10th

1: 2018/02/21(水)21:09:31 ID:5JT

なおかつ楽しむには事故と背中合わせ
アクセル踏まずには楽しめないから


まとめサイト速報+

2: 2018/02/21(水)21:10:12 ID:HMq

下手糞はスポーツカー乗るな


5: 2018/02/21(水)21:13:03 ID:5JT

>>2
うまかろうがスポーツカーであることを楽しむには危険と法律違反を伴う
サーキット行くなら別だが

ぶっちゃけ4ドア大排気量セダンの方が一般道ではオーソドックスに強い

ただ違反行為中のスポーツカーは脳汁でる


4: 2018/02/21(水)21:12:40 ID:rju

けど町中の事故を見てたらスポーツカーより
ファミリーカーのが事故率が圧倒的に高いよね


6: 2018/02/21(水)21:14:29 ID:5JT

>>4
母数がけた違いだからな
保険の金額見ればスポーツカーが圧倒的に事故ってるの実感するよ
まあ怪我はあんましないから車両保険かけないと実感しないけどね


57: 2018/02/22(木)11:24:56 ID:yTt

>>4
軽自動車が一番、事故が多い気がする


9: 2018/02/21(水)21:21:44 ID:Rqo

事故率と言われてるのに母数の話するとか


10: 2018/02/21(水)21:25:59 ID:5JT

>>9
街で見かける事故全体に占めるファミリーカーの比率なんだから
その結果に母数が関係するのは当然だろ?
車種別なら当然結果は違ってくるが


11: 2018/02/21(水)21:27:56 ID:rju

けどどう考えてもファミリーカーとか
ミニバンみたいな奴等て見た目こそ
良い子ちゃんぽいけど運転とかタチ悪いし
しかもヘタクソが多いよ


12: 2018/02/21(水)21:28:24 ID:rju

別にスポーツカーを肩持ちするわけじゃないけどね


13: 2018/02/21(水)21:30:11 ID:dxF

ファミリーカーはホントにヒドイな
走行中にスライドドアをあけて
子供に立ちションさせるとか何を考えているのやら


15: 2018/02/21(水)21:31:53 ID:rju

セダンベースのスポーツカーなら多少は使えるよ。
ランエボとか。冷蔵庫すら入るよ


16: 2018/02/21(水)21:32:38 ID:rju

ミッドシップ車は使い道無さすぎる


19: 2018/02/21(水)21:33:28 ID:Cf6

雪道では4駆の事故率が高いのと同じだねえ
走行性能求めるとつい無理したくなっちゃうのよね


20: 2018/02/21(水)21:35:12 ID:rju

スポーツカーは自分の限界に挑んで自爆する奴ばかり


21: 2018/02/21(水)21:36:06 ID:dxF

雪道での4WDって加速はするけど減速はしないからね


22: 2018/02/21(水)21:37:08 ID:rju

けど雪道は四駆やろ


23: 2018/02/21(水)21:37:57 ID:5JT

>>22
RRもつおいで


24: 2018/02/21(水)21:39:12 ID:rju

>>23リアエンジンリア駆動か?
ハンドリングとか滑らね?


29: 2018/02/21(水)21:45:40 ID:5JT

>>24
前輪軽いのでいい感じにハンドルきくんよね


25: 2018/02/21(水)21:39:21 ID:Rqo

4WDで滑ることを楽しんでたわ
滑るつもりで走ってると気楽に対応できる

滑ることを忘れて運転すると事故る


27: 2018/02/21(水)21:43:01 ID:rju

北海道にはミッドシップは走れないやろ


28: 2018/02/21(水)21:45:28 ID:EXG

RRawdバンどうよ


31: 2018/02/21(水)21:46:33 ID:5JT

>>28
RRとAWDは別物
今熱いのはトウィンゴ


32: 2018/02/21(水)21:47:27 ID:EXG

>>31
サンバーバン5mt復活しないかな


30: 2018/02/21(水)21:45:54 ID:dxF

MR2で走り回ってる知り合いがいるぞ


33: 2018/02/21(水)21:47:54 ID:5JT

チェーンつければだいたいのMR車でも雪は行ける
ただ車重のせいで氷に弱い


35: 2018/02/21(水)21:50:05 ID:dxF

ローザ4WDが復活してちょっと揺らいでいる


36: 2018/02/21(水)21:50:14 ID:oRO

スポーツカーの良さはスピード出すだけじゃないけどね
ちゃんとできてるクルマをちゃんと弄ってちゃんと走る車は
ほんと安心感があるイザってときどう動いてどこまで扱えるかわかってるから
そういうのに慣れるとデカいワンボックスとか怖くてとにかく疲れる


37: 2018/02/21(水)21:50:35 ID:bhG

スポーツカーなんて見栄以外何の意味もないからな


47: 2018/02/21(水)21:59:45 ID:5JT

>>37
見栄じゃないな
正直マイナス評価しかない
全天候がたバイクといってもいい


38: 2018/02/21(水)21:51:01 ID:rju

好きな奴が乗りゃいいのさ。


40: 2018/02/21(水)21:52:13 ID:dxF

好きな車と
必要な車は違うからな


51: 2018/02/21(水)22:37:45 ID:dQO

ロードスターは助手席でも楽しそう


52: 2018/02/22(木)05:22:26 ID:xZN

>>51
地獄なんだよなあ


58: 2018/02/22(木)11:52:40 ID:tw@lime012

車は車だろ。乗ってて楽しいぞ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1519214971/