dd54a_900_15462efd735581ba37a42f6854a048e3

1: 2018/01/11(木) 23:44:33.21 0

なんか将来が不安になりませんか?


まとめサイト速報+

15: 2018/01/12(金) 01:15:15.27 0

>>1
車に拘るのは
大金持ちか田舎っぺ
お前はどっちなの??


19: 2018/01/12(金) 02:43:48.88 0

>>1
お前の軽に対する異常な執着は何処から来るの?


3: 2018/01/11(木) 23:50:56.01 0

もし庵が軽自動車乗りでこのスレ開いたらそっと閉じると思うw


5: 2018/01/11(木) 23:58:15.99 0

うちの親は官僚だったけどずっと軽自動車
親戚も校長先生だったけどずっと軽自動車


7: 2018/01/11(木) 23:59:15.63 0

社長はクラウンだけど他は殆ど軽だった事はある


8: 2018/01/12(金) 00:03:00.00 0

S660:だったらむしろ投資する


10: 2018/01/12(金) 00:04:17.37 0

あくどい搾取をしない会社なんだなって安心できる


11: 2018/01/12(金) 00:49:27.06 0

搾取してないんだなとは思うけど
儲かってないんだろうないつ潰れるんだって不安になるな


13: 2018/01/12(金) 00:51:49.31 0

自宅のガレージにSクラスがあるよ


17: 2018/01/12(金) 02:39:54.36 0

これってマジで判断基準になるよね


21: 2018/01/12(金) 02:46:53.48 0

近所の鉄工所にフェラーリとポルシェが止まってたけど イヤミだったわ


23: 2018/01/12(金) 02:47:40.50 0

社員の駐車場に良い車が止まってれば
この会社に就職したら俺も良い車乗れるんだなと夢になるよね
しかし軽ばっかだと・・・・


25: 2018/01/12(金) 02:51:02.77 0

経営者のクルマが高い場合露骨にクラスダウンすることがあって ああ・・・ってなる


27: 2018/01/12(金) 03:01:45.29 0

Facebook会長はフィットだけどな


29: 2018/01/12(金) 03:06:46.91 0

面接行ったときに会社の前の駐車場に停まってる車で大体将来性も見えるよね
何年も働いても軽しか乗れないのか・・・とか想像してしまう。


30: 2018/01/12(金) 03:07:40.06 0

社長だけ高級車で社員が軽ばっかりはやばい
小さい工場系にありがち


33: 2018/01/12(金) 03:22:10.57 0

>>30
それうちの飲食店
社長はフォードのエクスプローラー乗ってる
社員はミライースやデイズで高くてもタントやヴィッツ


34: 2018/01/12(金) 03:33:38.86 0

>>33
転職しとけ


31: 2018/01/12(金) 03:09:14.47 0

プロ野球選手とかすごいよね


32: 2018/01/12(金) 03:13:32.89 0

その会社の待遇の目安になるよね


35: 2018/01/12(金) 05:16:56.33 0

これはある


36: 2018/01/12(金) 05:27:36.04 0

金持ちで高級車持ってても近場には軽で出掛ける人は結構いる


37: 2018/01/12(金) 05:35:53.36 0

社長や教師は気を使ったりするんだよ
職場用の安い車乗ってきたりする


38: 2018/01/12(金) 06:20:27.68 0

これがダイハツなら「本当に愛社精神溢れる職場ですね」となるだけの話


41: 2018/01/12(金) 08:44:05.68 0

会社は従業員に夢を与えることも必要だよ
地位と身の回りの物もリンクさせる必要がある
社長や部長になって軽自動車やユニクロのシャツを着ていたら、若者のやる気が無くなるよ
部長になればクラウンに乗れる、社長になればレクサスに乗れる、頑張ればロレックスを買える!等も一部の社員にはモチベーションになる(定着率アップ)

>>38
俺もそう思うが…
実際は社長も会長も重役も、愛社精神があっても軽自動車なんて乗っていないのが現状
大きな車に乗る理由が、事故にあった時の為や廻りとのバランス等々
逆に言えば、軽自動車は事故にあって被害を受ける車と言っているようなもの
政治家や市町村の長も同様に、事故が怖いからと安全な大きな車に乗るよね


39: 2018/01/12(金) 08:03:53.74 0

うちの社長はアルファード乗ってる
運転手と社長しか乗らないんだから軽でいいだろって思って見てる
言わないけどな


43: 2018/01/12(金) 08:49:35.92 0

社長、ミニバン、SUV
役員3人、軽自動車
ヒラ社員、ヤン車、ミニバン、コンパクトカー


44: 2018/01/12(金) 09:57:33.53 0

俺は660ccのレクサスに乗ってるぞ


45: 2018/01/12(金) 10:15:17.45 0

今ふち思ったが、スズキやダイハツの社長や重役クラスは何に乗っているのだろうか?
スズキはキザシ?ダイハツはトヨタ系列だからクラウン等かな?
運転手つきで軽自動車はありえないだろうね


46: 2018/01/12(金) 10:58:53.42 0

ダイハツはアルティスだろ


47: 2018/01/12(金) 11:00:29.55 0

スズキ社長の社用車はエリオセダン
ダイハツはアルティス



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1515681873/