webcart

1: 2018/05/29(火) 17:21:03.18 0

おかしくないですか?
結局損をするのですか?
なんでこうなるの?


まとめサイト速報+

2: 2018/05/29(火) 17:24:52.25 0

うちのVWゴルフは実質15km/L走ってくれるぞ


3: 2018/05/29(火) 17:30:19.07 0

すげーな
どの型のゴルフ?


4: 2018/05/29(火) 17:37:22.32 0

軽よりアクアとかフィットの方が結果的に安くなることあるぞ
乗り方次第だけど


5: 2018/05/29(火) 17:39:55.86 0

ヴィッツはどうなの


6: 2018/05/29(火) 17:41:19.62 0

>>5
乗り方次第
結構走るなら軽より燃費いい分得になる


7: 2018/05/29(火) 17:43:07.13 0

軽自動車は坂が多かったりすると燃費が途端に落ちる
近距離移動専用なら効率がいい


8: 2018/05/29(火) 17:56:57.33 0

軽とコンパクトカーはどっちがいいか微妙なとこなんだよな
本当に使い方次第


9: 2018/05/29(火) 18:02:27.82 0

コンパクト圧勝だろ


10: 2018/05/29(火) 18:03:38.83 0

金持ち 高級外車を車検ごとに買い替え
普通の人 新車フル装備の軽自動車を車検ごとに買い替え
貧乏人 中古のコンパクトカーを乗りつぶす


11: 2018/05/29(火) 18:05:06.59 0

>>10
なんで車ごときにそんなムダ金払うの?


15: 2018/05/29(火) 18:30:42.14 0

>>10
ずっと軽自動車に乗る人生なのか普通の人はw


17: 2018/05/29(火) 19:38:17.08 0

>>15
車乗ったこと無いからこその発想だろうな


38: 2018/05/30(水) 12:26:03.65 0

>>10
新車のコンパクトカーは誰が買ったんだよw
あと俺は普通車の新品ばかり乗り継いでるけどどこに入るんだ?


40: 2018/05/30(水) 12:50:43.66 0

>>38
ブルジョワ層か嘘松層に入る


12: 2018/05/29(火) 18:20:23.53 0

ただひたすら自動車税をケチるため燃費も安全性も犠牲にする残念な人たち


13: 2018/05/29(火) 18:20:43.27 0

>>12
これな


14: 2018/05/29(火) 18:26:09.47 0

安全性云々は別にしても燃費は経済的に考えるべきだわな
結果損してたら意味がない


16: 2018/05/29(火) 18:33:09.91 0

車検で新車フル装備の軽自動車を買い替えたら
大損するよねw
軽乗りは馬鹿すぎるwww


18: 2018/05/29(火) 19:42:38.24 0

今普通の人は車買わないよ


19: 2018/05/29(火) 19:58:07.82 0

田舎者は普通の人では無いのか


20: 2018/05/29(火) 21:06:46.44 0

車検ごとに買い替えるならリースでいいじゃんバカなの?


21: 2018/05/29(火) 21:29:50.71 0

燃料タンク容量
S660   25L
アルト   27L
Nボックス 27L

アクア   36L
ヴェゼル  40L
ヴィッツ  42L


22: 2018/05/29(火) 21:32:21.15 0

燃費気にしない走り方だと軽の遠出はしんどいな


23: 2018/05/29(火) 22:27:59.93 0

>>22
サンバーだけど余裕だわ
それも足回り硬いバンで
他の軽だとどうしても狭いからキツいだろうけどサンバーは足元も広々としてる

友達に運転させたら最悪とボヤいてた


33: 2018/05/30(水) 11:01:05.86 0

軽は自動車税だけじゃ無く車検も安い
車検代はかなり違うと思うが


34: 2018/05/30(水) 11:02:41.08 0

普通の軽自動車乗りは車検毎に乗り換えるから
車検が安くても関係ないらしい


36: 2018/05/30(水) 11:13:31.98 0

車両代の差額を燃費で取り戻せることなんて
普通の乗り方してるユーザーには無理です


37: 2018/05/30(水) 11:41:44.56 0

最近よく、今の軽自動車はコンパクトより高いと言うが、昔から高い軽はあったよ
十年以上前に子供が出来てアトレーワゴンを買った時、190万円位した(燃費はリッター10程度、下の子が小学生になってからはミニバンに乗り替えた)
兄の女房が乗っていた、ブーンよりずっと高かった



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1527582063/