LS_8-20171019144048-800x547

1: 2018/04/08(日) 00:00:07.12 0

なんの車が買いたい?って聞かれたらどう答えたらいいのよ
社会人なってから聞かれる事多くて困る
陰キャで車もあまり乗らないヤツが欲しいって言ってもおかしくない車って?
アルファードとか?(知らんけど)


まとめサイト速報+

11: 2018/04/08(日) 00:08:54.25 0

>>1
無免許って言えば楽になれるよ


52: 2018/04/08(日) 00:38:04.28 0

>>1
その相手にどう反応されてほしいの?
「へー」って感じで流されるのがいい?
「おー」って感じで一目置かれるのがいい?


67: 2018/04/08(日) 03:12:17.85 O

>>1
興味ないからいらないの一言じゃダメなのか


2: 2018/04/08(日) 00:00:51.88 0

いらないならいらないって行っておけよ


4: 2018/04/08(日) 00:02:13.92 0

>>2
都会じゃないから車必須なんだよ
まぁ引きこもってる俺には実際いらんが


6: 2018/04/08(日) 00:04:09.78 0

>>4
必要なら自ずとマスト条件が出てくるでしょ車に求める性能で
それと現実的な予算の兼ね合いで車種は絞られるだろう


3: 2018/04/08(日) 00:02:07.65 0

レクサスってエンブレムがカタカナの「レ」だと思うと
馬鹿っぽいよな


5: 2018/04/08(日) 00:03:28.26 0

分からなきゃ車種分からないと正直に言えばいいじゃん
大きいのがいいとかスポーツタイプがいいとか
自分が乗りたいと思う車を漠然と答えればいいよ


7: 2018/04/08(日) 00:06:05.52 0

買ってやるから選べって話じゃあるまいし
そんな真面目に考えなくても


9: 2018/04/08(日) 00:07:53.41 0

足でしかないなら一番売れてるNBOXで問題なかろう


21: 2018/04/08(日) 00:12:39.57 0

>>9
ググったら軽自動車じゃねーか
もうちょいふつうのあるだろ


32: 2018/04/08(日) 00:16:46.46 0

>>21
今は軽が普通なんだよ
普通車でも似たような価格帯のは3気筒になっちゃってるからほんとに無意味


10: 2018/04/08(日) 00:08:00.15 0

NBOXでいいだろ


13: 2018/04/08(日) 00:09:18.13 0

「車知らないしいらないけどくれるならレガシィのセダンってのがほしい」
これで


14: 2018/04/08(日) 00:09:34.18 0

意味がわからん
車に興味がないなら
別に買いたい車はないと答えればいいだろ


16: 2018/04/08(日) 00:10:22.59 0

車興味なくても必要なら軽でじゅうぶん


19: 2018/04/08(日) 00:11:51.67 0

「よく知らないけどでかい外車!」でオーケー


22: 2018/04/08(日) 00:12:42.28 0

車何に乗ってるんですか?って聞かれたことはあるけど
何の車が買いたい?って聞かれたことはないな


23: 2018/04/08(日) 00:13:43.15 0

理由を聞かれた時の対処法も教えてくれ


29: 2018/04/08(日) 00:16:24.07 0

>>23
電車だと無理な荷物を運べればいいんで
コスパ重視しました


25: 2018/04/08(日) 00:15:12.92 0

車の知識は積み重ねだから
その場しのぎなら素直に車はわからないって言ったほうがいい


27: 2018/04/08(日) 00:15:49.63 0

「車知らないしいらないけどくれるならレガシィのセダンってのがほしい
 なんかエンジンの音が変わってて好きだから」
これで


30: 2018/04/08(日) 00:16:29.95 0

>>27
エンジンの音とか言っちゃったら詳しいって思われるじゃん


37: 2018/04/08(日) 00:19:11.46 0

>>30
そんなことはない
スバル車のエンジン音は本当に変わっているので車に興味がなくてもそれだけは知っていて不自然ではまったくない


33: 2018/04/08(日) 00:17:20.93 0

出来の良いEV車が出るまで考えてないって言っとけよ


34: 2018/04/08(日) 00:17:37.07 0

農道のポルシェにしとけ


35: 2018/04/08(日) 00:19:09.63 0

初対面に話題振る時なんでも欲しい車一台もらえるなら何がいい?
て案外盛り上がる時あるからな


36: 2018/04/08(日) 00:19:09.75 0

無免許は無免許らしくしとけ
ウソなんてスペックすら答えられないんだから速攻でバレる


38: 2018/04/08(日) 00:19:56.82 0

日産ジューク
理由は変なデザインだから


40: 2018/04/08(日) 00:22:00.35 0

「よくわかんないですけどルパン三世が乗ってる小さい車がかわいいですよねー」とでも言っておけ


41: 2018/04/08(日) 00:22:35.93 0

スカイラインのクロスオーバー


43: 2018/04/08(日) 00:23:12.45 0

ハリアー欲しいっておけば当たり障りのない感じ


44: 2018/04/08(日) 00:25:19.74 0

金に困ってなくて、レクサスだったらNX買っておけ


45: 2018/04/08(日) 00:25:53.11 0

「何の車が買いたい?」って
車が趣味とか車好きな奴に対して聞く質問だろ


51: 2018/04/08(日) 00:34:49.44 0

車好き相手にマウントとるのは無知には無理


53: 2018/04/08(日) 00:38:26.06 0

「お前年収が知りたいだけだろ?○○○万」でいけ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1523113207/