
なお歩道は放置


18: 2018/06/07(木)07:45:26 ID:zcs

コンビニの駐車場に何十台も車が停まってるから店が大混雑してるのかと思ったら店内はガラガラで
みんな駐車場に車停めながら飯食ったり昼寝したりスマホいじってたりして暇つぶしてるんだな


20: 2018/06/07(木)07:46:21 ID:g3j

>>18
国道沿いのコンビニとかだと、地域住民より通過するトラックの運転手の方が多いよね。


21: 2018/06/07(木)07:46:38 ID:k49

>>18
幹線国道ぞいの駐車場がくそ広い店はトラックがたくさん寝てる


19: 2018/06/07(木)07:45:35 ID:LqV

早さを求めない訳じゃねーだろ(´・ω・`)。
多田公共交通機関が1分遅れたぐらいで発狂はしないだけで(´・ω・`)。


22: 2018/06/07(木)07:46:56 ID:9Hm

>>19
それは「決められている」ことだからだろ。早さと関係なくね?


23: 2018/06/07(木)07:47:02 ID:5uL

100m先にコンビニとか大都会かよ


26: 2018/06/07(木)07:52:48 ID:rZG

100メートル先にコンビニなんてないぞ


27: 2018/06/07(木)07:54:08 ID:Z9w

家出て5mなら徒歩で行く
10mでも行く
30mでも行く
50mから怪しい


28: 2018/06/07(木)07:56:12 ID:LqV

100m先にコンビニあるような地方都市でも歩道は除雪しねーよ(´・ω・`)。
善意ある住民が除雪するか週に一度のロリータを待つか二択だ(´・ω・`)。


29: 2018/06/07(木)07:56:59 ID:Z9w

田舎の話か
半径50km内にコンビニないし行くのは諦める


30: 2018/06/07(木)08:03:23 ID:BYD

走ったら車より速いかもな


31: 2018/06/07(木)08:19:17 ID:bNZ

田舎者は家族でコンビニに買い出しに行くからなぁ


32: 2018/06/07(木)08:20:00 ID:Qoj

わりと田舎だけど
チャリ派


33: 2018/06/07(木)08:59:23 ID:a9v

100M歩くのが億劫ではなく荷物を持つのが億劫なんだよ


36: 2018/06/07(木)09:05:48 ID:a9v

都市部にいる人の方が中途半端な田舎の人よりかなり歩いてるよ


37: 2018/06/07(木)09:06:34 ID:g3j

>>36
地下鉄の乗り換えとかアホかってぐらい歩かされるよな


38: 2018/06/07(木)09:10:43 ID:a9v

>>37
ほんとにな
地元に帰省したら基本みんなデブってて太ったなとか毎回会ったときに言ってるな
田舎はやることないから食に金かけるってのはわかるけど


40: 2018/06/07(木)09:13:03 ID:9df

東京が地元の友達が結婚して旦那の地元の北関東に住んだ途端にみるみる太ったよ
チャリと電車行動だったのがドアツードアの車生活になったのが原因だと自分で言ってた
「チャリで行動すれば?」と言ったら「田舎じゃチャリ乗ってる人は小・中学生か生活保護の人しか居なくて恥ずかしいから嫌だ」と


41: 2018/06/07(木)09:14:23 ID:a9v

>>40
北関東ならロードバイク買えば比較的に移動しやすそうなのに


42: 2018/06/07(木)09:14:40 ID:Nyg

>>41
荷物は?


47: 2018/06/07(木)09:16:01 ID:a9v

>>42
リュックでいいじゃん
家電買いにロードバイクで行けとかいってないし


43: 2018/06/07(木)09:15:05 ID:g3j

>>41
それが案外自転車レーンがなくて怖いのよ。


51: 2018/06/07(木)09:16:40 ID:a9v

>>43
それ言い出したら都市部しか自転車道とかなくね?


53: 2018/06/07(木)09:17:35 ID:g3j

>>51
そうそう。自転車も結局都市部でしかまだ市民権得てないって感じ。
田舎は国籍を自転車で走る人少ないかも。
農道最強!


62: 2018/06/07(木)09:20:26 ID:a9v

>>53
農道はむしろ怖い
なんか自転車乗ってると引き込まれる感あるんだよな


66: 2018/06/07(木)09:21:24 ID:g3j

>>62
すれ違う軽トラは知り合いばかりだからみんな止めて挨拶してくれるぜ!


45: 2018/06/07(木)09:15:41 ID:BXl

ド田舎になると食い物にすら金をかけられなくなってくるな


80: 2018/06/07(木)10:43:29 ID:x7d

流石に100m先ってのは嘘だろう
てか田舎で家の100m先にコンビニがあるなんてシチュエーションがほとんど成立しねえんだよ


81: 2018/06/07(木)10:48:24 ID:xGv

その距離ならママチャリで行く


82: 2018/06/07(木)11:22:39 ID:AKS

どんな距離でもチャリですら行かないんだろ?
だから田舎って庭でわが子や孫を・・・って事件多い。


83: 2018/06/07(木)11:23:54 ID:GzS

意外に都会の人のが歩くよね


84: 2018/06/07(木)11:26:13 ID:28x

田舎の人が歩かないのが意外だった



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1528324530/