7fd95_1509_8762689b_7fe008f9

1: 2018/01/22(月) 21:04:47.27 0

レインボーブリッジで、車50台が立ち往生している。
東京港管理事務所によると、レインボーブリッジの一般道の芝浦と
台場の間で、およそ50台が立ち往生しているという。
ノーマルタイヤの車がほとんどだとみられ、警察が、芝浦と台場の間で、
上下線とも車の通行を止めている。

1/22(月) 19:44


まとめサイト速報+

3: 2018/01/22(月) 21:07:15.75 0

バカしかいないのか


4: 2018/01/22(月) 21:08:51.91 0

たちょーじょー


5: 2018/01/22(月) 21:09:20.71 0

数年に一回あるかないかの降雪の為にスタッドレスは買えんわなあ


6: 2018/01/22(月) 21:09:25.66 0

ばーーーーか


7: 2018/01/22(月) 21:10:44.07 0

レインボーブリッジ 封鎖できませーん


8: 2018/01/22(月) 21:11:36.05 0

一般道上り線の芝浦側は
かなりハンドルきったまま勾配を下っていくループ橋だから
積雪したらノーマルだと絶対曲がれない


9: 2018/01/22(月) 21:13:38.41 0

なんでこうアホなんだろな


11: 2018/01/22(月) 21:13:47.94 0

アホやん


12: 2018/01/22(月) 21:15:56.94 0

スタッドレスタイヤにする気ないなら車で出かけたらだめだよ


13: 2018/01/22(月) 21:15:58.40 0

no title


この手前のループ部分が一般道
橋を渡りきるまでは上は首都高のレインボーブリッジが屋根になってて
雪からはガードされてるのが突然野ざらしになって曲がりながら下るという
トラップみたいな構造だな


14: 2018/01/22(月) 21:16:56.25 0

まあ今日は東京は予報よりも早くから雪降りだしちゃったのもな


15: 2018/01/22(月) 21:17:08.51 0

雪降るって分かってるのになんで車に乗るのか


17: 2018/01/22(月) 21:18:01.89 0

ノーマルタイヤで雪道走るというのは
コンサでいえば前に立ってるヲタがいるのに座って見るくらいバカなこと


18: 2018/01/22(月) 21:19:56.88 0

今日は朝から降ってりゃ車で出かける人ももっと少なかったんだろうが
朝は雨だったからな


19: 2018/01/22(月) 21:21:00.43 0

こんだけアホみたいに騒いでも
「自分は大丈夫」って思うヤツがいるのが不思議だな


20: 2018/01/22(月) 21:21:47.73 0

帰りに原チャリで転けそうになりながらチンタラ走ってる奴とか何人も見たわ
正常性バイアスの恐ろしさ


25: 2018/01/22(月) 21:26:08.83 0

>>20
ゴメン
それ俺


21: 2018/01/22(月) 21:23:09.02 0

1日だけスタッドレスにするのは辛い
ゆっくり行けば大丈夫だろう
甘いんだよねえ


27: 2018/01/22(月) 21:31:11.77 0

>>21
そもそもスキースノボが趣味とかでも無い限り
都民の一般ドライバーはスタッドレスなんて持ってもいない人がほとんどだから


30: 2018/01/22(月) 21:35:15.96 0

>>27
スタッドレス持たない選択はいいけど
そんなら車出さなきゃいいのに出しちゃうところがあまい


22: 2018/01/22(月) 21:23:53.59 0

これだけ全国ニュースでやってたのにぃ!


23: 2018/01/22(月) 21:24:13.90 0

新潟で電車が立ち往生してた時の長崎や熊本でもノーマルタイヤのバカがこういう事やってたけど
あまり報道されてない


24: 2018/01/22(月) 21:24:41.91 0

橋は他の場所より温度が低いから凍ってる
橋は下から冷たい風が吹くからだと思うけど
だからほかがなんでもないときでも橋の上で滑ることあるから気を付けてね

走ったことないやつは知らんだろ


26: 2018/01/22(月) 21:26:12.40 0

雪で立ち止まっているノーマルタイヤの奴は罰金100万円以上、免許取り消しでいいだろ


28: 2018/01/22(月) 21:32:58.75 0

こんな日に車で出なきゃ駄目ならチェーンぐらい備えておけよ


29: 2018/01/22(月) 21:34:04.13 0

12~3月は冬用タイヤを義務付けるべき
ノーマルタイヤという名前は使わず夏用タイヤにするべき


31: 2018/01/22(月) 21:35:21.85 0

下りでブレーキ踏んだら30mぐらい滑ってったから仕方なくチェーン買ったわ。


32: 2018/01/22(月) 21:36:01.38 0

さんざん新潟の列車立往生をバカにしておいてこれだからなww


34: 2018/01/22(月) 21:37:02.75 0

休み前の金曜にあんだけ煽ってたのになにしてたんこの人たち


35: 2018/01/22(月) 21:38:09.35 0

ノーマル禁止でミックスにしよう


36: 2018/01/22(月) 21:38:31.76 0

こいつらニュースを見てないとかの問題じゃない


37: 2018/01/22(月) 21:38:50.27 0

雪道ノーマルタイヤ走行は反則金6000円です
警察もビシビシ検挙しなさい


38: 2018/01/22(月) 21:39:16.69 0

迷惑この上ないな
雪用はいててもどうしようもないもんな


39: 2018/01/22(月) 21:41:28.84 0

せっかく全国ニュースでやってたのにね


41: 2018/01/22(月) 21:42:21.61 0

TVばかりみている情弱も大概だが、TVみてない情弱も大概だな


42: 2018/01/22(月) 21:43:31.74 0

冬用でも怖いのに強気だなぁ


43: 2018/01/22(月) 21:43:46.87 0

橋が凍るってことは
歩行者も歩道橋とか駅の立体的なターミナルとか
気をつけろってことだな


44: 2018/01/22(月) 21:43:53.82 0

テレビでもネットでも分かるのに
こういう時くらいチェックしないと


45: 2018/01/22(月) 21:45:39.97 0

大雪なればスタットレスでも怖いのに


51: 2018/01/22(月) 21:50:26.71 0

>>45
ノーマルで雪道走るヤツがチェーン付けるはず無いだろ


52: 2018/01/22(月) 21:52:20.01 0

>>45
スタッドレスタイヤなんて聞いたこと無い


46: 2018/01/22(月) 21:47:48.08 0

チェーンなんかヤフオク探せば1000円くらいからあるのに


48: 2018/01/22(月) 21:49:30.59 0

>>46
巻くのめんどくさい


49: 2018/01/22(月) 21:49:45.92 0

徒歩で帰るんか?


50: 2018/01/22(月) 21:50:24.91 0

携帯電話がない時代ならまだしも


53: 2018/01/22(月) 21:55:25.26 0

まともな人間ならトランクにチェーンくらい入ってるってばw


55: 2018/01/22(月) 22:01:36.40 0

恥ずかしいな


57: 2018/01/22(月) 22:06:25.35 0

まあ1300万人もいればいろんな人がいる
99%の人間が今日は雪に備えて行動すべきと判断しても
1%の人間だけでも13万人が不用意な行動をすることになる

昼間人口で考えるとその数はさらに増える


58: 2018/01/22(月) 22:06:30.15 0

ならチェーン持ってるだろ


60: 2018/01/22(月) 22:11:51.80 0

一部のアホによるただのバグには見えんな


61: 2018/01/22(月) 22:16:31.21 0

バカばっかりや


63: 2018/01/22(月) 22:24:37.78 0

申し訳ないけど東京の帰宅難民見てると一部のアホだけの問題には見えない


66: 2018/01/22(月) 22:36:30.77 0

>>63
申し訳ないけど
長閑な田舎っぺの感覚で東京来たら
雪でなくても帰宅難民になるとしか思えない


68: 2018/01/22(月) 23:11:41.90 0

どう考えても明日休みにするためにちょっとの雪でわざと大騒ぎしてるとしか考えられない


70: 2018/01/22(月) 23:23:15.90 O

普通にチェーンでも滑りまくってんな
最近の住宅街の坂道なんてアスファルトがガタガタなままだからそのガタガタに雪が入ってる
完璧なアイス滑り台だし掻いても無駄


72: 2018/01/22(月) 23:33:57.63 0

スタッドレスでも危ないと思うよ
都会民なんて冬道の運転技術無いに等しいから
下手な加重かけて左右に振られてあぼーんもしくは止まれない


78: 2018/01/23(火) 08:19:19.97 0

スタッドレスを買う余裕が無い


80: 2018/01/23(火) 08:27:46.69 0

一般車両ならアホ迷惑な奴らで済むけど
公共バスまでノーマルで走って事故ってて呆れるわ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1516622687/