IMG_1063

1: 2018/05/29(火) 21:40:49.12 0

あれ山道で使うやつなんだけど


まとめサイト速報+

2: 2018/05/29(火) 21:42:20.72 0

ほーさよか


3: 2018/05/29(火) 21:44:13.14 0

一理ある


4: 2018/05/29(火) 21:44:57.63 0

フォグランプて何ですか


5: 2018/05/29(火) 21:48:12.40 0

そんなに街中隅々まで走ってるの見たの?


7: 2018/05/29(火) 21:50:06.72 0

より明るくなるからだよ
事故率軽減作用があるんだよバカ


8: 2018/05/29(火) 21:50:21.88 0

心にモヤをかかえてるんだよ…


9: 2018/05/29(火) 21:51:04.23 0

で肝心な霧の中では使わない


10: 2018/05/29(火) 21:51:26.95 0

霧が濃い時に使うんじゃなくて


11: 2018/05/29(火) 21:52:55.82 0

リアフォグ馬鹿もいるよな


12: 2018/05/29(火) 21:53:22.67 0

そもそもナトリウム灯ならともかく
ただのライトに霧での視認性アップ効果などない


13: 2018/05/29(火) 21:53:36.42 0

雨の日に対向車を困らせる馬鹿歯ね


14: 2018/05/29(火) 21:53:57.99 0

ライト消してフォグだけで走るバカとかな


15: 2018/05/29(火) 21:54:51.16 0

中央付近に眩しい奴つけてライト消されるとさ
車幅判りにくいんだよ
パジェロとかジムニーとか


16: 2018/05/29(火) 21:57:56.74 0

フォグマザー


17: 2018/05/29(火) 21:58:28.22 0

水平以上に光軸上げられないのにさ
バンパー下部についている純正なんて5m先しか照らさない


18: 2018/05/29(火) 21:59:38.93 0

霧だけで点けるとかアホかとバカかと
そんなのその車の寿命まで何回つける機会あるんだよ
バカ


19: 2018/05/29(火) 22:13:45.19 0

叩くなら夜ライト消灯かハイビームだろ


20: 2018/05/29(火) 22:14:57.53 0

言うほど見かけないけど


21: 2018/05/29(火) 22:18:00.02 0

球切れたままにしてる片目も怖いよな
バイクだと思ってるからすれ違う瞬間ドキッとする


22: 2018/05/29(火) 22:19:25.51 0

俺はウインカーすらも信用してないからね
消し忘れとかかもしれないからちゃんと曲がりだしたのを確認してから動く


23: 2018/05/29(火) 22:27:23.86 0

この前ブレーキランプ2つとも球切れしてる奴見た...


25: 2018/05/29(火) 22:32:10.29 0

>>23
俺も一回両方切れてるやつの後ろ走ったことあるが怖すぎた
ゴミ収集車だったから前が見えないからよけいに


24: 2018/05/29(火) 22:27:26.38 0

人間不信すぎだろ


26: 2018/05/29(火) 22:36:42.92 O

いい指摘だけど知らないでかっこいいんじゃないかと思ってやっちゃうんだろうな過去俺


27: 2018/05/29(火) 22:36:51.55 0

土方系の古くて汚いトラックとかランプ切れてる事多い
居たら少し離れるわ


28: 2018/05/29(火) 22:39:30.89 O

リアフォグをこれ見よがしに点けるレクサスやワーゲンならまだしもフェラーリは笑うしかない


29: 2018/05/29(火) 22:40:03.75 0

町中で点けないと、その車の生涯で利用する機会なさ過ぎるだろ


32: 2018/05/29(火) 22:46:40.79 0

>>29
御殿場に来い!梅雨時になると視界50m切ることも少なくないぞ
フォグランプじゃ不足で昼間でもヘッドランプ点けるよ
リアフォグなんか必要ないとか思ってたけどあると嬉しい


41: 2018/05/30(水) 09:36:05.01 0

>>32
御殿場って高速で通るといつも雨か霧か今にも雨が降りそうな黒い曇り空だよな


30: 2018/05/29(火) 22:42:30.50 0

まあかなり暗くなるまでライト点けないクズよりはマシ
点けると車痛むとでも思ってんのかね


31: 2018/05/29(火) 22:42:53.98 O

眩しいのはいらんよ
霧中で点けるもん


33: 2018/05/29(火) 22:47:31.30 0

no title

こういう馬鹿を整備不良でビシビシ捕まえてもらいたいものだ


36: 2018/05/29(火) 22:55:08.34 0

>>33
かっけえ


38: 2018/05/29(火) 23:11:10.08 0

>>33
デイライトに減光ユニットかましてない馬鹿と一緒だな


35: 2018/05/29(火) 22:54:08.88 0

俺のはバックフォグ(W球仕様)だぜ
お前らダッサイ車しか乗ってないのな


37: 2018/05/29(火) 23:05:50.16 0

いくら本人がカッコいいと思っても周りに迷惑をかけてしまったら本末転倒


39: 2018/05/29(火) 23:30:01.46 0

まずパトカーに言ってくれ


40: 2018/05/30(水) 08:46:16.14 0

お気をつけて


42: 2018/05/30(水) 10:03:54.47 0

今って黄色フォグって見なくなったな霧とか雪道の場合黄色の方が見えやすいんだけどな


43: 2018/05/30(水) 10:08:08.45 0

黄色は法改正でダメになったとかいうの聞いた覚えがあるんだがハッキリとは分からない


44: 2018/05/30(水) 10:11:00.25 0

昼間もライト点ける方が事故は減る
メインのライトだと大袈裟なので小さいライトを点ける


46: 2018/05/30(水) 10:37:51.75 0

>>44
曇り空で薄暗い日に点灯するとパッシングしてくるアホがいる


45: 2018/05/30(水) 10:31:05.37 0

フォグランプじゃなくてドライビングランプなんだけど素人がこういうケチ付けてくる


47: 2018/05/30(水) 10:43:37.08 0

バイクが常時点灯仕様になった頃対向車がパッシングするのはよくあったな
その先スピード違反取り締まりでもあるかと思って思わず減速したり


48: 2018/05/30(水) 12:08:27.94 0

デイライトはずっと付けてるよ


49: 2018/05/30(水) 12:29:29.98 0

俺達はおっさんだから昔のままいつになってもフォグランプなんだよなw


50: 2018/05/30(水) 12:34:45.75 0

フォグつけてると事故減ったんだってさ
自分はつけないけど


51: 2018/05/30(水) 13:12:59.23 0

霧でもないのにリアフォグ点灯してる奴マジ迷惑


52: 2018/05/30(水) 13:13:48.24 0

山道じゃなくて霧の中で点けるんだが


53: 2018/05/30(水) 13:23:32.16 0

デイライト装備車だと優越感感じるよな
まだついてる車種少ないから


54: 2018/05/30(水) 13:23:54.75 0

フォグランプ付いてるけど全く使わないなぁ
その下にデイライト付いてるからそれは点灯させてる


55: 2018/05/30(水) 13:26:55.93 0

最近の車はフォグランプに似た変なランプが付いてる
それがまた上向きでまぶしい


56: 2018/05/30(水) 13:35:51.33 0

前に乗ってたクルマはドライビングランプとか言うのが付いてたな
照射範囲が左右に広くて雨の夜なんか道路境界や歩行者がよく見えた


57: 2018/05/30(水) 18:16:23.99 0

>>56
霧でも有効
濃い霧だとロービームでも拡散されて視界の妨げになる
照射距離が短く幅の広いランプは路肩にセンターラインの確認もしやすい


58: 2018/05/30(水) 20:01:23.27 0

霧でも地面付近は霧がない事が多いので
「低い位置」から照らすと見やすくなる
そういう意味では黄色じゃなくても意味がある



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1527597649/