1: 2018/02/22(木)09:06:24 ID:UVx
カッコよすぎでしょ
まとめサイト速報+
2: 2018/02/22(木)09:06:51 ID:Jrq
なお性能
3: 2018/02/22(木)09:07:06 ID:lHQ
ワイ今まさに乗ってるけど前が地味に長いわあれ
4: 2018/02/22(木)09:09:34 ID:UVx
顔がイケメンすぎる
ワイが新車買えるようになるまでデザイン維持してくれ
ワイが新車買えるようになるまでデザイン維持してくれ
5: 2018/02/22(木)09:10:40 ID:itR
7: 2018/02/22(木)09:11:18 ID:UVx
>>5
全然違うやんけなんやこれ
全然違うやんけなんやこれ
8: 2018/02/22(木)09:11:41 ID:itR
>>7
マツダの救世主デミオ様やぞ
マツダの救世主デミオ様やぞ
11: 2018/02/22(木)09:14:00 ID:UVx
>>8
昔はいかつかったんやな
昔はいかつかったんやな
17: 2018/02/22(木)09:15:55 ID:itR
>>11
最小限の装備
素直で良いハンドリング
ソコソコのエンジンパワー
費用安い
まさに道具やな
最小限の装備
素直で良いハンドリング
ソコソコのエンジンパワー
費用安い
まさに道具やな
6: 2018/02/22(木)09:11:05 ID:e3s
後部座席が狭すぎる
9: 2018/02/22(木)09:12:05 ID:UVx
車のデザインってどのくらいで変わるんや?
前のデミオとか結構見かけるけどあれはそれほどかっこよくない
前のデミオとか結構見かけるけどあれはそれほどかっこよくない
10: 2018/02/22(木)09:12:44 ID:itR
>>9
会社次第
デミオはアテンザに合わせてデザインが変わっとる感じやな
会社次第
デミオはアテンザに合わせてデザインが変わっとる感じやな
14: 2018/02/22(木)09:15:11 ID:UVx
>>10
確かに最近のマツダは全体的にカッコええわ
確かに最近のマツダは全体的にカッコええわ
12: 2018/02/22(木)09:14:28 ID:qmK
運転しやすいで
19: 2018/02/22(木)09:17:07 ID:UVx
>>12
それは嬉しい
それは嬉しい
13: 2018/02/22(木)09:14:35 ID:v1a
デミオはちっちゃすぎる
一方的に横転するで
一方的に横転するで
15: 2018/02/22(木)09:15:33 ID:t5W
アクセラとの違いがわからん
16: 2018/02/22(木)09:15:35 ID:qmK
最新のが欲しいなあ
SKYACTIVはディーゼルやけど燃費ええし
SKYACTIVはディーゼルやけど燃費ええし
18: 2018/02/22(木)09:16:22 ID:lHQ
ディーゼルは元取るのに10万キロ以上は必要って言われたからガソリンにしたンゴ
20: 2018/02/22(木)09:17:10 ID:qmK
>>18
車体価格が高いんやな
車体価格が高いんやな
27: 2018/02/22(木)09:19:32 ID:lHQ
>>20
12万以上差あった気がする
12万以上差あった気がする
21: 2018/02/22(木)09:17:44 ID:UVx
デミオの鼻の部分に赤いやつ付けてるやつあるやん
あれカッコええわ
あれカッコええわ
25: 2018/02/22(木)09:18:32 ID:lHQ
>>21
グリルフィンの赤いやつか?それならディーゼル
グリルフィンの赤いやつか?それならディーゼル
22: 2018/02/22(木)09:17:59 ID:Jrq
雪道滑りそうな車だからアウト
23: 2018/02/22(木)09:18:06 ID:TyE
CX5のが好き
24: 2018/02/22(木)09:18:28 ID:UVx
マツダの一番デカイ車がめっちゃださかった記憶あるんやがなんて名前やったけ?
26: 2018/02/22(木)09:18:39 ID:9Qo
ディーゼルの加速感は素晴らしい
が、燃費だけでガソリン版との価格差相殺するには相当走らなアカンし
週1で30分以上は走行する日が無いとススがエンジン内に残る可能性が高い
が、燃費だけでガソリン版との価格差相殺するには相当走らなアカンし
週1で30分以上は走行する日が無いとススがエンジン内に残る可能性が高い
28: 2018/02/22(木)09:20:17 ID:UHs
マツダ「コンパクトSUVブームや!CX3出すで!」
ワイ「デミオでええな・・・」
ワイ「デミオでええな・・・」
30: 2018/02/22(木)09:21:15 ID:itR
>>28
CX-3はでかいデミオみたいなもんやからしゃーない
CX-3はでかいデミオみたいなもんやからしゃーない
29: 2018/02/22(木)09:20:28 ID:Jrq
デミオ車高低すぎて雪道で死亡してたぱっぱ哀れ
バンパー外れてたし
バンパー外れてたし
31: 2018/02/22(木)09:21:21 ID:UVx
ワイ西日本やし雪道の心配はないわ
35: 2018/02/22(木)09:22:56 ID:UVx
デミオの顔のデザインは完璧や
直すとしたらお尻の部分
直すとしたらお尻の部分
37: 2018/02/22(木)09:23:26 ID:Jrq
>>35
ロードスターにすれば完璧やったのに
ロードスターにすれば完璧やったのに
38: 2018/02/22(木)09:24:11 ID:lHQ
>>35
アクセラでええやん
アクセラでええやん
43: 2018/02/22(木)09:26:24 ID:UVx
>>38
アクセラは目が細い
あと高い
アクセラは目が細い
あと高い
39: 2018/02/22(木)09:25:51 ID:RrV
アクセラのほうが普通にかっこいい
43: 2018/02/22(木)09:26:24 ID:UVx
>>39
アクセラは目が細い
あと高い
アクセラは目が細い
あと高い
41: 2018/02/22(木)09:26:12 ID:2jA
ワイはアテンザ欲しいンゴ
44: 2018/02/22(木)09:27:46 ID:RrV
名前もアクセラのほうがかっこいいやん
デミオってダサくね
デミオってダサくね
46: 2018/02/22(木)09:29:03 ID:UVx
>>44
それはわかる
それはわかる
47: 2018/02/22(木)09:30:13 ID:Jrq
アテンザデカすぎて運転しにくそう
48: 2018/02/22(木)09:31:00 ID:UVx
ビアンテってやつがダサかったんや
50: 2018/02/22(木)09:32:12 ID:Jrq
ベリーサのが広くてすこなんやが
51: 2018/02/22(木)09:32:26 ID:2jA
>>50
地味にええ車よな
地味にええ車よな
52: 2018/02/22(木)09:33:01 ID:Jrq
>>51
めっちゃ周り見えるし実質デミオ並みの性能やし
めっちゃ周り見えるし実質デミオ並みの性能やし
57: 2018/02/22(木)09:34:54 ID:2jA
>>52
乗りやすいよな
高速も思ったより静かでよく走る
乗りやすいよな
高速も思ったより静かでよく走る
55: 2018/02/22(木)09:34:09 ID:UVx
「RX-8」って「アレクセイ」やと思ってたわ
60: 2018/02/22(木)09:38:26 ID:qw5
ディーゼルMTデミオ乗りのワイがきたで
50000km走って平均燃費24kmってとこやな
50000km走って平均燃費24kmってとこやな
65: 2018/02/22(木)09:43:00 ID:UVx
難しいことはわからンゴ
お金貯めたら青いデミオ買って鼻先に赤いやつ付けるんや
青いデミオに赤いやつ付けてるの見かけたらワイやと思ってくれてええで
お金貯めたら青いデミオ買って鼻先に赤いやつ付けるんや
青いデミオに赤いやつ付けてるの見かけたらワイやと思ってくれてええで
69: 2018/02/22(木)09:44:12 ID:qw5
72: 2018/02/22(木)09:45:35 ID:UVx
>>69
これや!
これが好きなんやこれが
外で見かけてカッコよすぎて惚れたわ
これや!
これが好きなんやこれが
外で見かけてカッコよすぎて惚れたわ
79: 2018/02/22(木)09:50:11 ID:qw5
>>72
ワイのおすすめはリアルーフスポイラー
付けるとリアが引き締まって見えていいぞ
尚見た目だけの模様
性能みるとエグゼのスポイラーやけどデカイし高い
ワイのおすすめはリアルーフスポイラー
付けるとリアが引き締まって見えていいぞ
尚見た目だけの模様
性能みるとエグゼのスポイラーやけどデカイし高い
73: 2018/02/22(木)09:46:47 ID:itR
マツダはアテンザが出だした頃から一気に変わった印象やな
初代のアクセラ20S乗っとるけどハンドリングも良くて走りやすいやで
初代のアクセラ20S乗っとるけどハンドリングも良くて走りやすいやで
75: 2018/02/22(木)09:47:44 ID:lHQ
自分もそうやがやっぱり赤多いよな
他の色も結構いいのに赤多いよな
他の色も結構いいのに赤多いよな
76: 2018/02/22(木)09:48:27 ID:Jrq
赤目立つし駐車場で見つけやすい
77: 2018/02/22(木)09:48:46 ID:K21
カープのヘルメットもあの赤で塗ってるんやっけ?
85: 2018/02/22(木)09:51:42 ID:UVx
>>77
無駄にカッコいい色してた気がするわ
無駄にカッコいい色してた気がするわ
80: 2018/02/22(木)09:50:11 ID:FnI
ワイの親父初代のデミオ乗ってたな
81: 2018/02/22(木)09:50:38 ID:Jrq
初代デミオ重すぎなんだよなぁ
82: 2018/02/22(木)09:50:51 ID:UVx
まさか青に赤いやつ付けてる人ここにおるとはなあ 決して多数ではないやろに
いやーしかしやっぱり完璧な見た目やわ
いやーしかしやっぱり完璧な見た目やわ
88: 2018/02/22(木)09:52:48 ID:qw5
>>82
元フランス車乗りやから青が好きなんや
元フランス車乗りやから青が好きなんや
84: 2018/02/22(木)09:51:23 ID:qw5
青はあんまり見かけんな
けど現行デミオでワイと同じ青ないんとちゃうか
マイナーチェンジで色も変わったはず
けど現行デミオでワイと同じ青ないんとちゃうか
マイナーチェンジで色も変わったはず
90: 2018/02/22(木)09:54:03 ID:UVx
>>84
マ? 今のダイナミックブルーマイカとやらはちょっとそれより暗いんかな
明るい方が好きなんやが
マ? 今のダイナミックブルーマイカとやらはちょっとそれより暗いんかな
明るい方が好きなんやが
92: 2018/02/22(木)09:55:18 ID:qw5
>>90
暗いで
弟もDJデミオ乗りで現行の青乗ってるけど
並べると現行の青はグレーに近い色や
暗いで
弟もDJデミオ乗りで現行の青乗ってるけど
並べると現行の青はグレーに近い色や
94: 2018/02/22(木)09:56:33 ID:UVx
>>92
うーん かなc
うーん かなc
87: 2018/02/22(木)09:52:32 ID:lHQ
青のディーゼル買ったらフィンてその色になるんだっけ?
91: 2018/02/22(木)09:54:24 ID:qw5
>>87
DJ初期モデルはフィンの色が
ディーゼルなら赤
ガソリンなら黒ってなってたんや
途中からオプションで変えれるようになった
DJ初期モデルはフィンの色が
ディーゼルなら赤
ガソリンなら黒ってなってたんや
途中からオプションで変えれるようになった
95: 2018/02/22(木)09:56:41 ID:lHQ
>>91
だよね。最初そう思ってたんやがなんか聞いてる感じ違っててアレっと思ってたんよ
ワイもなんかつけようかな。でもガソリンで前赤だとなんだよ()ってなりそうなのがなぁ
だよね。最初そう思ってたんやがなんか聞いてる感じ違っててアレっと思ってたんよ
ワイもなんかつけようかな。でもガソリンで前赤だとなんだよ()ってなりそうなのがなぁ
97: 2018/02/22(木)09:58:23 ID:qw5
>>95
車好きやないと気がつかんぞ
ガソリン乗るなら15MBオススメ
車好きやないと気がつかんぞ
ガソリン乗るなら15MBオススメ
99: 2018/02/22(木)10:00:12 ID:lHQ
>>97
その車好きに気付かれるのがなんかね。あとパーツとかネットで見てても赤しか見かけないのが。
残念13sやわ
その車好きに気付かれるのがなんかね。あとパーツとかネットで見てても赤しか見かけないのが。
残念13sやわ
100: 2018/02/22(木)10:02:37 ID:qw5
>>99
赤が玉数多いししかたないね
赤が玉数多いししかたないね
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519257984/
コメント
コメント一覧 (63)
現行モデルからCX1という名前にして売れば良かったのに
お前みたいなのが即座に湧いてコメント伸ばすから立ててるんだろ
デミオやSUVシリーズのデザインは理解不能。
アテンザの縦横比率を狂わせて台無し…だと思ってしまう。
スズキの方が金払い良いんだろうなw
スポーティな走りなんぞいらんと思ってデミオにしたら結構コイツも良い走りするんだよ
速いとか良い音がするとかそういうスポーツカー的な良さじゃなくて、しっくりくるとか思い通りに動くという感じの気持ち良さ
これにして大正解だったわ
でも独身者限定な
後部座席は使い物にならん
一番カッコいいのは
初代アテンザと似た顔のやつ。
初代のデニス・ロッドマンの出てたCM好きだった。
いや、初代アテンザというより最終MPVか。
最終じゃなかった。
二代目が一番だね
というよりあの頃はフィットがカローラ神話を壊した時代で
今の軽市場みたいにコンパクトカー市場全体が熱くて
デミオもその筆頭だけど良車多かったね
軽乗ってるやつらとイメージあんま変わんない
コスパは良いと思うけど
コンパクト市場の特攻隊長はヴィッツじゃないか?
ヴィッツ、マーチ、フィット、デミオ、スイフト、ストーリアの中ででしょ?
初代デミオのほうがヴィッツより先だった。
全く話題に上がってないけどホンダのロゴも初代デミオばりに素っ気なくて実に良い車だった。
デミオは15MBも6速やったはず。
初見でどこにも足をぶつけずに後ろに乗り込んだやつは今のところ0人
175センチのやつでも天井に頭が当たる
1〜2人で乗る分には他のどのコンパクトより優れてるんだが
アテンザの完成度が高いのは同意、あと新型CX-5もいい
他のは、ボディサイドを尻上がりにしすぎてて、バランス崩れてる
CX-3のリアドアのドアハンドルなんて、何の脈絡もなく斜めに付いてるもんな
割り切ってるならデミオかスイフトの2択になるよね。
言いたいなら自分で書いたら?
というかマツダ車をよく見るようになった。アテンザ以外。
Dセグメントクラスだとわざわざアテンザを選ぶ必要がないし、もう100万積めばEセグメント車買えるし。
あの小説結構好きよ
・コンパクトの中では全長が無駄に長い
・ラゲッジ狭い(雑誌ではデミオだけ具体的なラゲッジ数字が出されない闇)
・後席狭い
・ケツのデザインがアンバランス
・コストダウンのためかリアインナーフェンダーが無く軽自動車みたい
・足回りがコストダウンされててとてもじゃないが走りを主張できる脚ではない
雑誌ではマツダ上げ、ホンダ上げばっかりでスイフト叩きは捗るんだよな。
「後席狭い」から始まるアレ。なんなのよ。
スポイラー装備したらかなり良くなったけどさ。
2駆だけど簡単にハンドル取られる。俺の運転の問題か?
見た目一点張りだからね、自動車関係で働いた事のある人にはわかると言う事
デミオの方がT社のVよりは明らかに上だがな
あの見た目で鈍亀なのが残念
ディーゼル乗ったが、思った程加速も巡航も速くなかった
アクセラ乗ってるけど、ぶっちゃけ広いデミオだし。
でもアテンザは他のDセグメントに比べて装備も内装も大幅に劣るから完成度高くないと思ってる。
アテンザもデミオも機能とか内装のクオリティがほぼ一緒なんだよな。
デミオが褒められてアテンザが全然売れないのは多分この辺なんだと思う。
アレはサーキット走行で弄ることを前提にしたグレードだぞ
MBはモータースポーツ・ベースグレードの略だからな
※35
いつからデミオは走りを主張する車になったんだ?
元々単独か2人乗り、少しの荷物を持ち歩く街乗りコンパクトカーって設計だぞ
4人乗り、中荷物以上はアクセラって区分けされている
全く違うシチュを出してネガ発言するとか頭大丈夫か?
初代・2代目のデミオの方がよく見掛けたし実際多く売れたぞ
15MBの実態は13Sを1.5にしてマツコネを外しただけだぞ
エンジン以外はただの最低装備のどノーマル車
ごく普通の乗用車であってモータースポーツのベースグレードなんやでぇ〜と言うほどのもんでもない
なんか、アテンザとかcx5ってボンネットがのぺ〜っとしてない?
FFでロングノーズとか無理があるんじゃなかな?やっぱ
そらサイズ以上に後席広いフイットが比較であるなら一番小さいスイフトが狭いと言われちゃうのはしゃーない。
自分は三代目乗りです。
個人的には初代のコンセプトで造られた現行ってのが欲しいです。
まあアウディのパクリだけど
ノーズの長さが不自然
あれをセクシーと言うんだよ
お子ちゃまには分からない味
うちの13Sでもタコがセンターメーターなのに。
15MBに13Sのレザーを含めた装備が理想。
最低でも13Sに6速MTを載せてくれ。
息の長い加速をしてくれるエンジンなので多少各ギヤが離れていても楽しめるが、ロングに振ってある5速では各ギヤが離れすぎててつまらん。
ABペダル配置がコンパクトカーとは思えないほど良い
アクセルがオルガンペダルなのもコンパクトカーの車格では異色だ
無駄にロングノーズとか言われるけど、前輪のホイールハウスの位置見たら納得できる
2代目であれなんだから現行はもっと良いんだろう
「人馬一体の走りと低燃費を両立した」て
マツダ自身がHPでデミオについて書いちゃってるんだぞ
バランスが崩れているだけのこと
平べったいアテンザが一番 デザインバランス崩してるんですがね。
服のファッションも 着せられてるタイプのバランスが好きそうやね。
ぼくはアクセラが一番バランス良いとおもうとるt
マツダ信者がいつも言うとるやんけ。
叩きに使われたら知らんふりとかほんまツダオタはクソだな。
現行4代目を買わなかった理由は下記の通り。
1.狭い(俺、嫁)
2.使い勝手が悪い(俺、嫁)
3、鼻が格好悪い(嫁)
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※