20170722210357

1: 2018/01/29(月) 13:23:57.38 0

オイル交換、エレメント交換、タイヤ交換、車検、自動車保険
すべてに於いて安い
その点普通車はすべての維持費が高い

今の軽自動車は殆ど普通車と変わらない


まとめサイト速報+

2: 2018/01/29(月) 13:25:10.43 0

高速料金も安いで


3: 2018/01/29(月) 13:26:25.70 0

高速道路を軽自動車でぶっ飛ばすのか?


8: 2018/01/29(月) 13:28:18.80 0

>>3
今の軽自動車は普通車と同じ位走れるから
普通車何て買うのが勿体ない


12: 2018/01/29(月) 13:32:36.27 0

>>8
加速するとクソうるさいぞ
おまえは車持ってないから知らないだろうが


15: 2018/01/29(月) 13:35:12.82 0

>>12
今の軽は加速しても静かだぞ
俺は軽ワゴンに乗ってるから判るぞ


29: 2018/01/29(月) 13:53:20.30 0

>>15
静かじゃねえよ


4: 2018/01/29(月) 13:26:40.09 0

洗車するにも楽だし


6: 2018/01/29(月) 13:27:30.99 0

オイル交換、エレメント交換、タイヤ交換、車検、自動車保険
すべてに於いて安いのか
その点普通車はすべての維持費が高いのか

今の軽自動車は殆ど普通車と変わらないのか


9: 2018/01/29(月) 13:29:30.75 0

月極駐車場より自宅車庫の方が断然いいだろ


11: 2018/01/29(月) 13:31:36.51 0

>>9
軽は車庫証明要らないからな


10: 2018/01/29(月) 13:30:33.85 0

自動車保険何て毎年払う訳だから
出来るだけ安い方がいい


14: 2018/01/29(月) 13:35:10.47 0

物理的な安全性に差があるのは分かるが死亡率の高さってのは具体的なデータがあるんですかねえ


16: 2018/01/29(月) 13:35:24.80 0

小さくて軽くて取り回しが楽だからサンダル感覚で利用してる


17: 2018/01/29(月) 13:37:30.56 0

今の軽自動車はレクサスと殆ど変らない


40: 2018/01/29(月) 15:25:37.81 0

>>17
今の軽はベンツと同等だな


18: 2018/01/29(月) 13:38:49.80 0

360CCの規制が解けてから軽も実用的になった


27: 2018/01/29(月) 13:49:34.16 0

>>18
あの頃の登録車と比べると十二分に使えるし
車なんてこれでいいよなって思えるわ


19: 2018/01/29(月) 13:39:36.04 0

長い目で見たら断然軽自動車だな


20: 2018/01/29(月) 13:40:41.62 0

普段は買い物使い
休日には50~100km程度のドライブ
この範囲なら軽で困ることはないだろ


21: 2018/01/29(月) 13:42:06.31 0

京都から名古屋まで軽で高速道路走行したら
物凄く楽だったな 高級車の様だったな


22: 2018/01/29(月) 13:44:30.37 0

オイル交換の時期が来たなと思っても軽なので安く済む


23: 2018/01/29(月) 13:46:02.62 0

サンダルで町中にでる奴なんていない。
ましてやレストランにサンダルなんて履いていったら入店を断られる可能性すらある。
サンダルの機能が革靴並みになったと主張しても受け入れられる訳がないw
軽自動車に乗っている男=サンダルしか買えない貧乏人。恥ずかしいと感じないのが貧乏人の証。


24: 2018/01/29(月) 13:46:45.71 0

軽自動車を新車で買って2年になるんだが
現在の走行距離が25900キロだな


25: 2018/01/29(月) 13:47:28.73 0

ただの外出だけで緊張しすぎw
これだから引きこもりはw


26: 2018/01/29(月) 13:48:33.62 0

普通車を持つより維持費安いから
2台軽自動車持ってる夫婦いるよ


28: 2018/01/29(月) 13:52:12.06 0

貧乏なのに見栄ばかり張って生きてる人の人生って最高につまんなそう


31: 2018/01/29(月) 13:56:55.07 0

車がステータスの時代はとっくに終わってんじゃないの
もう車はコモディティだから
白物家電と同じだよ


32: 2018/01/29(月) 13:57:26.18 0

デブだから狭いと感じるんだよな


35: 2018/01/29(月) 14:14:17.59 0

確かに安全性でいったら普通車の方が上だが
じゃあ極論大型トラック乗るのかって話
自分の概念や金銭感覚で好きなの選べばいい


36: 2018/01/29(月) 14:53:33.58 0

大型トラックが峠でポルシェと同じ速度で走ったら崖下まっ逆さま。カーブでアンダー出したら立て直せる訳ねーだろw
高速で250キロで巡航してベンツみたいにブレーキ効くか?
軽に乗ったことしかないのか免許持ってねーのか知らんが大型が安全とか
頭が悪すぎだろ。


37: 2018/01/29(月) 14:57:51.88 0

>>36
頭悪いよキミ


38: 2018/01/29(月) 15:04:16.79 0

車と洋服は外に持ち出して人に見られるから見栄張っていいの買ったりするけど家の中の家電製品見渡してみて動けば充分て買い揃えてる人はもう一度心の声を聞いてみるといいよ
軽自動車で充分なんじゃないのかい


39: 2018/01/29(月) 15:06:49.05 0

首都高でポルシェが140ぐらいで抜いてった直後にスピンして吹っ飛ぶのは見たことある
ちな深夜だけど晴天ドライ路面


42: 2018/01/29(月) 15:26:50.22 0

今の軽はBMWに匹敵する走る喜び


43: 2018/01/29(月) 15:31:57.87 0

軽自動車に乗ってる人は金の使い方が上手い


44: 2018/01/29(月) 15:33:34.80 0

食べ物でも安い物を食べている人は金の使い方は上手い


45: 2018/01/29(月) 15:35:09.38 0

何でも安上がりで済ますのが日本経済のためにも良い


46: 2018/01/29(月) 15:40:26.36 0

今の軽は3気筒BMWや4気筒ポルシェを凌ぐ


47: 2018/01/29(月) 15:41:11.05 0

なんでもいいからカプチーノはよ


48: 2018/01/29(月) 15:54:59.20 0

フーガから軽自動車に乗り替えたら彼女ができました


49: 2018/01/29(月) 16:01:27.44 0

女って結婚前は男の車に拘るくせに結婚するとまだ乗れるとか何で言い出すんだろ?



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1517199837/