170725_4wd-smallcar1

1: 2018/04/30(月) 19:14:01.49 0

そろそろ一般車が少数派になる勢いだぞ


まとめサイト速報+

240: 2018/05/01(火) 19:07:47.17 0

>>1
スズキアルト
新車価格 78万5000円
車両重量 650kg
JC08モード燃費 37.0km/L
実燃費 24.1km/L
ユーザー車検 34410円

ということ
維持費が安いし燃費もよろしい
100~250万円以下が売れ筋だな
300万円越えるととたんに売れなくなるのは中国ASEANといっしょ


2: 2018/04/30(月) 19:15:11.45 0

100均でなんでも買うのと同じだな
機能以外興味ないのよみんな


3: 2018/04/30(月) 19:16:51.34 0

車にステータス求めるなんて時代遅れもいいとこだからねw


4: 2018/04/30(月) 19:18:39.60 0

いい車乗ってイキってるのなんて根が貧乏なやつだけだよ


6: 2018/04/30(月) 19:20:44.00 0

日本の実体経済を現してるよな


7: 2018/04/30(月) 19:23:19.17 0

クルマなら何でもいい層なら色々と優遇されてる軽を選んで当然だな
車両価格自体はコンパクトカーと大差ないけど


8: 2018/04/30(月) 19:23:43.87 0

高速にしょっちゅう乗ったり、3人以上で乗る機会が多いとかで無ければ軽で十分
ほぼ1人乗りの僕はアルファードだけど


9: 2018/04/30(月) 19:28:49.99 0

独身比率が上がってるし
家族がいても一人で行動するなら軽が便利
自転車や原付の代わり


10: 2018/04/30(月) 19:29:44.87 0

1人で近場なら自転車でええやん


13: 2018/04/30(月) 19:33:39.93 O

日本の道路事情なら軽自動車が最強


15: 2018/04/30(月) 19:36:28.01 0

なのに軽叩きがハッスルするのがネット
普通に考えたらあいつらの方が一般常識と乖離してるわ


17: 2018/04/30(月) 19:38:43.36 0

軽で100とか怖いわ転倒しそう
ペラペラ板金だし


18: 2018/04/30(月) 19:42:46.45 0

日本の道路は高速以外は軽のが走りやすいわ


19: 2018/04/30(月) 19:52:28.57 K

軽自動車を馬鹿にしたり叩いてるのはトヨタや日産の工作員かな
普通車のほうが利益率が高いから軽自動車が憎いんだろうね


20: 2018/04/30(月) 20:01:11.73 0

トヨタはOEMの軽自動車も売ってるし
子会社のスバルはOEM販売だけでなくダイハツの軽自動車も売ってるんだろ
日産だってOEMの軽自動車を売ってるし


21: 2018/04/30(月) 20:01:45.97 0

セレナ馬鹿売れだろ


24: 2018/04/30(月) 20:05:46.00 0

普通車だって今時はマツダ以外は全部HVかPVH EVだろ
レシプロエンジンだけなんて低グレードだけじゃん

だったら軽自動車でいいじゃん


25: 2018/04/30(月) 20:12:14.33 0

狭い駐車場にアルファート゛で乗り付けるバカよりマシだと思うの


27: 2018/04/30(月) 20:16:41.01 0

>>25
カネがあったら欲しいくせにw


26: 2018/04/30(月) 20:15:20.95 0

一番売れているNもエコ装備はアイドリングストップだけだぞ


34: 2018/04/30(月) 20:21:09.17 0

>>26
ダイハツとスズキの軽はハイグレードモデルには充電制御や補助モータとかついてるんだろ?
ホンダは違うの?


28: 2018/04/30(月) 20:18:50.33 0

アルファードとかのミニバンは車の部類に入ってないから


29: 2018/04/30(月) 20:19:01.64 0

金があったらほしいくせにってのは普通車乗ってる奴だって
高級車乗りたいだろって話とかわらん


30: 2018/04/30(月) 20:19:11.48 0

いくら金余っててもアルファードはいらんわ
ドライバーが頭悪そうに見える


33: 2018/04/30(月) 20:21:06.12 0

アルファード乗るくらいならヒュンダイでいいわ


36: 2018/04/30(月) 20:21:43.80 0

さすがにアルファードはいらんけど軽もいらん
S660はちょっと興味あるが


41: 2018/04/30(月) 21:05:32.23 0

初めて新車買ったわ
軽自動車だけど

でも車は別に中古車でも全然いいよな
次はリッカーカーの中古車買おう


42: 2018/04/30(月) 21:08:02.66 0

ワゴンR最強か


44: 2018/04/30(月) 21:12:08.11 0

おっさんが軽運転してるの見ると笑える


45: 2018/04/30(月) 21:12:42.33 0

傍から見たら頭おかしい人だろ


47: 2018/04/30(月) 21:16:47.86 0

金ないから軽乗ってるのは正しいんじゃないの


48: 2018/04/30(月) 21:18:08.55 0

それは老若男女関係ない話だな


50: 2018/04/30(月) 21:19:20.13 0

スバル360こそ漢の乗り物


52: 2018/04/30(月) 21:20:16.70 0

スバル360は日本の自動車産業の礎


53: 2018/04/30(月) 21:20:24.41 0

SUVも一昔前の大柄な物から主流は小型化してるし
SUVの本場米国でさえ小さいSUVが好まれる
そういう時代なんでしょ


54: 2018/04/30(月) 21:23:40.71 0

ガソリンと税金が高すぎるからな


55: 2018/04/30(月) 21:25:21.80 0

ガソリン10年で2倍以上だものな


56: 2018/04/30(月) 21:25:50.52 0

軽自動車の方が維持費が安いからな
それから狭い道でも楽に行けるし


58: 2018/04/30(月) 21:26:52.76 0

今日レギュラー入れたらリッター139円だった
なんかあがってない?


59: 2018/04/30(月) 21:27:15.23 0

今のでかい軽乗るならゴルフのがまし


61: 2018/04/30(月) 21:29:43.14 0

みんな乗ると保険料が上がるだろうが


63: 2018/04/30(月) 21:33:31.56 0

>>61
若者の車離れが進んでいるから問題ない


68: 2018/04/30(月) 21:39:05.85 0

新古車で70万の軽を買った俺からすると
200万超の軽とか買う意味がわからん


70: 2018/04/30(月) 21:41:33.04 0

>>68
新車で「軽自動車」の中では高級車にあたるからな


72: 2018/04/30(月) 21:43:25.58 0

新車でNBOX買って安全装備とナビ付けたら250万だからな
いつかはクラウンの時代から今はいつかはNBOXの時代


73: 2018/04/30(月) 21:44:02.01 0

軽のほうが売れるなら軽の価格を高くするしかないじゃない


74: 2018/04/30(月) 21:48:04.10 0

買いたくなるような国産車がないから足でいいなら軽で十分



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1525083241/