jiko_R-1

1: 2018/04/27(金)09:56:41 ID:sXp

昨日サイクリングしてたんだが
・一時停止無視
・電話しながら運転
・幅寄せ
・路駐いたから先に行かせようと減速して路肩に寄ったらクラクション
・自転車押して横断歩道歩いてたら突っ込んできて接触事故

最近どーなってんのよ 道路事情


まとめサイト速報+

2: 2018/04/27(金)09:57:44 ID:Eh1

乗り物を運転してるやつって自分が王様とか思ってるから


3: 2018/04/27(金)09:57:56 ID:LlC

最近ではないむかしから


4: 2018/04/27(金)09:58:45 ID:sXp

もうちょっとマナーとか守ってほしいもんよー
さてどれだけ搾り取ってやろうかな


5: 2018/04/27(金)09:59:11 ID:KId

妄想


6: 2018/04/27(金)09:59:27 ID:sXp

社用車、スマホ運転、歩行者妨害
ロードは壊れてなかったのはある意味幸いか


7: 2018/04/27(金)10:01:43 ID:sXp

にしても路駐どーにかならんもんか
どっかの国みたいに装甲車で踏んでくれないもんか


8: 2018/04/27(金)10:02:04 ID:sXp

自転車専用レーンにさえ止まってるあほも多いし


9: 2018/04/27(金)10:04:33 ID:Vem

主の憤りはよくわかる


10: 2018/04/27(金)10:06:54 ID:rt1

サイクリングコースだけ走ってれば良いだろう、車と違ってそれで事足りるしな


12: 2018/04/27(金)10:24:53 ID:sXp

>>10
そこいくまでが問題なんよ・・・


11: 2018/04/27(金)10:14:13 ID:Hyo

罪に問われないところで人間性でちゃってる


13: 2018/04/27(金)10:27:44 ID:sXp

左折時に横に来られて欲しくないのはわかる 俺だってそうよ
でもな 路肩半分埋めるほど幅寄せしなくてもえーんでねーの?


14: 2018/04/27(金)10:27:55 ID:5O8

どっちもどっちだが
自転車専用レーンはアホのために作ったし
狭い日本で後付けは無茶がある


15: 2018/04/27(金)10:28:56 ID:sXp

>>14
むしろこんだけ自転車普及してんのに無いのがおかしい
あんなに車のレーンいるか?


24: 2018/04/27(金)10:36:38 ID:5O8

>>15
1車線しかないとこに無理矢理に自転車専用レーンを作って
車の通れる幅がなくてはみ出しているとか
バカじゃねえのとしか思わないんだが


16: 2018/04/27(金)10:30:25 ID:sXp

近くの道路も4車線あったのが最近3車線になったし
なお1車線分はなぜか花壇になった


17: 2018/04/27(金)10:30:50 ID:sXp

せめて歩道広げようよ・・・


18: 2018/04/27(金)10:31:55 ID:eCv

1車線分花壇化ワロタ
何がしてーんだよってな


19: 2018/04/27(金)10:33:10 ID:sXp

ほんまそれ
同僚と「お、歩道広くなるんかな?」「いやーチャリ走る人多いし専用レーンだろ」
とか話してたら看板に「花壇作ってます」て書いてあってなんでや!てなったし


20: 2018/04/27(金)10:33:35 ID:slV

今がチャリ遊びするのに一番良い時期なのに車に虐められて可哀想だとは思う
ただしバイク、テメーはダメだ


21: 2018/04/27(金)10:33:45 ID:eCv

金のかかったギャグだな


22: 2018/04/27(金)10:34:20 ID:sXp

バイクはなー かっこいいとは思うけどすり抜けはあかんと思う


23: 2018/04/27(金)10:35:40 ID:sXp

やっぱ輪行して田舎で走るのが安全なんかねぇ


26: 2018/04/27(金)10:38:23 ID:sXp

流石に1車線でそれは馬鹿としか言いようがないわ
2車線とかならまぁええやろ


27: 2018/04/27(金)10:45:23 ID:5O8

>>26
2車線もアカンよ
駅前道路にすら作ってあるから2車線あっても実質1車線になって
バスが通るだけで大渋滞になってる

道路事情とかちっとは考えろよと


28: 2018/04/27(金)10:48:02 ID:bWG

ウインカー出してるのに巻き込まれにきたり、死角で待つのやめてくれ


29: 2018/04/27(金)11:07:01 ID:eCv

>>28
運転しないやつってほんと死角があるって認識がなかったり薄れてたりするんだよな
ミラー使ったら360度確認できるって思ってそうよね


25: 2018/04/27(金)10:37:33 ID:w1Z

チャリも車もバイクもカスが乗ればそれなり



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1524790601/