h

1: 2018/01/27(土) 13:59:30.40 0

がんばっても普通車にはならないぞ


まとめサイト速報+

3: 2018/01/27(土) 14:00:53.18 0

普通車になったら税金上がっちゃうじゃん


4: 2018/01/27(土) 14:00:59.50 0

もう何年も洗車機だけ


5: 2018/01/27(土) 14:01:17.51 0

少しずつ育ってるから頑張ればいつか普通車になるよ


6: 2018/01/27(土) 14:02:39.80 0

20年落ちのセダンやミニバンに必死で固形ワックスかけてるやつなら良く見る


27: 2018/01/27(土) 22:00:51.32 0

>>6
物持いいのか中古で買ってるのか知らんが、子供が、或いは友達が後部座席に乗るのに洗車ワックスぐらいしてなきゃ汚らしいだろ

軽だと親類縁者含めて小汚い手だから車が薄汚れてても平気なんだろうが


7: 2018/01/27(土) 14:04:04.43 0

最近の軽は200万くらいするから下手なコンパクトより高い


8: 2018/01/27(土) 14:04:22.76 0

シャンプーやワックスが高級品なんだろ


9: 2018/01/27(土) 14:04:44.24 0

フクピカで充分やろ


11: 2018/01/27(土) 14:05:42.40 0

そういう奴ほど変なケミカル塗りたくって余計に塗装痛めてる


12: 2018/01/27(土) 14:07:02.49 0

洗車場がどんどん潰れてしまって結局ガススタの洗車機にぶっこんでるわ


13: 2018/01/27(土) 14:32:53.68 0

ワックスかけてる車好きも減ったよな。
ネタじゃなくでガチでフクピカ使ってるやついるだろ。


15: 2018/01/27(土) 14:35:28.27 O

メガネもそうだが砂や埃ついてたらウエットとはいえ痛むだろ


17: 2018/01/27(土) 15:20:28.83 0

100均のふくぴかは止めとけよ


18: 2018/01/27(土) 16:33:14.69 0

僕は年に何回かは庭で古い軽自動車を手洗いして固形ワックスかけているよ


19: 2018/01/27(土) 16:34:40.66 0

ソリッドカラーのホワイトなんかは表面研磨するだけで新車状態に戻るのでお手軽お気軽


20: 2018/01/27(土) 17:17:53.98 0

軽でも普通車でも傷むときは傷む


21: 2018/01/27(土) 17:18:27.26 0

ガラス五年コートってどうなの


22: 2018/01/27(土) 18:08:18.31 0

ガラスコートは定期メンテ必須だから維持費かかるよ
5年間全く何もしなくて良いって訳じゃない


23: 2018/01/27(土) 18:18:19.82 0

軽でも普通車でも買う時は寒冷地仕様にして下回りの防錆コートのオプションは必ず付けてる
車体表面の塗装より下回りの錆びの方が危険で厄介だからね


25: 2018/01/27(土) 21:10:45.35 0

男で軽自動車乗ってるのはチビが多い
デブ男、チビ男、不細工男、ハゲ男等は、他人から口に出して言われないから本人がみっともないことに気が付いていない
同様に、軽自動車に乗っている人も、廻りから笑われているが口に出して言われてないだけだよ


26: 2018/01/27(土) 21:24:24.66 0

軽自動車は何をどうしても、貧乏臭いことは間違いない


30: 2018/01/28(日) 08:10:16.65 0

軽はコーティングしていない人が多いから、当然ワックス掛けは必要



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1517029170/