file

1: 2018/05/08(火) 23:54:17.70 0

閉じ込めないよう注意書きが長々と書いてあったが
昔ながらのキー刺すのがいいよね
エンジンスタートはボタンでいいけど(現在のがそう)


まとめサイト速報+

2: 2018/05/08(火) 23:57:06.59 0

自分だけならいいけど
家族に物わかりの悪い年寄りがいると説明するのに疲れる


3: 2018/05/08(火) 23:57:50.12 0

物理キーを強力なガムテープでバンパー裏に貼っておく


5: 2018/05/09(水) 00:00:18.82 0

楽やぞ


6: 2018/05/09(水) 00:25:55.17 0

ディーラーに言ってオミットしてもらうこともできる


7: 2018/05/09(水) 00:50:28.51 0

慣れると戻れないわ


8: 2018/05/09(水) 00:52:20.64 0

スマートキーの中に鍵あるから使えばいいじゃん


9: 2018/05/09(水) 00:53:21.32 0

体から離さなくてよいものを閉じ込める理由がないだろ


10: 2018/05/09(水) 01:00:11.10 0

スマートキーとか全く無駄な技術だな
物理キーなら1回ロックして確かめたらもう勝手に開くことはないから安心だけど遠隔操作だとポケットとかに入れてる時に間違ってボタンが押されて開いちゃわないかと不安でしょうがなくなる
ポケットやバッグにリモコンとか入れてて勝手にボタンが押されてたとかなさそうで割とよくあることだからな


11: 2018/05/09(水) 01:09:40.02 0

スマートキーの電池が切れる気配がない…


12: 2018/05/09(水) 01:11:52.00 0

今となってはちょっとでかい気がするスマートキー
no title


13: 2018/05/09(水) 01:17:02.25 0

スマートキーって閉じ込めようなくね?
車内に鍵あるとドア開いてる時に施錠しようとしてもすぐ強制的に解錠されるような


14: 2018/05/09(水) 01:18:56.83 0

強力マグネット付きキーケースがいっぱい出ている
車体裏にくっつけとけ


15: 2018/05/09(水) 01:19:25.83 0

スマートキー インロック で検索


16: 2018/05/09(水) 01:20:01.44 0

家の鍵くっつけておいて車検出したことあったわ
ガラス割って入ったけど


17: 2018/05/09(水) 01:20:16.77 0

物理キーしかない最低グレードだったから安心さ(;_;)


18: 2018/05/09(水) 01:37:37.62 0

古い技術の方がいいものも沢山ある
車の鍵やウインドウはその典型だな
車の鍵は物理キーの方が誤操作の恐れがなくて安心だしウインドウは事故や災害で電気系統が壊れてドアも開けられなくなった時とか考えたら手動で開閉できる方が安心
車の運転自体を楽しむのが目的ならAT車よりMT車の方が圧倒的に面白いし


19: 2018/05/09(水) 01:46:28.65 0

鍵取り出すのが面倒くさくなって玄関の鍵開けっ放しになった
玄関とかスマートキーにならんかね


20: 2018/05/09(水) 02:30:31.48 0

>>19
SuicaとかのICカードと紐付けできる後付け鍵があった気がする


21: 2018/05/09(水) 02:33:02.55 0

なれたら普通にキーはめんどくなるぞ


22: 2018/05/09(水) 02:54:14.27 0

車内においたままだとキーが車内あるって検知されてロックできないけどなあ


23: 2018/05/09(水) 02:59:06.75 0

17年前とかすごいな


24: 2018/05/09(水) 03:18:24.07 0

面倒くさいという発想が分からない
基本的に超面倒くさがり屋だけど極度の心配性でもあるから鍵をかける時とか安全に重大な影響がある行為をする時は心配の方が圧勝して面倒くさいという感覚がなくなる
遠隔操作ができるキーだと誤作動、l誤操作が怖くてかえってストレスが溜まる
ポケットやカバンに入れたキーのボタンが間違って押されてないかとか心配して確認に行ったらかえって面倒くさくもなるし


25: 2018/05/09(水) 03:31:37.05 0

すごく面倒な性格というのは伝わってくる


26: 2018/05/09(水) 03:40:17.61 0

何年も使ってるけど、誤作動1回もないぞ
家の外ではポケットに入れっぱなし


27: 2018/05/09(水) 03:45:51.01 0

実際に誤作動がなくても僅かでも誤作動の可能性があると思うだけでストレスになる


28: 2018/05/09(水) 03:46:27.00 0

30年前からドアロックん付けてスマートキーだったが標準装備になるのが遅すぎ


36: 2018/05/09(水) 06:47:10.97 0

>>28
それスマートキーじゃなくてキーレスエントリーな


29: 2018/05/09(水) 03:48:56.17 0

将来は車も自動運転になるからね
心配で乗れなくなる人が増えるね


30: 2018/05/09(水) 03:54:16.45 0

スマートキーはキーケースに入らんから
鍵にボタンが付いてるリモコンキーが1番使いやすいんだよなあ


31: 2018/05/09(水) 03:54:42.48 0

他人の運転は怖いし機械の運転も怖いな
自分でコントロールできないというのは恐ろしい
自分より明らかに安全運転してても他人が運転する車に乗るのは怖い


32: 2018/05/09(水) 04:31:34.04 0

逆にスマートキーでインロックする方法が無い


33: 2018/05/09(水) 04:52:31.32 0

とじこめても車の近くにキーがあるわけだからドア空くんじゃないの?


34: 2018/05/09(水) 05:30:51.79 0

ちょっと離れたら電波が届かなくなるから誤動作しようがない
至近距離でボタンが押されてもミラーが開くからすぐわかる
それよりリレーアタックの心配でもしてろ


35: 2018/05/09(水) 05:43:47.45 0

ぎりぎりまでスマホを使わなったタイプでスマホもバッテリー交換できないのはNGってでかいの使ってそう


38: 2018/05/09(水) 06:53:45.23 0

>>35
バッテリーが交換できるスマホなんてもうないだろ


37: 2018/05/09(水) 06:52:49.94 0

キーレスが1番使いやすかったな


39: 2018/05/09(水) 11:05:13.47 0

俺も最近車買ってこれになったけど凄くよく分かる
すぐ慣れるけど


40: 2018/05/09(水) 11:21:59.54 0

スマートキーってのとリモコンキーって別物?


41: 2018/05/09(水) 11:32:01.05 0

鍵を挿してエンジンを掛けてたのがボタンを押すだけに


42: 2018/05/09(水) 11:35:59.18 0

19年落ちの物理キーのクルマなオレ今は高見の見物


43: 2018/05/09(水) 11:40:12.62 0

初めてスマートキーを見た時に
あのちっこいキーを差してエンジンかけるのかと思ったわ


45: 2018/05/09(水) 11:43:58.83 0

リモコンキー :ドア・トランクなどの施錠解錠がキーのボタンでできる
スマートキー :リモコンキーの機能+ドアハンドルに触れるだけで施錠解錠、車内にキーがあればエンジンスタート可能
          その他キーが車内にあるかどうかエンジンがかかっているかどうかで盗難防止アラームに関連付けたりとか・・・


47: 2018/05/09(水) 11:48:46.83 0

降りる時にボタン押してロックしたのに
乗る時に鍵突っ込んで開けようとして鳴らしちゃう人が多いらしい


48: 2018/05/09(水) 11:55:23.30 0

>>47
それキーレスじゃない?
スマートキーのあのキーの構造で
鍵を挿す行為に違和感を抱かないとか考えにくい


50: 2018/05/09(水) 12:17:01.17 0

キーレスも便利だと思ったけどスマートキーでドアのボタン押すってのも本当に便利
カギポケットととかバックに入れっぱなしでいいからな


54: 2018/05/09(水) 13:43:02.28 0

スマートキー車で車中泊すると外から鍵を開けられそうで怖い。
実際のとこどうなのよ?


56: 2018/05/09(水) 14:26:18.83 0

俺は神経質だからスマートキーのボタンでロックするわ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1525791257/