p1

1: 2018/01/26(金) 13:04:27.47 0

何か不都合ある?


まとめサイト速報+

27: 2018/01/26(金) 13:27:27.81 0

>>1
スタッドレスタイヤは雨に弱い


29: 2018/01/26(金) 13:30:13.50 0

>>1
バカかよ


33: 2018/01/26(金) 13:33:48.53 0

>>1
高速で全然スピードが出なかった記憶


2: 2018/01/26(金) 13:05:05.19 0

道路が傷む


3: 2018/01/26(金) 13:05:24.32 0

スタッドレスは柔らかいので冬が終わったら履き替えないとダメになるぞ


4: 2018/01/26(金) 13:05:31.50 0

夏場にめっちゃちびて次の冬使えんで


5: 2018/01/26(金) 13:06:44.85 0

オールシーズンタイヤというものが


6: 2018/01/26(金) 13:07:52.30 0

毎年交換するなそれでもええで


7: 2018/01/26(金) 13:08:29.17 0

スタッドレスは雪道はいいけど雨だと滑るぞ


9: 2018/01/26(金) 13:09:39.45

みんな詳しいな


10: 2018/01/26(金) 13:09:40.33 0

それやってたけどおすすめできない


11: 2018/01/26(金) 13:11:27.02 0

上にもあるけどオールシーズンタイヤて雪でもほんまに行けるん?


13: 2018/01/26(金) 13:14:14.39 0

タイヤ柔らか過ぎてブレーキ効かないし
カーブでよれる


14: 2018/01/26(金) 13:14:35.53 0

俺は冬ですら雪の日以外はノーマルで走りたいくらいなのに


15: 2018/01/26(金) 13:14:36.12 0

雪や氷を想定しているのだからドライでのグリップや排水が弱い
柔らかさなども夏季使用にはマッチせず弱点となる
転がすだけならたいしたことはないと思うが


19: 2018/01/26(金) 13:19:39.32 0

タクシーは通年スタッドレスのところあるよ


20: 2018/01/26(金) 13:20:08.27 0

欧州車は標準でオールシーズンタイヤを履いてるからね


21: 2018/01/26(金) 13:23:05.10 0

毎年11月にスタッドレス替えて1年はいてる


22: 2018/01/26(金) 13:23:48.53 0

スタッドレスは高いし減りやすいから金の無駄になる


24: 2018/01/26(金) 13:24:56.28 0

シーズンごとのタイヤ交換がなくなるのはいいよな
乗り心地はノーマルに比べて劣るだろうけど


25: 2018/01/26(金) 13:25:38.09 0

それやられるとタイヤが売れなくなるから
タイヤメーカーがダメって言う


26: 2018/01/26(金) 13:26:45.52 0

0℃で性質変わる素材ってないのかな?
そんなんで作って普段はドライでグリップして凍ってたら冬用の性質になるとか
寒くなると柔らかくなるとか難しいとは思うがw


28: 2018/01/26(金) 13:29:25.94 0

ピレリのスタッドレスタイヤ一年中履いたままだわ
コンパウンド硬いから夏でも違和感あまりないけどアイスバーンは弱いかもしれない


30: 2018/01/26(金) 13:30:52.47 0

フニャフニャで気持ち悪い


31: 2018/01/26(金) 13:32:28.46 0

燃費悪そう


32: 2018/01/26(金) 13:33:44.14 0

自分の車にはスタッドレスを付けた事は無いんだけど昔スノボに行った時スタッドレス付けてる友達の車を運転した
雪の有る様な所は友達が運転したけど山を下って雪のない下道と高速を運転した
下道ではカーブで膨らんでいく感覚があるし高速では減速で止まり切れないような感覚があった
あれを普段から経験するのはイヤだなまぁ慣れるのかも知れないけど


39: 2018/01/26(金) 13:45:17.80 0

オールシーズンとか履いたら制動悪くなるし雪道はまともに走れないし結局損だけしそう


40: 2018/01/26(金) 13:45:49.58 0

年末に新しいスタッドレス買ったけど夏タイヤとの違いかほとんどなくて驚いた
昔は明らかに柔らかいし雨は滑るしですぐわかったんだけどな


41: 2018/01/26(金) 13:47:20.22 0

夏乗らなきゃ解決


42: 2018/01/26(金) 13:47:51.41 0

夏はランフラットタイヤなんでスタッドレスにしたら乗り心地良くなって驚いた


43: 2018/01/26(金) 13:49:07.13 0

普段用の車と雪用の四駆2台持てばいいだけ!


50: 2018/01/26(金) 13:55:08.55 0

冬用のタイヤは熱に弱いんだよ
夏なんか溶ける


53: 2018/01/26(金) 14:05:03.18 0

夏にスタッドレス履かない方がいいって単純に乾いた舗装走ると良くないってこと?
それか夏の舗装の熱でやられるってこと?


54: 2018/01/26(金) 14:06:39.72 0

まさかのマジレス


55: 2018/01/26(金) 14:08:24.56 0

日本人はスタッドレスタイヤを過信しすぎ


56: 2018/01/26(金) 14:08:44.79 0

いやすまんが4年はきっぱだが問題ないがな


63: 2018/01/26(金) 14:15:47.21 0

チャーンは乗り心地最悪で煩いし速度出せなくて渋滞つくるし脱着面倒だし耐久性無いしいいとこなんも無いよ
緊急避難的に使うぐらいしか用途がほぼ思い浮かばない


65: 2018/01/26(金) 14:17:22.30 0

スパイクタイヤが最強だろうな


66: 2018/01/26(金) 14:21:29.12 0

夏場はタイヤが削られやすくなるってだけの話だよ
それでもよく冬に削れ具合をちゃんとチェックするなら1年通しtrもOK


70: 2018/01/26(金) 14:22:50.56 0

オールシーズンタイヤってのがあってだな


72: 2018/01/26(金) 14:25:32.95 0

オールシーズンは中途半端なんだよ
雪道で事故ったらスタッドレスはいてりゃ良かったって後悔しそうで俺はヤだな


77: 2018/01/26(金) 14:27:40.91 0

オールシーズンタイヤに変えようと思ってるんだがあんま売ってないんだよな


80: 2018/01/26(金) 14:30:08.78 0

東京あたりならオールシーズンでいいわな



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1516939467/