car

1: 2018/03/16(金) 03:07:41.70 0

わくわく


まとめサイト速報+

3: 2018/03/16(金) 03:09:38.28 0

おめでとう 意外と動くんだよな日本車なら


4: 2018/03/16(金) 03:16:00.63 0

12万のマツダキャロルなら買ったことあるけどな
2年で壊れた


5: 2018/03/16(金) 03:33:19.17 0

15万円でスズキアルト買った俺がイル


6: 2018/03/16(金) 03:53:37.89 0

中古車ってそんな値段で買えるんだ
免許持ってないから知らなかったわ


7: 2018/03/16(金) 03:59:44.13 0

車検が今月とか


16: 2018/03/16(金) 04:15:13.20 0

>>7
車検が近づいたり切れたりすると安くなり
車検更新されればまた値段が少し上がる

みたいな感じかな


11: 2018/03/16(金) 04:05:45.45 0

9年おち8万キロのアルトを乗り出し15万で買って10年間で18万キロまで乗った
車検は検査協会持ち込み


39: 2018/03/16(金) 06:33:12.69 O

>>11
けっこう持つもんなんだな


41: 2018/03/16(金) 06:38:12.78 0

>>39
メンテナンスに手間かけられると長持ちする


13: 2018/03/16(金) 04:12:05.57 0

2年(おそらく)無故障で走ればいいだけなら
車両価格0円でも悪くないのあるで

ただ高年式でも5年で10万キロ越えてるような過走行車は
何があるかわからないから止めた方が良いと思う
逆にこういう方が良いって人もいるけどね


14: 2018/03/16(金) 04:14:23.12 0

免許無しの奴が勘違いしてるけど
7万で買える車とかボロボロだよ
車体自体はゼロ円のもある
車は維持費がかかるもので
買った値段で済むわけじゃ無い


17: 2018/03/16(金) 04:26:28.88 0

込み込み29万のマーチに8年乗ったな
なかなか良い買い物だった


18: 2018/03/16(金) 04:28:31.52 0

来たらうpしろよ


19: 2018/03/16(金) 04:52:42.90 0

乗り出し7万円なら
10年落ち10万キロ走行今月車検の軽自動車


20: 2018/03/16(金) 05:13:09.72 0

22日に2009年式2万キロ20万円のコルトが届くが当たりかハズレか


21: 2018/03/16(金) 05:19:21.24 0

オクで車検半年残つき10万kmのAZワゴンを総額7万で買ったけど問題なく乗れてるな
2年間で3000kmぐらいしか走ってないけど


22: 2018/03/16(金) 05:22:55.38 0

10年落ち6万km車体10万円の80マークIIを買ったことあるけど
10年電気やエンジン関係の故障は無かったな
購入後メッキ部品とドアバイザーは割れたが放置
タイヤはツルツルに近かった


23: 2018/03/16(金) 05:23:18.98 O

冷却水のパイプのゴムが劣化してカチンカチンで吹き出してて
異音に気がついたらエンジン温度計ふりきってた
修理費とかすげーかかる


24: 2018/03/16(金) 05:25:15.96 0

ラジエーター回りのゴム類劣化や緩みはあるあるだね


25: 2018/03/16(金) 05:27:02.93 0

そんなにオンボロ車買ったやつがこのスレにぞろぞろ来るわけないだろ


26: 2018/03/16(金) 05:28:27.72 0

安倍が辞めたら新車買ってやるよ


27: 2018/03/16(金) 05:31:05.06 0

車体0円と車体50万の車って全然違うからね
150万と200万の車の違いより差が大きい


29: 2018/03/16(金) 05:55:58.55 0

車検切れの軽トラを5000円で買って
車検6万円で通して乗ってた
30年前だけど


34: 2018/03/16(金) 06:05:08.91 0

>>29
おじいちゃんw


30: 2018/03/16(金) 05:58:02.39 0

何歳やねん


33: 2018/03/16(金) 06:02:57.13 0

俺が免許取るまでは家の車は車検のたびに車を買い換えていたが
自分が陸運局に持って行って安く通すようになってからは車の更新が止まった
今考えると新しいもの好きだった父には気の毒なことしたな


38: 2018/03/16(金) 06:30:35.95 0

激安になってるって事はその値段の程度って事だよ
程度の良いクラウンならそのまんま高い
改造してあるのはガタガタだよ
車高を落とした時点で全体的に痛む


40: 2018/03/16(金) 06:36:35.97 0

維持費のほうがかかる


42: 2018/03/16(金) 06:39:50.30 0

アメ車でもランクルでも良いんだが駐車場まで入る道が狭いんだからコレなのさ


43: 2018/03/16(金) 06:43:14.69 0

よく維持費って見るけど車乗るのが当たり前の地域ならそれが当たり前で維持費とか考えないな
外国車は別にして
掘り出し物になるか貧乏人の銭失いになるかは運しだいってとこだな


44: 2018/03/16(金) 06:47:32.40 0

>>43
やっすい型落ち外車買って車検通そうと思ったら見積もり高くて結局手放すってバカが銭失いの典型だなそれ


63: 2018/03/16(金) 12:40:54.74 0

>>44
ベンツやBMは小さいCや3でもヤナセだと30万円
Eクラスや5シリーズだと50万円くらい
Sクラスや7シリーズだと70万円以上掛かるからねー


46: 2018/03/16(金) 06:50:27.54 0

外車は壊れやすいなんてのは今時無いんだけどな


84: 2018/03/17(土) 00:26:21.83 0

>>46
いまだに壊れるぞ
じゃなきゃなんで金持ちはみんな新車で買って三年で乗り換えるかってことだ


49: 2018/03/16(金) 07:20:05.92 0

近所にバリバリのアメ車乗ってるの見かけたけど
数ヶ月で軽に戻ってたな


65: 2018/03/16(金) 12:44:05.42 0

>>49
今のシボレーコルベットだとリッター7~8走るだろうが
昔のコルベットだとリッター3か4しか走らないからねー
ガソリンが減るじゃなくて車がガソリンを飲んでる感覚でメーターがどんどん減るよーww


50: 2018/03/16(金) 07:51:48.92 0

まずお祓いしてもらえ


51: 2018/03/16(金) 08:11:09.06 0

廃車にしないで0円で売るってのはどういうからくりだい


52: 2018/03/16(金) 08:16:56.19 0

あっちこっち壊れてそのつど修理代がかさむパターンだな


58: 2018/03/16(金) 12:24:59.59 0

つべに7万で買ったアルトワークスをコツコツ直す動画上げてる人居るよ


73: 2018/03/16(金) 18:17:47.23 0

今時7万では原付の新車も買えないどぉー


72: 2018/03/16(金) 18:16:51.09 0

俺も12年式のやつ、7万で買ってもう8年乗ってるわ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1521137261/