XPB

1: 2018/02/26(月) 12:18:00.36 0

F1テストがそろそろ始まるけどどうなるだろうな?


まとめサイト速報+

2: 2018/02/26(月) 12:24:46.95 0

ならない


3: 2018/02/26(月) 12:26:28.59 0

>>2
嘘ですやん
めっちゃなりますやん


4: 2018/02/26(月) 12:28:15.53 0

今日でしょ?F1合同テストって?詳しい人おらんかね


7: 2018/02/26(月) 12:29:09.37 0

>>4
時差あるからまだやってねぇだろ


24: 2018/02/26(月) 13:49:40.57 0

>>4
日本時間だと17時から


25: 2018/02/26(月) 13:50:11.39 0

>>24
ありがとう


5: 2018/02/26(月) 12:28:28.23 0

ルノーは故障を避けるために序盤戦は回転数を上げないと明言してる


6: 2018/02/26(月) 12:28:41.21 0

枕連はルノー以下トロロッソ以上
つまりトロロッソは枕以下


8: 2018/02/26(月) 12:30:21.92 0

2回目のテストにならないとラップタイムは当てにならんだろ
それよりスケジュール通りのテストプログムを消化できるか否かが大事


9: 2018/02/26(月) 12:31:15.59 0

マクラーレンは去年まで以上に悪くなりようがないんだから
相対的にランクアップするんだろう
トロロッソが去年までのマクラーレン以上になるわけもないのだから底這いするだけだろう


10: 2018/02/26(月) 12:32:59.09 0

マクラーレンはトロロッソよりも本家ルノーに負けられない
シャシーは最高レベルでホンダPUじゃなければ勝てる
と大口叩いてたんだから


11: 2018/02/26(月) 12:40:09.22 0

>>10
ホンダのコンパクトなPUのお陰でどのチームよりデザインの自由度あったからね
さてさてどうなることやら


13: 2018/02/26(月) 12:53:55.04 0

ルノーがトップ争いはまだ無理って控え目な姿勢だから
マクラーレンにとっての振り幅になってるな


14: 2018/02/26(月) 12:57:35.74 0

かっこいいマシンが速いって本当なの?


15: 2018/02/26(月) 12:58:08.80 0

レッドブルは今年もTAGエンジンなのか
そろそろ30年ぶりにTAGエンジンのチャンピオンが見たい


17: 2018/02/26(月) 13:08:51.24 0

トロロッソがレッドブルそっくりになったのはホンダPU評価のためか
アーチ型のアッパーアーム無くなったな


18: 2018/02/26(月) 13:11:41.89 0

サスペンションとかも同じの使わせてるのかな


19: 2018/02/26(月) 13:12:29.81 0

STR13・ホンダの正式発表は、スペイン・バルセロナのチームガレージ前ピットレーンにおいて、
26日現地午前8時10分(日本時間16時10分)に行われる予定となっている


21: 2018/02/26(月) 13:24:57.27 0

フェラーリ→契約チームへパーツ・ギアボックス・サスペンション供給
メルセデス→契約チームへパーツ・ギアボックス供給
ルノー→バラバラ


22: 2018/02/26(月) 13:45:45.92 0

エンジンが悪いのかシャーシが悪いのかが解るな


26: 2018/02/26(月) 13:54:55.35 0

ホンダPUはパワーもないけど信頼性もないからな
まず壊れずに走れるかが課題
そもそも何でこんな技術力のない企業がF1に参加させて貰えているかがいつも疑問に思う


27: 2018/02/26(月) 13:55:34.67 0

マクラーレンとホンダの躍進こそルノーの願い


28: 2018/02/26(月) 13:56:53.36 0

個人的には去年の一連の流れでマクラ嫌いになったから撃沈してほしいんだがな


29: 2018/02/26(月) 14:18:01.14 0

ドライバーの腕も関係あるからな
トロロッソのような弱小チームはドライバーも二流だろ


30: 2018/02/26(月) 14:20:12.80 0

なにかよほどの他の要素が無い限り
カネ持ってるところが勝つゲームだしねここ


31: 2018/02/26(月) 14:28:01.32 0

あとはシャルルルルクレールがどんなもんやれるかだな


32: 2018/02/26(月) 14:31:47.66 0

去年終盤のルノーPUトラブル連発の中でもそこそこ走ってたし
他とは見劣りするけど悪くはないと思うがなトロロの二人


33: 2018/02/26(月) 15:46:14.33 0

今んとこマクラーレンの車が一番カッコ悪い
エンジン積み替えの為設計し直しで大変だったが間に合ったぞと自慢してた
それトロロッソも同じじゃんw
それに変える気まんまんだったマクの方が分かってた分だけ楽じゃんって言うね


34: 2018/02/26(月) 15:49:03.07 0

ホンダPUじゃ何処が搭載しても勝てないだろ


35: 2018/02/26(月) 16:30:59.91 0

no title

no title


36: 2018/02/26(月) 16:33:15.73 0

ここまでやるならもうウインドシールド付けちゃったらどうなんだ?w
空力も上がるだろし


37: 2018/02/26(月) 16:35:57.90 0

インドフォーシアそんなに傾けていいんかい


38: 2018/02/26(月) 16:45:38.57 0

真正面からだとMCL32を思い出してしまう
no title


40: 2018/02/26(月) 16:51:59.95 0

ヘイローあるならヘルメットのカラーリング規制はあっても意味無いな
ヘイローに色塗った方が分かりやすいし


41: 2018/02/26(月) 17:16:13.03 0

今年何位までにとか何点獲れなかったら?とか
Hondaは決意表明をしろや
社長を日本人にしますとか約束しろやああああああああああ


43: 2018/02/26(月) 17:20:10.23 0

本気見せろやHONDA


44: 2018/02/26(月) 17:30:35.79 0

メルセデスだけ別次元だな


46: 2018/02/26(月) 18:18:05.89 0

マクラーレンの2018年のF1世界選手権は、フェルナンド・アロンソのスピンによって幕を開けた。
26日(月)、2018年のF1プレシーズンテストがバルセロナのカタロニア・サーキットでスタート。
マクラーレンは、フェルナンド・アロンソがパパイヤオレンジのカラーリングを纏った新車『MCL33』のステアリングを握り、本格的なテストをスタートさせた。
しかし、6周後、フェルナンド・アロンソは最終コーナーでスピン。マシンはグラベルにはまり、セッションは赤旗中断となった。
マシンは右リアタイヤが外れており、アロンソがスピンする前に外れたのか、スピン後に外れたのかはまだ明らかになっていない。
マクラーレンは、昨シーズン限りでホンダとのパートナーシップを解消し、今年からルノーのF1パワーユニットを搭載。
昨年からシャシーは優れていると語っており、昨年レッドブルが3勝を挙げたエンジンでどこまで戦えるかに注目が集まっている。
no title

no title

no title


47: 2018/02/26(月) 19:16:14.78 0

他チームが未だ使ってないスーパーソフト履かせて見かけのタイムを印象操作を目論んだマクラーレン
後輪が外れてグラベルで立ち往生


49: 2018/02/26(月) 20:11:10.40 0

ホンダPUをバカにしちゃあいけないよ
マクラーレンの時は設計変更を強いられ
途中でPUを一から作り直す羽目になっちゃったんだ
結局3年目はテストも出来ず、ぶっつけ本番
ようやく調子が良くなりかけたとこでシーズン終わっちゃった
温厚で協力的なトロロッソではそんなドタバタは無いだろうから
良い感じで行けると思う
ただしドライバーが二流っぽいから表彰台は難しいか
マクラーレンは今度はルノーに文句タラタラ言ってもめる年になる


50: 2018/02/26(月) 20:18:58.24 0

去年のイタリアGPは酷かったからな
他と比べてだんとつウィング立てておいて
うちはコーナーは速いぞ
ストレートの遅さはPUのせいだぞアピール


51: 2018/02/26(月) 20:20:49.85 0

ここからホンダは伸び伸びと頑張れ!


52: 2018/02/26(月) 20:22:20.38 0

えらっそーな事は勝手から言えや
捲くられんを捲くり倒したその後に
去年までの言い訳はその後に聞いてやらんでもない
ケツの穴に力入れろHonda アホ


53: 2018/02/26(月) 20:24:37.70 0

12年前のチャンピオンアロンソと11年前のチャンピオンライコネンがどこまでやれるのか


55: 2018/02/26(月) 20:29:02.51 0

偉そうに語っていながらNEXT見られない奴いるんだよな


59: 2018/02/26(月) 21:42:49.67 0

1. Raikkonen 281.2 0
2. Hartley 279.7 0
~
9. Alonso 271.3 0


ホンダエンジン速いやんけ


110: 2018/02/28(水) 08:50:35.90 0

>>59
もしこれがホントならホンダが一番速いエンジンなんじゃないか?


60: 2018/02/26(月) 21:45:26.44 0

トップチームと2秒違うみたいだな
ちょっと難しいかホンダ


61: 2018/02/26(月) 21:51:00.99 0

本気だしてんの?


63: 2018/02/26(月) 21:55:32.91 0

テスト少ないからいまはどこも最初から本気
去年のフェラーリはテストはずっと固いのばかり履いて遅くしてたが本気ではあった


64: 2018/02/26(月) 22:46:54.00 0

ホンダエンジンは悪くないけど
トロロッソじゃ限界があるか


65: 2018/02/26(月) 22:48:16.68 0

トロロッソは悪くないけど
ホンダエンジンじゃ限界があるか


68: 2018/02/26(月) 23:45:56.48 0

>>65
人が楽しいのが嫌い
人の嬉しいのが嫌い
誰か俺を構ってくれ
そして都合が悪くなると逃げる

お前はそう言う人間だ


66: 2018/02/26(月) 22:54:22.01 0

そこはドライバーの力量不足ってことで


67: 2018/02/26(月) 23:00:09.11 0

とりあえずトラブルフリーで何より


70: 2018/02/27(火) 01:11:39.01 0

最新だと93周走って周回数はトップ
タイムに関してはタイヤが違うから単純比較はできない
https://www.f1today.net/en/results/day1/2018/02/26/winter-tests


72: 2018/02/27(火) 05:38:08.01 0

マイレージ稼げてますなトロロッソホンダ


73: 2018/02/27(火) 06:49:37.72 0

上々


74: 2018/02/27(火) 06:51:42.35 0

レッドブルの考えはもしホンダが良くなったら一軍のレッドブルで使おうって事なんだろうね
セカンドチームがあるとこういう実験ができる


76: 2018/02/27(火) 06:59:44.59 0

去年3勝をあげられたようなルノーエンジンにホンダエンジンが対抗出来ると思っていらっしゃるのだろうか?
レッドブルがホンダエンジンにしようとしている理由は何だろう?


89: 2018/02/27(火) 12:13:11.26 O

>>76
そのルノーを積んでたトロに対してどうかだから
勝ったのはレッドブルってだけ
トロが去年を大きく上回ればレッドブルがホンダで勝ちまくれる可能性が出てくる
マクラーレンはどう考えてもレッドブルや本家以上に勝てるなんて可能性はない


91: 2018/02/27(火) 14:14:03.56 0

>>76
レッドブルはルノーPUにあれこれ文句言っちゃったし
ルノー自体もワークスチーム作ったからそっち優先だし
メルセデスにもフェラーリにもPU供給断られてるからホンダしか選択肢がない


92: 2018/02/27(火) 15:27:58.18 0

>>91
なるほどよくわかったありがとう


95: 2018/02/27(火) 16:13:38.65 O

がんばれホンダ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1519615080/