bmw

1: 2018/06/04(月) 20:11:47.19 0

「弱い犬ほど良く吠える」
日本ではもうベンツやBM乗ってるってだけでさもしい精神の持ち主に見える
ベンツBMを買えない馬鹿の僻みと取っていただいて充分結構


まとめサイト速報+

2: 2018/06/04(月) 20:19:06.42 0

別に日本に限らず先進国でもそうじゃね?


3: 2018/06/04(月) 20:19:24.12 0

ベンツ見たら他のクルマがよけるから走りやすいぞ


41: 2018/06/04(月) 22:04:23.24 0

>>3
運転が下手な俺が乗ってる理由はそれもある


4: 2018/06/04(月) 20:32:06.56 0

ブガッティとか奇人アピールで乗るための機械でしかないわけだし


7: 2018/06/04(月) 21:04:00.42 0

>>4
たけしさんの愛車でもあったな


5: 2018/06/04(月) 20:45:21.26 0

ベンツとBMWは禁輸すべき


6: 2018/06/04(月) 21:03:01.96 0

安いBM乗ってるけどそれでもやっぱいい車だと思うよ
優越感出せるのは6とかMじゃないかな
3とか5はクラウン・レクサスとほぼ同ランクだし


8: 2018/06/04(月) 21:04:55.97 0

百歩譲って200%関税を!


9: 2018/06/04(月) 21:05:56.32 0

時間を知るためだけに100万のロレックス買う馬鹿はいない


10: 2018/06/04(月) 21:09:49.52 0

靴も1足1500円のズックでよい


12: 2018/06/04(月) 21:16:56.64 0

スバル360こそが車のエッセンスである


13: 2018/06/04(月) 21:25:28.16 0

人によって車を移動手段と捉える人とそれ以外の何かと捉える人色々いるだろ
それは別に金持ちかどうかだけが問題でもないだろうし
優越感・満足機として乗る人もいてそれはそれで誰かに否定されるべきものじゃないし
何を問題にしたいのかイマイチわからない


14: 2018/06/04(月) 21:26:37.49 0

優越感満足機であることを楯に傍若無人の振る舞いをしているのが問題だろ


29: 2018/06/04(月) 21:48:21.21 0

操作性の話とか高速運転を基本としてるような乱暴な運転したいっていう考え方でまさに
>>14
> 優越感満足機であることを楯に傍若無人の振る舞いをしているのが問題だろ

こういう傍若無人なことしたいっていうだけなんじゃないの


33: 2018/06/04(月) 21:52:35.84 0

>>29
アウトバーン走るドイツならともかく日本の街乗りメインではそのとおり


16: 2018/06/04(月) 21:29:44.95 0

軽自動車とかも傍若無人な運転してるやつ多いし
年寄りは車ごとダイナミック入店したがるし


17: 2018/06/04(月) 21:31:00.99

ベンツは言うとおりだけど
ベンベーはそれほどたいしたことなく見える


18: 2018/06/04(月) 21:32:44.79 0

BMは大学生がのってた イメージ
財布で言えばプラダレベルに感じる


19: 2018/06/04(月) 21:39:58.25 0

両メーカーとも日本車では絶滅危惧種の後輪駆動の車種が多いから俺は乗りたい


20: 2018/06/04(月) 21:41:46.17 0

まぁドイツ車はいまだに窓落ちするし機能的には日本車よりはるかに劣るよ
乗り心地とやらも科学的根拠のない思い込みに過ぎないしな


21: 2018/06/04(月) 21:42:26.20 0

スバル360に立ち戻るべき


22: 2018/06/04(月) 21:42:30.54 0

BMWはハンドリングが良く国内メーカーもベンチマークにしてる
一般人はハンドリングの良さなんて分からないけど


24: 2018/06/04(月) 21:44:09.24 0

なんか車体が頑丈って聞いたが


27: 2018/06/04(月) 21:46:23.39 0

>>24
車体がどうこう言う人のおよそ8割がFRPについて話してたりするからすんごいバカみたいな議論してる


25: 2018/06/04(月) 21:45:00.79 0

雪降ったら後輪駆動怖くて仕方ない
ある程度以上車重があれば少しマシだけどその分普段の燃費悪いし
後輪駆動の操作性も低いし微妙だなと


43: 2018/06/04(月) 22:06:47.28 0

>>25
だからトラクションコントロールや横滑り防止装置が付いてる
雪国に住む俺は後輪駆動で大丈夫かと思ったが
雪道でもかなり強いスカンジナビア半島やロシア平原を走ってるだけはあると思った


26: 2018/06/04(月) 21:46:13.65 0

クルマメーカーは車ヲタクが多いから良いハンドリングを目指すけどユーザーには伝わらない
ユーザーは車雑誌のハンドリングの評価を良いと信じて買うしかない


28: 2018/06/04(月) 21:47:38.87 0

故障は日本車の方が少ない
部品メーカーの質が違うから


30: 2018/06/04(月) 21:49:27.15 0

どのクラスの国産車を乗っても決して追いつけない乗り味がそこにあるまあ知らない方がある意味幸せだよ


31: 2018/06/04(月) 21:49:56.13 0

そんなに操作性求めたければスポーツモデル買えばいいし
結局バランスなんだけど操作性が~って言う人の大半が>>1のような優越感満足機がほしいだけで
その他は単なるうんちくとか言い訳


32: 2018/06/04(月) 21:50:38.99 0

プラシーボって偉大


34: 2018/06/04(月) 21:53:04.18 0

今日も狭い一方通行の通りでバス停に止まったバスの直後で待ってた車をその後のベンツがクラクションとパッシングで煽ってた
ジャップのベンツ乗りはマジでこういう馬鹿ばかり
カールベンツとゴットリープダイムラーも草葉の蔭で嘆いているであろう


36: 2018/06/04(月) 21:55:10.11 0

>>34
そういう輩は多くの場合型落ちの中古でローダウンしてあるゾロ目ナンバーだから見分けがつくよ


40: 2018/06/04(月) 22:03:33.11 0

>>36
いやそいつはドノーマルの現行Eクラス?だった


38: 2018/06/04(月) 21:57:34.40 0

フフ


42: 2018/06/04(月) 22:05:43.59 0

今はそうでもないけれどかつてはドイツ車は耐衝撃性が優れていたからその点での需要が大きかったでしょ


44: 2018/06/04(月) 22:07:11.70 0

型落ちでも他のクルマは避けてくれるの?


46: 2018/06/04(月) 22:12:07.63 0

ロシアではマツダが人気らしいよ
なんでか知らんがwww


53: 2018/06/04(月) 22:17:24.83 0

>>46
欧州車に比較すると寒冷地でも壊れにくいということらしいよ
でも日本車でも最低の部類のマツダで絶賛されるのだから他の日本車だったらどうなるんだろう?
シベリアで車の故障=凍死だから当然のチョイスなのかもしれないけどw


48: 2018/06/04(月) 22:13:13.58 0

いかにもスポーツカーみたいの苦手だからスポーツセダンがいいドイツ系はその辺り充実してる


49: 2018/06/04(月) 22:14:31.40 0

この人とつきあったら薬漬けにされたり風俗に売られてしまうかもと引かれるのかw
まーそれが現実だろうね


50: 2018/06/04(月) 22:15:09.73 0

金に充分余裕あったら乗ってみても良いと思うぞ
絶対に無理して乗るものでもないが


51: 2018/06/04(月) 22:16:00.80 0

ワーゲンは


54: 2018/06/04(月) 22:18:11.67 0

アメ車はだめですか


55: 2018/06/04(月) 22:18:47.40 0

ワーゲンを好むのは中国の小金持の印象しかない


56: 2018/06/04(月) 22:21:57.02 0

千と千尋の千尋の一家はアウディのでかいやつ


57: 2018/06/04(月) 22:27:57.42 0

ベンツ 威嚇的でゴツくて強面な人が乗る
BMW  性能的に優れているが豚鼻で好き嫌いが別れる
アウディ 今一番ウザい輩が優越感で乗る車種


58: 2018/06/04(月) 22:31:10.77 0

ハイエースの4WDとランクルの盗品がロシアで高値売れるのは何でだろうね


82: 2018/06/04(月) 23:09:55.55 0

若い子は車離れしているし爺婆への売れ線が重要なんだよ


83: 2018/06/04(月) 23:11:33.77 0

ベンツは運転下手なおばはんか運転下手な飛ばし屋のおっさんが乗ってるイメージ


98: 2018/06/05(火) 01:14:34.90 0

高級車ってそういうもんだろ
BMWが恋は雨上がりのようにかどうかは微妙だけど


101: 2018/06/05(火) 07:17:57.45 0

型落ち乗ってるのは恥ずかしいよなー
本人は意気揚々と運転してるけどw


103: 2018/06/05(火) 14:04:07.06 0

でもお前ら、宝くじが当たったらベンツ買っちゃうだろ?



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1528110707/