img001

1: 2018/05/26(土) 18:01:43.45 0

保険とか車検のランニングコストは不要で月に2万円払うだけで良いのに
もちろん駐車場代とガソリン代は別途必要だけど


まとめサイト速報+

23: 2018/05/26(土) 18:25:28.52 0

>>1
カーシェアのが良くね?


2: 2018/05/26(土) 18:02:57.65 0

俺も法人だし次はリースにするかな


3: 2018/05/26(土) 18:03:04.95 O

そんなのあるの?軽?


4: 2018/05/26(土) 18:04:15.51 0

>>3
ノレルで検索してみ
90日経ったら別の車に乗り換えることも出来るぞ


5: 2018/05/26(土) 18:04:35.38 0

これから流行るんじゃね
通常リースよりかなりお得


6: 2018/05/26(土) 18:05:15.03 0

免許が無いし取れない


7: 2018/05/26(土) 18:07:21.40 0

月2万か
一年で24万
10年で240万
うーん安いっちゃ安いのか?


8: 2018/05/26(土) 18:07:58.99 0

>>7
安いに決まってるだろ


31: 2018/05/26(土) 18:41:17.71 0

>>7
北海道とか東北の北部とかガチで車無しじゃ生活できない地域があるからな
かといってそういう地域は賃金も安いから100万くらいの軽を買うお金もない

そういう人は消去法で月1万の格安中古車リースとか契約せざるを得ない感じだわ


49: 2018/05/26(土) 19:21:35.90 0

>>7
10年乗ることを考えればかなり安くお得感でるね


9: 2018/05/26(土) 18:08:36.59 0

情弱が騙されるカーリース


10: 2018/05/26(土) 18:09:33.44 0

駐車場代は別なのか
はい解散


11: 2018/05/26(土) 18:09:53.39 0

駐車場かかんのかよ


12: 2018/05/26(土) 18:10:26.40 0

二万じゃやっすいくるまにしか乗れないだろ最低でも7万~10万くらい出さないと今乗ってるレベルに乗れない


13: 2018/05/26(土) 18:15:32.39 0

乗用車とは別に軽バンリースはすこし考えてる
今度出るNVANかエブリィあたり


14: 2018/05/26(土) 18:15:45.78 0

サイト調べだけど2万だと軽じゃねえか
Cセグ以上の乗ろうとすると最低月4万
ゴミだわ


15: 2018/05/26(土) 18:16:25.58 0

車両保険をプラスしなきゃいけないから最低3万じゃねーか


16: 2018/05/26(土) 18:17:02.70 0

都内で使おうと思ったが
俺の家の最寄り駐車場代月4万
オワタ


17: 2018/05/26(土) 18:18:33.94 0

普通に軽自動車買う方が安くないか?


19: 2018/05/26(土) 18:20:10.45 0

軽は駐車場いらんやろ


20: 2018/05/26(土) 18:21:42.63 0

駐車場が3万とかするし週末しか乗らないからレンタカーでいいわ
朝8時から翌朝返しで5000円だし


77: 2018/05/27(日) 01:14:58.24 0

>>20
それ安ない?


22: 2018/05/26(土) 18:22:01.01 0

安いような気もする・・・
車検・保険
しかし金がない言ってるが車にホント無駄に金使ってるな・・・


24: 2018/05/26(土) 18:27:36.47 0

3万円の駐車場に軽自動車
世の中間違っとるぜ


25: 2018/05/26(土) 18:28:07.46 0

残価設定リースより得なのか?


26: 2018/05/26(土) 18:29:07.08 0

自分の物じゃなきゃヤダ!


27: 2018/05/26(土) 18:29:45.72 0

どこに住んでるかで違うな

田舎だと都会の通勤定期並に大切な自家用車

都会、独身だとほぼいらない自家用車


29: 2018/05/26(土) 18:31:58.45 0

自分から都会に住んどいて駐車場高いと文句言うアホもいるんだな


30: 2018/05/26(土) 18:37:02.02 0

駐車場代自体が高い首都圏だと中途半端に軽を買ったりカーリースを契約する人間が少なくて
「輸入車」か「車なし」かですっぱり別れてる感じがある


32: 2018/05/26(土) 18:44:50.16 0

事故ったらどうなるの?


34: 2018/05/26(土) 18:48:16.63 0

車なんてたまに乗るだけだしなぁ


36: 2018/05/26(土) 18:50:50.48 0

オートローンを月2万未満で買えばいいだけじゃね?


39: 2018/05/26(土) 18:56:33.68 0

タイムズ便利すぎてワロタ


40: 2018/05/26(土) 18:57:52.34 0

タイムズ 会費取られるのがなー


41: 2018/05/26(土) 18:59:27.87 0

田舎は引きこもりでなければほぼ毎日乗るしこういうのもアリだな


42: 2018/05/26(土) 19:00:01.66 0

普通に車買って維持するより安いならそのリース屋はどうやって儲けてるんだよ
ちょっと考てわからんか?


45: 2018/05/26(土) 19:04:29.11 0

>>42
カーリース会社にはスケールメリットがあるんだわ

個人で1台の車を買うよりリース会社がまとめて何10台もまとめて買うことで
車両費も保険料も1台あたりの費用は圧倒的に安くつく

その差額で儲けてる感じだな


44: 2018/05/26(土) 19:04:15.16 0

社長に断って会社の伝票で建機リースの軽トラを引っ越しの時に借りたが微々たる額だったな
そもそも乗用車あるし特に食指が動かんような…教えてくれたのにスマン


46: 2018/05/26(土) 19:06:47.48 0

リースなんて控除に減価償却を考えず申告できるメリットしか無いだろ


47: 2018/05/26(土) 19:12:31.91 0

お前らそういうのすらすらと出てくるちゃんとした大人になったんだな


48: 2018/05/26(土) 19:13:04.19 0

返すときにいちゃもんつけられて金取られないの


50: 2018/05/26(土) 19:22:33.67 0

軽自動車なら二万で維持できるじゃん


51: 2018/05/26(土) 19:24:58.03 0

クリーニング費用取られるよな絶対


53: 2018/05/26(土) 19:31:21.28 0

いい自転車買えば10kmでもすぐだぞ
運動不足解消にもなるし


55: 2018/05/26(土) 19:33:25.64 0

駐車代も別ならカーシェアの方がよくないか?


56: 2018/05/26(土) 19:34:32.42 0

都内だとカーシェアで十分だよ
歩いて5分のところに駐車場がある
車両保険も駐車代も込みで予約もできる


57: 2018/05/26(土) 19:34:43.31 0

タイムズ便利やね好きなとき借りれる


58: 2018/05/26(土) 19:35:42.08 0

ガリバーの中古車をリースするってのか


60: 2018/05/26(土) 19:42:11.58 0

ローンで車買うのとかわらん
しかも普通のローンより金利で換算すると高いから


62: 2018/05/26(土) 19:50:18.14 0

こういうの普通の販売店でもやってないか
月13000ぐらい+ボーナス時いくらで最長7年契約みたいなの


67: 2018/05/26(土) 20:18:16.56 0

車は絶対にマイカー
潔癖症だから不特定多数が触ったハンドルなんか握りたくない



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1527325303/