1: 2018/03/18(日)00:48:53 ID:UKC
老若男女誰もが使えるデザイン
ミニバンから本格スポーツまで豊富なラインナップ
安くも高くも無い価格
日本車よりしっかりした足回りと確かな安全装備
有能
ミニバンから本格スポーツまで豊富なラインナップ
安くも高くも無い価格
日本車よりしっかりした足回りと確かな安全装備
有能
2: 2018/03/18(日)00:51:09 ID:UKC
まとめサイト速報+
3: 2018/03/18(日)00:59:41 ID:UKC
4: 2018/03/18(日)01:00:55 ID:Jp2
あ、はい
5: 2018/03/18(日)01:01:11 ID:Jp2
それつまり、普通の会社ってこと?
8: 2018/03/18(日)01:02:28 ID:UKC
>>5
クルマ界の無事これ名馬やな
無難な車を無難に売ってる
まぁ問題も起こしたけど悪いメーカーじゃないと思うで
クルマ界の無事これ名馬やな
無難な車を無難に売ってる
まぁ問題も起こしたけど悪いメーカーじゃないと思うで
6: 2018/03/18(日)01:01:24 ID:w5T
まぁ車は日本とドイツの天下やしな
7: 2018/03/18(日)01:02:04 ID:Jp2
ってかスズキに飼われてなかった?
9: 2018/03/18(日)01:03:21 ID:Fkb
日本車に勝つために不正して毒ガス撒き散らしてたのもそのへんの普通の会社がやってそうなことやしな
10: 2018/03/18(日)01:04:28 ID:UKC
>>9
クルマ自体は悪くないと思うで
むしろ足回りとか内装とか安い国産車よりしっかりしとるわ
よく一般人がカッコイイって褒めるAudiもワーゲンの子分やぞ
クルマ自体は悪くないと思うで
むしろ足回りとか内装とか安い国産車よりしっかりしとるわ
よく一般人がカッコイイって褒めるAudiもワーゲンの子分やぞ
13: 2018/03/18(日)01:06:47 ID:Fkb
>>10
まあ毒ガス不正によるイメージダウンより内装やデザインを優先した有能やからな
まあ毒ガス不正によるイメージダウンより内装やデザインを優先した有能やからな
16: 2018/03/18(日)01:07:54 ID:UKC
>>13
それでええと思うで
それでええと思うで
11: 2018/03/18(日)01:05:12 ID:w5T
>>9
ドイツが猿や人間に毒ガスを吸わせるとかなんかの風刺かと思ったわ
ドイツが猿や人間に毒ガスを吸わせるとかなんかの風刺かと思ったわ
12: 2018/03/18(日)01:05:54 ID:nIu
テスラってどうなん?
14: 2018/03/18(日)01:07:20 ID:hFh
そりゃ会社名からして「みんなの車」やし
18: 2018/03/18(日)01:08:27 ID:UKC
>>14
ええ名前やん
ええ名前やん
15: 2018/03/18(日)01:07:36 ID:dxB
ゴルフよく見る
17: 2018/03/18(日)01:08:13 ID:UKC
>>15
街でゴルフ乗ってるちょっとお洒落でかわいい女の子すこ
街でゴルフ乗ってるちょっとお洒落でかわいい女の子すこ
19: 2018/03/18(日)01:08:38 ID:KBc
VW2台乗り継いでたけどDSGはいいね
ゴルフの1.4Lとかに乗ってる乾式のDSGじゃなくて湿式のDSG
安全装備で劣ってるから最近VOLVOに買い換えたけど
ゴルフの1.4Lとかに乗ってる乾式のDSGじゃなくて湿式のDSG
安全装備で劣ってるから最近VOLVOに買い換えたけど
20: 2018/03/18(日)01:09:41 ID:UKC
>>19
実際不祥事うんぬんなんて気にならんくらいええ車やったろ?
実際不祥事うんぬんなんて気にならんくらいええ車やったろ?
27: 2018/03/18(日)01:11:45 ID:KBc
>>20
そもそも日本にはディーゼルは入ってきてないからな
気に入っていたけど新しいXC60が余りに良すぎるので買い換えたった
そもそも日本にはディーゼルは入ってきてないからな
気に入っていたけど新しいXC60が余りに良すぎるので買い換えたった
29: 2018/03/18(日)01:13:07 ID:UKC
>>27
まぁまぁ金持ちで草
まぁXC60はかっこええわ
V60もすこ
まぁまぁ金持ちで草
まぁXC60はかっこええわ
V60もすこ
21: 2018/03/18(日)01:09:55 ID:nIu
テスラってどうなん?
イッチ、車に詳しそうやから教えてクレメンス
イッチ、車に詳しそうやから教えてクレメンス
24: 2018/03/18(日)01:10:44 ID:UKC
>>21
ワイ電気自動車は分からんンゴ
すまんご
ワイ電気自動車は分からんンゴ
すまんご
25: 2018/03/18(日)01:11:14 ID:nIu
>>24
そうか
すまんな
そうか
すまんな
23: 2018/03/18(日)01:10:40 ID:HkI
ワーゲンのワゴンかわいいンゴ
ワイん地域で乗ってる人がおって羨ましいンゴね
ワイん地域で乗ってる人がおって羨ましいンゴね
26: 2018/03/18(日)01:11:22 ID:hFh
>>23
かわええよな
あれ現行モデルで出したら若者も車買うと思うで
かわええよな
あれ現行モデルで出したら若者も車買うと思うで
28: 2018/03/18(日)01:12:35 ID:UKC
>>23
ワゴンってどのワゴンや?
ゴルフトゥーラン?
ワゴンってどのワゴンや?
ゴルフトゥーラン?
35: 2018/03/18(日)01:17:15 ID:HkI
37: 2018/03/18(日)01:17:58 ID:UKC
>>35
かわE
ワイの近所のバスはこれにして欲しい
かわE
ワイの近所のバスはこれにして欲しい
30: 2018/03/18(日)01:13:26 ID:dg8
ゴルフ買ったやついたんやが毎月修理だしてたわ
33: 2018/03/18(日)01:15:32 ID:KBc
>>30
1台目のゴルフワゴンはどうもエンジンオイル減りすぎるなと思ってたらボルトが1本足りなかったとかでエンジン交換になったのは草
2台でトータル10年以上乗ってるけど故障はそれだけだったな
まあ外車は5-6年で乗り換えないと危なくてしょうがない
1台目のゴルフワゴンはどうもエンジンオイル減りすぎるなと思ってたらボルトが1本足りなかったとかでエンジン交換になったのは草
2台でトータル10年以上乗ってるけど故障はそれだけだったな
まあ外車は5-6年で乗り換えないと危なくてしょうがない
34: 2018/03/18(日)01:16:44 ID:UKC
>>33
確かに国産車は数十年前の型が走ってるの見るけど外車は見ないな
やっぱ耐用年数低いのか?
確かに国産車は数十年前の型が走ってるの見るけど外車は見ないな
やっぱ耐用年数低いのか?
36: 2018/03/18(日)01:17:20 ID:dg8
>>33
やっぱそうなんやな?ライトつけたら火がつきバッテリーがとけエアコンがこわれ集中ロックがこわれたなんてのを友人がよくぼやいてたな
やっぱそうなんやな?ライトつけたら火がつきバッテリーがとけエアコンがこわれ集中ロックがこわれたなんてのを友人がよくぼやいてたな
32: 2018/03/18(日)01:14:24 ID:yuq
ドイツ製品は頑丈で性能良いが日本製の方が安心できるしええで
38: 2018/03/18(日)01:18:52 ID:KBc
新車で買えば5年までは保証が続くから何がおきてもそんなに問題ないけどな
それ以降は部品代・修理代が高額になるからあんまり維持する気にならん
それ以降は部品代・修理代が高額になるからあんまり維持する気にならん
39: 2018/03/18(日)01:19:21 ID:UKC
>>38
いうて故障に関しては運ゲーでもあるからなぁ
いうて故障に関しては運ゲーでもあるからなぁ
40: 2018/03/18(日)01:20:17 ID:KBc
そう、輸入車の中古って人気が無いからそもそも安いんで壊れたらバイバイみたいな感覚で乗ってもいいかもね
ドイツ系はそこまで問題あるの少ないし
ドイツ系はそこまで問題あるの少ないし
41: 2018/03/18(日)01:22:32 ID:UKC
>>40
なるほどな
まぁ国もいろいろあるからな
アメリカもフランスもあるし
フランス車もオサレんごねぇ
なるほどな
まぁ国もいろいろあるからな
アメリカもフランスもあるし
フランス車もオサレんごねぇ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521301733/
コメント
コメント一覧 (87)
輸入中古が安いのは、運悪いと高額修理代がかかるから中古層は国産買うから。だいたい中古だと1500と1800で税金の違いで1500買うくらい意味不明な行動するからな。そして輸入車客は100まんしか違わないなら新車買うわってなるから中古も安い。
性能も大陸向けだけど日本向きでは無いよね
ディーラーも親切だし満足してる
そもそもドイツ人のやり方が気に食わん(特に不正後の対応)。ここは偏見にすぎんが、その偏見を捨てられるほど舶来好きじゃないから仕方ない。
それに、アウトバーンを走るのでもなければ性能で国産がボロ負けなんて事は全くないから、同セグメントでも価格の安い国産の方が好ましい。
電装品の信頼性や内装のプラスチックは改善されたとは聞くが、だからといって国産以上という評価がある訳ではない。
万一故障しても部品が海外から取り寄せになるから高くつくのも微妙。(そもそも保証内に壊れるのは論外だろ?)
そして何より、国産を扱き下ろしときゃいい、みたいに思い込んでるアホな欧州コンプ野郎と車が被らなくてすむ。
こればっかりは性癖だから仕方ない面も多いがな。
動力性能、燃費、安全性も大したことなく、環境性能は最低でもオーナーの意識は最高
安いくせに精一杯豪華に装飾しようとしてるのが国産。
安いなりに質素にまとめてるのがVW。
何より国産の妙にフワフワグニャグニャした感じが嫌い。
実用車にしてはちょっと高いしドイツ車に期待する物を求めるなら頑張ってベンツビーエムいった方が幸せになれる。
ハイテン使うのが国産より下手だから重たくなるし、アウトバーン走るために足が硬いから安定してるのは当たり前。
質素にまとめてる?違う。その価格にするためには内装にコストをかける余裕がないだけだ。
そして、町乗り用の安い国産車でグニャグニャだのなんだのはお門違い。そもそもお前の乗り方に問題があるはずだ。
ゴルフGTiみたいなスポーティなモデルなら選ぶ価値あるけど
テールランプにLED使ってない車種が多いのは安っぽく見えるけど
簡単に出来る事では無いけどね
鼻持ちならない大正義になるぞ。
気を付けて。
5年目以降も所持するか手放すか?
そのあたりで評価が変わってくKる。
手抜き...いや、原価低減が上手だな
トヨタに乗らずにVW買っちゃってる時点で大正義じゃないからセーフ
売上げ世界一だから大正義?単独ブランドとしての販売台数みてから言おうね
アウディですらまともな性能の自動ブレーキ積んでないじゃん
本革シートとセットになってて半年は入荷しません、とか言われて
購入を諦めたことがあるゴルフGTI
ゴルフ3は買ってすぐヘッドライト付きっぱなし
あとこの代からN→Dにブレーキ必要になる
4以降はトラブル無いがDSGの坂道発進はたまにミスる
あまり普通の車と思ってると痛い目に合うと思う
排ガス不正でかなりイメージダウン
結局、欧州車といい日本車といい最近は欺瞞が目立つ。
中国とかを笑えるのか?
新型ポロがゴルフと同じプラットフォームを導入したんで、それ以前は別のはずだが
まさか、リアサスがトーションビームなのを指して「同じシャーシ」って呼んでる?
今のクルマはシャーシの上に独立したボディを載せる構造じゃないのよ、おじいちゃん
なのにここのコメント欄ときたら…
少しは見習ったらどうだ
買えないけど
窓が落ちるのがVW
数か月前の、70kmスラロームテストでプリウス(エコタイヤ)は安定した走りで、ゴルフGTI(だっけ?)のハイグリップタイヤでの大クラッシュ動画を思い出す
アウトバーン走る足回りは街中チンタラでも快適。段差超えるたびに揺れまくるよりピタッと止まる方がいい。一回買って乗ってみな。ドイツ車がなぜ良いといわれるかわかるから。
中卒で外車乗れたら十分じゃねーか?
剛性やらハンドリングなんて求めていないんだから国内メーカーが手抜きするのは当たり前
欧州車は商売っ気よりも車作りの哲学を優先させているから差異が生じていると思う
ただ車に300万だせるなら中古も含めていくらでも選択肢があるから日本でゴルフを選ぶ決定的な理由が好きだから以外にない
ん?不正を温かい目で受け入れろってことか?
不正してるけど良い会社だよねってバイアスかからないといけないならここのコメ欄みたいな方がまだマシだわ
そういう意味じゃドイツ車を買うとしてもメルセデスかBMWの2択だわ。
国産ならトヨタ(レクサス)か日産(インフィニティ)の2択。
GMとかフォードとかフィアットとか、他のグループ企業のように高級ラインに限るだけでもFRのモデルを出してるのなら評価し甲斐もあるけど、VWグループにMRやRRは作っててもFRの車造っているブランドないからねえ。
みごとスズキに見抜かれて提携は流れた、スズキの人は今もメチャ怒ってるよ
しかもその後すぐVWが日本人自動車評論家に金掴ませてスズキの誹謗中傷をさせたのは有名な話
雉も鳴かずば撃たれまいで有名な「雉沢」って揶揄されてるやつがその某自動車評論家
頭悪いくらいFR盲信だな
FF車だとしてもカタログにFRって書いときゃ大喜びで乗るだろ
結局何も直して無いのに良く平然と売れるよな
ちゃんとカタログ直したでしょ
軽自動車なのに、コンパクトカーしかも外車使ってくるのかぁ。って思った記憶が。
ポロやUP!に至ってはファミ通のレビューの方がまだマシなレベルで無理矢理褒めてるよな
同セグでアレ以上のクソないわ国産で
一生ドイツ車は乗らないと決めた
あいつら細かいもん作るの上手くないからな
ジャングルに行くときは絶対に日本車に乗るって言ってる
ドイツ車でジャングル言ったら速攻壊れて進めなくなったらしい
修ちゃん「ふぅ、危うく騙されるところだったぜ」
定期的な部品交換を前提として性能を担保しているのが欧州車かと
あいつらがいかに適当なものづくりしてるかわかるから
1mmで剃っても3mmで剃っても同じ長さになるからな?w
こういうとこに出入りしてて、FF(ベースのAWD含む)とFR(のベースのAWD)は外観から簡単に見分けようと思えば見分けられるし、なんならエンジンルーム開けて覗く、2駆同士なら走らせれば前後どちらかのタイヤが押されるか引きずられるからずぐ判ることもわからないのか?
段差踏む度にガタガタするのが運転手以外に快適とでも思ってるのだろうか。足が堅くて喜ぶのは運転手だけなんだよ
あと揺れまくる、と言ってるが、サブでのってる軽ですらそんなことはないから心配には及ばん
悪いがお前が国産をバカにしてないと気がすまないのと同じで性癖なんでな、絶対VWなんか買わねぇわ
態度悪いドイツ人の車なんかを一度買ってみな、乗ってみな、とか上から目線で押し付けられるのはウザくてしかたない
良いもん良いもん言われてようが、必要ないから要らないっつってんだこっちは
見分けられるかどうかじゃなく、FRなら何でもサイコー!FFなんて車じゃないわ!みたいな物言いを馬鹿にしただけだよ
気にすんな
そこまで捻くれてるなら国産車含めて乗らない方が幸せだよw
ちなゴルフR乗り。
そらもうEV連呼するか、舶来盲信を利用してポンコツ車を高値で売りつけるしかないわな。
ドイツの車造りは日本の足元にも及ばないよ。アメリカでの売上を見てみるといい。ベスト20に一台たりとてドイツ車は入っていない。同じ白人同士無駄な盲信もないし、ゴミはゴミとはっきり評価している。
MY2014 7GTI乗ってたときは施設名称からでも一応検索できたけど使いづらかった
MY2017 7Rに変えたらナビが改悪されて全く目的地が検索できなくなったからマップコード使ってる
車体自体は気に入ってるけどね
FFは車じゃないとは思わないし、過去に乗ってた事もあるが、FRの乗り心地が好きだから絶対外せない条件に掲げる物好きってだけさ。FR車がないって1点だけで、自分にとっては購入対象にも評価の対象にもならない。
同意。本物の信仰心があれば気にしないはず。また国産車がどうのこうのなんて発想がそもそもないはず。
デザインも性能も強みになってないけど、
及第点で、全てを卒なくこなすイメージ。
コスパの良い車が欲しい人で、欧州車に限定するならVW。
限定しないならトヨタかな。
どっちも尖ってない分、過小評価されてると思うわ。
インチキ ドイツ人に貢ぐ 考えが分からない
所詮ATはアイシン製だから日本車に毛が生えたドイツ車
まさに普通の車
スレにあるSUVは無駄にメッキパーツが多くて
なんか日本車の悪いところを真似ているみたい
世界で一個しかない極端な日本の気候には日本車意外は最適化してない
故障や炎上は日本だからってのが大きい
欧州で乗るなら欧州車こそ最適解
内装の安っぽさは否めにが必要十分
VW単体でゴルフとポロ以外で良い車ってある?
フロントの鉄板一枚の直後に前席のつま先が来るからな
クラッシャブルゾーンゼロ
軽トラよりも危ない
信頼性がトヨタに比べて優れている訳でもない
要するにコスパ悪い
スイフト 150万円前後
ヴィッツ 180万円前後
ポロ 230万円前後wwwwwwwwwwww
ナビもクソだけど音声認識はもっとクソだわ。セカンドで乗ってるマツダ車のほうがナビも音声認識も使えるくらい。
ただ本来の走るという機能だけみるとはホントにいい車。ゴルフあったら他の車を買う理由が無くなるレベル。
とするならば普通じゃない車の役割は他でやってるわけだよね。
逆に言えばポルシェを売るために普通でいなければならない義務感というかね。
http://static1.uk.businessinsider.com/image/599c8dcad0302044be4e1231-480/vw-volkswagen-id-buzz.jpg
7.5買ったけど長距離くっそ楽や
優等生すぎて確かにおもろない、けど外装内装走行性能燃費見ても平均以上とれとるし、静粛性も高いしほんまええ車や
値段はオプションましましやから高いけどな
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※