47a6

1: 2018/02/22(木)21:34:37 ID:g7j

何でもしますから


まとめサイト速報+

2: 2018/02/22(木)21:35:12 ID:ITs

操作が楽


8: 2018/02/22(木)21:41:50 ID:g7j

>>2
楽なんか?オートマの方が楽そうやが


12: 2018/02/22(木)21:44:22 ID:8h5

>>8
楽かどうか置いといて
慣れたら正直マニュアルのほうが事故少なくなると思うでワイは


15: 2018/02/22(木)21:46:01 ID:pnr

>>12
シフトチェンジしなあかんから居眠りしてる場合ちゃうしな


3: 2018/02/22(木)21:35:22 ID:88i

ん?今マニュアル車って


4: 2018/02/22(木)21:35:50 ID:8h5

とりあえずマニュアル、オートマどっちも乗れる
それ以上でも以下でもない


5: 2018/02/22(木)21:36:49 ID:GvO

そろばん塾みたいなもん
現代には必ずしも必要やないけど習うと便利


6: 2018/02/22(木)21:37:13 ID:qOd

大型車ってマニュアルか


7: 2018/02/22(木)21:37:32 ID:GcU

ネットでオートマ煽り見てもカスがなんか言ってると軽く流せる


9: 2018/02/22(木)21:42:41 ID:VKw

ブレーキとアクセル踏み間違えてもクラッチ踏んでなきゃ動かないから事故にならない


11: 2018/02/22(木)21:44:00 ID:GcU

>>9
踏んでた方が事故にならんくね


10: 2018/02/22(木)21:43:16 ID:b9x

楽しい


13: 2018/02/22(木)21:44:33 ID:iaf

助手席に乗ると非常に不愉快


14: 2018/02/22(木)21:45:35 ID:q9b

燃費がいい


16: 2018/02/22(木)21:46:39 ID:9JQ

マニュアル免許取ると原付も乗れるようになるんや


18: 2018/02/22(木)21:46:55 ID:Afq

レバーガチャガチャするのが楽しい


19: 2018/02/22(木)21:48:42 ID:VKw

古い名車を運転できる


20: 2018/02/22(木)21:49:02 ID:u5Z

2速から3速に入れるのが快感


21: 2018/02/22(木)21:49:53 ID:ogA

加減速の時にドンピシャで欲しいギア選べるのが楽しいと言えば楽しい
無論どうでもええニキにとっては面倒くさいだけってのは百も承知


22: 2018/02/22(木)21:50:28 ID:grD

山下る時はMTのが楽


24: 2018/02/22(木)21:51:32 ID:ogA

>>22
ハイブリッド車で山道走ったことないんやけど回生ブレーキならフットブレーキ使いっぱなしで下ってもOKってマ?


23: 2018/02/22(木)21:50:58 ID:GdB

運転に集中せなあかんくなるから注意散漫するならマニュアルにしてたほうがええんちゃう


25: 2018/02/22(木)21:59:53 ID:grD

回生ブレーキは通常のエンブレより弱い
フット使いっぱなしというか、勾配がキツイならBレンジに入れるなりして下った方がいい


26: 2018/02/22(木)22:00:12 ID:g7j

なんだかんだワイも免許とったらマニュアル買おうかと思っとるんや


27: 2018/02/22(木)22:00:53 ID:Afq

最近ってMTのほうが高いんやっけ


29: 2018/02/22(木)22:02:57 ID:ogA

>>27
車種によるとしか言えんが現行車でMTグレードある車はそもそもあんま安い車種がないやろ
スズキアルトみたいな変わり種もあるが


28: 2018/02/22(木)22:01:45 ID:grD

後、常に回生ブレーキが効くわけじゃないから注意しろよ


30: 2018/02/22(木)22:03:39 ID:Q7p

トラックやったらMTのが燃費がいい。登り坂、下り坂を安全に走行できる 乗用車でMTなら性格に難ありな人間が乗ってる率が高いから変なやつと関わり合いになる確率を減らしてくれる判別機


31: 2018/02/22(木)22:06:25 ID:WJ6

>>30
そうか、俺は性格に難ありな人間か…


36: 2018/02/22(木)22:10:13 ID:Q7p

>>31
そりゃATでええのにワザワザMT車乗ってるやつやからな。彼女の家行ったら庭にかまどがあって「こっちのがご飯美味しいねん」とか言うてたら引くやろ?


32: 2018/02/22(木)22:06:26 ID:juA

長い下り坂はMTの方が楽


33: 2018/02/22(木)22:06:51 ID:xnJ

悩む時点で多少はMTに興味あるみたいやしMTがええんちゃう
慣れればなんも問題ないで


34: 2018/02/22(木)22:07:57 ID:grD

下り坂でブレーキランプパッカパカさせてる車見るとちょっと怖いわ
危なっかしい


44: 2018/02/22(木)22:19:02 ID:GcU

でも正直変な人多いのは確かやと思うぞ
そりゃ普通の人おおるけど癖がすごい!(ノブ並感)


45: 2018/02/22(木)22:23:13 ID:grD

シフトレバー改造ニキはちょっととは思う


41: 2018/02/22(木)22:17:27 ID:l7n

乗せてもらうと面白いなあって思うけど運転してると面倒になってくる



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519302877/