studless-tire-basic

1: 2018/01/23(火)10:22:13 ID:bMu

普段履いてると実感できないけど東京の雪での事故見てるとそう思う


まとめサイト速報+

2: 2018/01/23(火)10:24:35 ID:ne0

チェーン巻いたバスが吊られてたという


3: 2018/01/23(火)10:25:53 ID:bMu

バスやトラックはチェーン巻いたにしても重すぎて坂道は辛いやろね


4: 2018/01/23(火)10:28:17 ID:qyQ

チェーンて効果あるんやろか
接地面積減ってむしろ滑りそうやけど


5: 2018/01/23(火)10:29:24 ID:npy

摩擦力はスパイクタイヤ最強
なお粉塵


6: 2018/01/23(火)10:29:49 ID:Hfr

スパイクじゃないとちょっと怖いところもある


7: 2018/01/23(火)10:30:21 ID:pzU

路面の雪が固まって5センチくらい層になってるところはチェーンかスパイクやないと無理かもな


11: 2018/01/23(火)10:32:34 ID:gv7

>>7
雪道ではスタッドレスのが強いよな
アイスバーンはスパイクかチェーンやないとアカンけど


8: 2018/01/23(火)10:30:53 ID:ACK

スパイク禁止やなかったっけ? スパイク買うならスタッドレス買えよ


10: 2018/01/23(火)10:32:17 ID:YPd

スタッドレスタイヤ履いたところで、2WDの軽バンだと直線で常にドリフト状態やぞ

4駆のスイッチに切り替えたときのありがたみはヤバイ


12: 2018/01/23(火)10:33:28 ID:gv7

>>10
FFなら大丈夫やろ
FRだとスタッドレスでもよく滑ってるの見るけど


14: 2018/01/23(火)10:34:16 ID:gJ9

>>12
軽バンってほぼFRじゃないっけ


16: 2018/01/23(火)10:35:11 ID:gv7

>>14
そうなんや
そら滑るわ


13: 2018/01/23(火)10:33:34 ID:pzU

まあスパイクは路面ぼろっぼろになるからあんまよろしくはないな


15: 2018/01/23(火)10:34:19 ID:PLD

スレッドレスタイヤに見えた


17: 2018/01/23(火)10:37:18 ID:ACK

そういや4WD車持ってる東京民多くないのか
車やめときゃいいのに 2WD ノーマル チェーン無し 技術無し
とか自殺行為やん


19: 2018/01/23(火)10:38:31 ID:npy

>>17
いうても数年~10年に1回あるかないかの大雪の為に
数年ごとに5~20万の買い物は出来んやろ


18: 2018/01/23(火)10:37:27 ID:rRJ

ラリーやってるみたいで楽しいで?


21: 2018/01/23(火)10:39:01 ID:YPd

昨日の軽トラでのナイトドライブは最高に楽しかったわ

そこら中で亀になってる車を横目に助けない


22: 2018/01/23(火)10:40:15 ID:47f

四駆やないとそこまで無双しないで


23: 2018/01/23(火)10:41:07 ID:9fs

普通の路面だと燃費の悪さが分かるくらいグリップが良い


24: 2018/01/23(火)10:41:55 ID:WK1

オールシーズンタイヤってどうなん?


27: 2018/01/23(火)10:43:25 ID:slc

>>24
そもそもあれほんまに売れてるんか…?


25: 2018/01/23(火)10:42:16 ID:FaO

そもそも融雪装置すらないからな
ある意味都市部の中では理論的にも脆弱


26: 2018/01/23(火)10:43:25 ID:rRJ

今のオートマって性能がいいのはわかるがやっぱりマニュアルのいいワイは古い人間


28: 2018/01/23(火)10:46:30 ID:FaO

>>26
雪にみまわれたら断然マニュアルだよな


29: 2018/01/23(火)10:52:39 ID:lFb

ワイの頭に今の道路は滑るもんな


20: 2018/01/23(火)10:38:41 ID:slc

ワイの地元では雪道に慣れさせるために初めての車に二駆を買わせる風潮がある



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516670533/