080_o

1: 2018/06/05(火) 01:32:00.18 0

軽自動車乗ってる人は「コンパクトカーだったら乗らないほうがマシ」とか言うし
どっちが買ったら正解なの?


まとめサイト速報+

2: 2018/06/05(火) 01:33:34.19 0

お前は車に何を求めてるか
その答え次第


3: 2018/06/05(火) 01:34:51.76 0



4: 2018/06/05(火) 01:35:57.30 0

軽のメリットは税金のみ
あと全部アクアの方がいい
内装とか外装のデザインは好みの問題


5: 2018/06/05(火) 01:36:48.39 0

アクアってSUVみたいのあるよね
あれはどう違う?


6: 2018/06/05(火) 01:37:17.55 0

>>5
見た目だけ違う


7: 2018/06/05(火) 01:38:03.76 0

アクアはモデル末期だからな、いまさら買うの?


9: 2018/06/05(火) 01:39:37.17 0

実はアクアのデザイン嫌いじゃない


11: 2018/06/05(火) 01:43:12.95 0

アクアだろ
満足度は倍違う


12: 2018/06/05(火) 01:44:49.25 0

人乗せたり遠出するなら軽四はない
通勤と買い物だけで近場チョロチョロならお好きに


13: 2018/06/05(火) 01:46:20.35 0

遠乗りするなら軽はしんどいぞ
パワーの無さって結構困る状況多い


20: 2018/06/05(火) 01:56:01.30 0

軽の4人乗りは4人乗ったら重くて走らないというw


21: 2018/06/05(火) 01:57:29.91 0

軽で4人乗って事故とかしゃれにならない


26: 2018/06/05(火) 02:02:44.12 0

軽四は論外だけどアクアってマシになったのか?てかモデルチェンジした?


28: 2018/06/05(火) 02:04:06.38 0

>>26
アクアは熟成されて発売初期とはもう別物だよ
マイナーチェンジでその都度改良された感じ


34: 2018/06/05(火) 02:22:06.41 0

>>28
そーなんだ!トヨタ的にはアクア諦める気ないという姿勢なんやね
売れてんだから当たり前だけどさ


27: 2018/06/05(火) 02:03:00.84 0

アクアなんて後ろは10分も我慢できない
それならコンパクトカーでもフィットやソリオ辺りオススメする


32: 2018/06/05(火) 02:21:40.62 0

この前見たハスラーのでかいやつが結構カッコいい


38: 2018/06/05(火) 02:31:08.10 0

ゴミはゴミだ
コンパクトは絶対に後悔する


40: 2018/06/05(火) 02:39:20.86 0

アクアは会社にあるけどペラッペラだからやめとけ
もう少し頑張ってプリウス買ったほうが良い


41: 2018/06/05(火) 02:40:54.35 0

アクアの低いグレードの後部座席の窓は手動


63: 2018/06/05(火) 03:59:29.13 0

軽のターボ車はマジで存在する意味がわからない
そんなの乗るなら普通車買えよ


66: 2018/06/05(火) 04:20:39.61 0

軽でいいだろ


67: 2018/06/05(火) 04:22:44.45 0

叔父さんがホンダの軽に乗り換えたけど
装備が豪華で驚いた
質感もいい


71: 2018/06/05(火) 06:31:57.04 0

ターボ付いてようがただの軽
660cc
走りに安定性もトルクも無い
高速も伸びない


72: 2018/06/05(火) 06:32:08.76 0

ムーヴカスタム買っとけば間違いない


74: 2018/06/05(火) 06:35:02.49 0

軽ターボなんて精々出足だけ


76: 2018/06/05(火) 06:42:24.43 0

コンパクトカーのターボだと
軽のターボと比較にならないだろう


77: 2018/06/05(火) 06:42:32.64 0

今アクア買うの?
だったら軽のほうがいいよ


78: 2018/06/05(火) 06:44:33.09 0

ムーヴカスタムはいいね


79: 2018/06/05(火) 06:44:41.53 0

アクア全然モデルチェンジしないけど
このまま消滅しちゃうのかな


80: 2018/06/05(火) 06:45:19.05 0

実用性でいえばアクアよりフィールダーのほうが勝る


82: 2018/06/05(火) 06:49:12.66 0

アクア以外のコンパクト < 軽 < アクア < 陶然ながらそれ以上の普通車


83: 2018/06/05(火) 06:50:47.07 0

ないない
軽が一番下っ端
せいぜい原付の格上


84: 2018/06/05(火) 06:51:39.85 0

アクア内装が安っぽいよね
あれはなんとかならんかな


86: 2018/06/05(火) 06:53:01.19 0

軽の良さは機動力だからな
気軽にコンビニに行けるお手軽さ
普通車だと駐車場に出し入れするだけでストレスかかるしな


88: 2018/06/05(火) 06:57:22.19 0

軽ならコンビニ駐車場に頭から突っ込んでナナメ止めも余裕
足として使うなら断然軽自動車だな


95: 2018/06/05(火) 07:02:47.96 0

>>88
コンビニに頭から突っ込むなら断然アクアだろ
本当はプリウスの方が自然に突っ込むけど


89: 2018/06/05(火) 06:57:57.79 0

普通車っていっぱいサイズもあるわけで
男なのに車庫入れもろくに出来ない下手くそが軽乗ってるんだよな


90: 2018/06/05(火) 06:59:09.62 0

車買って行く場所がコンビニしかねえのかよ?
しかも軽で斜めに止めるとか馬鹿じゃねーの


91: 2018/06/05(火) 06:59:11.95 0

お母ちゃんの軽でも運転してんのか


92: 2018/06/05(火) 06:59:49.22 0

ナナメ止めできるのはいいね
コンビニで買い物してキュキュっと速攻で帰宅できる


94: 2018/06/05(火) 07:01:26.37 0

アクアを積極的に選ぶ理由はないな


96: 2018/06/05(火) 07:03:10.24 0

そうそう
そのお手軽感が軽自動車の最大の良さ
一度軽に乗っちゃうともう普通車には戻れない


97: 2018/06/05(火) 07:05:48.03 0

軽なら多少斜めに止めても隣の邪魔にならないからな
ドアも普通に開けられるし


98: 2018/06/05(火) 07:05:53.11 0

頭から駐車するほうが早いよな
上手い下手より都会の狭い駐車場に慣れてると
田舎行って後ろからいれてるとバカじゃねと思われるみたい


99: 2018/06/05(火) 07:07:25.84 0

デカい車乗る下手くそ多いな
素直に軽のれよ


100: 2018/06/05(火) 07:07:56.51 0

軽自動車専用の駐車場にも停められる!


101: 2018/06/05(火) 07:08:25.93 0

自分が軽で家族がアクアに乗ってるけどアクア運転しやすかったよ


103: 2018/06/05(火) 07:10:24.06 0

コンビニの駐車場で軽を斜めにとめてドヤ顔w
軽乗りの傑作名言でましたw


104: 2018/06/05(火) 07:11:43.27 0

つーか斜めに停めてもよくね?
神経質すぎるだろ


106: 2018/06/05(火) 07:14:56.38 0

別に周りからどう見られても気にしないからな
神経質すぎるだろ


141: 2018/06/05(火) 08:53:17.51 0

コンパクトならスイスポ一択だろう


144: 2018/06/05(火) 09:42:08.63 0

ヴィッツにしとけ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1528129920/