serusio

1: 2018/01/06(土) 21:46:46.52 0

どっち?


まとめサイト速報+

3: 2018/01/06(土) 21:49:39.54 0

良い車の価値観が人それぞれ


4: 2018/01/06(土) 21:49:42.37 0

どっちをくれるかって言われれば確実に新車を選ぶが


5: 2018/01/06(土) 21:51:10.29 0

当たり前の話としてクルマの性格が違い過ぎて比較対象にするのが間違いとしか


7: 2018/01/06(土) 21:52:46.63 0

自分が良いと思った車が良い車


8: 2018/01/06(土) 21:53:52.10 0

言うまでもなく工業製品として新車の軽自動車
まず中古のセルシオとか貧乏でDQNですって宣言してるようなもの
そら中古車屋は汚ぇ業界だからパッと見の外見や塗装は綺麗にしてるだろう、勿論素人が真っ先に見る室内もエンジンルームまでも嘘みたいに綺麗
だがシャシーの下に潜って各種ゴム類見てみ?あと確実に錆がそこら中に浮いてるだろう
新車の軽なら全ての課題をクリアできる


9: 2018/01/06(土) 21:54:33.07 0

足回りのヘタリがなければセルシオのが車としては圧倒的だけど燃費わるいし今さら見栄もはれないからな


11: 2018/01/06(土) 21:54:45.91 0

良いかどうかに意味はない。
何故なら良くても貧乏人は軽しか選べないから。
セルシオの燃費どのくらい?とか質問してる奴がいたらそいつは間違いなく貧乏人である。


15: 2018/01/06(土) 21:58:09.22 0

軽が工業製品としてすぐれてるとか初めて聞いたわ
最近の軽とか安全性無視で貧乏人をステマで騙して高額で売りつけてるのにw


16: 2018/01/06(土) 21:59:29.28 0

DQNガー言うなら軽乗ってる貧乏DQNがいっぱいいるわけで
ヤンキーのくせに見栄も張れないとかマジしょぼすぎる


17: 2018/01/06(土) 21:59:35.50 0

セルシオの中古と新車の軽なら工業製品として新車の軽のが上だろ
足回りから機関から何から新品なんだぞ


18: 2018/01/06(土) 21:59:45.01 0

セルシオの中古買おうとするほうが貧乏人にみえるけどな今なら安く買えるから見栄張りたいならLS買えよだな車に興味無い人は貧乏じゃなくても軽乗る人いるぞ


19: 2018/01/06(土) 22:00:18.61 0

本当の貧乏はコンパクト


20: 2018/01/06(土) 22:00:56.16 0

見栄張りたいなら中古のおベンツとかBMWにしたら


21: 2018/01/06(土) 22:01:11.08 0

新品だからとセルシオと軽じゃ使ってる素材が全然違うわけで
百均の煎餅シートと高額な革張りシートが同じに見えるのか?


22: 2018/01/06(土) 22:02:37.97 0

そのご自慢の本革シートもうヘタってぺっちゃんこなんやで?
最近の軽のシートの厚みとか高反発クッションとか知らないんだな


23: 2018/01/06(土) 22:02:53.55 0

俺は中古の軽10年乗ってるけどバイクは改造費含めて500近くかかってる


24: 2018/01/06(土) 22:03:09.86 0

10万キロ走った車なんて要らん


25: 2018/01/06(土) 22:04:15.47 0

軽のシートって小さくて素材からして仕事用って感じ
疲れるし


26: 2018/01/06(土) 22:04:32.80 0

軽のシートwww


27: 2018/01/06(土) 22:04:42.52 0

足回りがヘタっても車検は通過するしバンプだの突き上げとかは我慢すれば良いだけの事
コーナーで粘りがないのならハイグリップタイヤ履くとかで対処可能


29: 2018/01/06(土) 22:05:52.62 0

セルシオのシートってむっちゃデカイし座り心地いいよ


31: 2018/01/06(土) 22:07:05.39 0

遠出よくする人に軽はつらいな最低でもターボついてないと最近は乗り心地は良くなってはきたけどね


32: 2018/01/06(土) 22:07:20.82 0

試しにホンダ行ってN箱のシートに座らせて貰ってみ?価値観変わるぞ
まあお前らのみすぼらしいナリじゃ冷やかしと判断されて追い出されるかもしれんが


33: 2018/01/06(土) 22:09:13.51 0

軽自動車見に行くのに高級外車ディーラーに行くつもりで行くわけ?www
傑作だわWWW


34: 2018/01/06(土) 22:14:04.02 0

最高の車を目指して作られたセルシオ
できるだけ安くを目指して作られた軽自動車
何年経っても品質は雲泥の差


35: 2018/01/06(土) 22:15:49.39 0

軽商用バンに乗ってるけどターボはむしろストップアンドゴーの多い街中で欲しい
高速なんて100km巡航ならNAで十分だ


36: 2018/01/06(土) 22:17:49.16 0

中古セルシオの程度によるとしか言えない
走行距離1万キロ程度で損傷箇所ほとんどないならセルシオ
ボロボロなら新車の軽


37: 2018/01/06(土) 22:19:08.02 0

セルシオでも鋼材から妥協なく作ったのは最終型じゃなく最初の型らしいな


40: 2018/01/06(土) 22:22:33.56 0

どっちが良い車という以前にセルシオなんか恥ずかしいだろ
どんなんでも軽のほうがいいやw


41: 2018/01/06(土) 22:23:57.14 0

セルシオの基本設計は30年ぐらい前になるから
現代の価値観には合わないけど旧車としてなら価値があるかも


42: 2018/01/06(土) 22:24:48.50 0

セルシオ名義の最終型は10年落ちじゃん


43: 2018/01/06(土) 22:36:33.42 0

燃費税金サイズ等を気にしなければセルシオだろう
見栄は…どっちも張れないから


44: 2018/01/06(土) 22:46:40.16 0

軽は煽られる
セルシオは煽られないだろう
車格全然違うし


45: 2018/01/06(土) 22:47:03.45 0

最前期型のセルシオでも
いい車だよ
壊れる気配すらない


46: 2018/01/06(土) 22:48:27.52 0

セルシオで見栄が張れないってのは無いよ
維持費も威厳も違う
軽は完全に見栄も糞も無い
最下層


57: 2018/01/06(土) 23:02:01.83 0

今の車10年落ちなんか全然余裕だろ


62: 2018/01/06(土) 23:14:34.19 0

基本新車だけど乗り方状態によっては中古も可


64: 2018/01/06(土) 23:19:09.48 0

よく新車と言うが、購入した時短で中古車だね
半年以上前とか前に買った軽自動車を新車とか言っているバカも多い
セルシオは腐っても鯛だよ
どっちが良い車かと言われればセルシオに決まっているじゃん
乗れば小学生だろうと誰でもわかる

最終型の5万キロ以下の走行距離でも100万円程度で買える
購入後10万キロ乗ってもガタガタにはならないが軽は10万キロ乗れば全てがヘタってくる
維持費が掛かるが良い車は間違いなくセルシオだよ


84: 2018/01/07(日) 10:48:56.21 O

新車の軽と比べるってことは150万くらいのセルシオだよな
よくわからんが自動車を扱うプロが150万のプライスを付けたのなら
軽と同等の価値しかないってことだからどっちが勝ちもない



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1515242806/