013

1: 2017/12/25(月) 21:24:58.84 0

全国的に自転車の人身事故や危険行為が目立っている
なのに何故国は免許制をはじめとした自転車規制の強化に踏み切らないのだろうか?


まとめサイト速報+

3: 2017/12/25(月) 21:28:33.58 0

電車の痴漢やスリも横行してるから
みんな電車乗るの禁止な


4: 2017/12/25(月) 21:29:31.79 0

通り魔や置き引きとかも多いから
歩くのも禁止


5: 2017/12/25(月) 21:30:35.02 0

自転車だけは許せない!!


7: 2017/12/25(月) 21:31:32.54 0

自転車は子供でも乗れるからね
免許制だとまあ18歳ぐらいからにしないといけないだろうし
自転車業界激おこだろう


14: 2017/12/25(月) 21:41:28.18 0

>>7
煙草を規制して煙草業界を黙らせたのだから自転車規制だって無理ではないだろ


31: 2017/12/26(火) 07:49:19.48 0

>>7
免許制は10歳以上でいいだろう


11: 2017/12/25(月) 21:37:37.94 0

女の歩道走行
右側通行が多すぎ
あいつらマジでバカだろ


12: 2017/12/25(月) 21:39:12.62 0

女は道を譲らない


13: 2017/12/25(月) 21:40:34.47 0

女は歩いてる時も決められた通行方向無視するし
譲らないな


15: 2017/12/25(月) 21:42:03.65 0

駅階段の右側通行左側通行を守らないのも大抵女


16: 2017/12/25(月) 21:42:25.13 0

免許なり講習強化罰則徹底は賛成だが予算と新たな利権や天下りが


17: 2017/12/25(月) 21:44:18.14 0

予算は自転車税を創設してそこから計上すりゃいい


18: 2017/12/25(月) 21:44:33.43 0

女に恨みは全くないが
運転よ歩きのマナーの悪さだけは頭にくる
しかも全く悪いと思ってないし逆にぶつかったら
怒ってきそう


19: 2017/12/25(月) 21:44:44.29 0

自動車とかいう鉄塊は自転車と比べ物にならないほど事故起こしてるから廃止しないとだめだな

自転車事故の交通事故全体比は2割を切りさらに減少中(2017年)(最新)
http://www.garbagenews.net/archives/2048018.html
no title


20: 2017/12/25(月) 21:45:58.46 0

この前免許更新に行ったが
事故は悪い時の1/10以下になってるのに
自転車事故は増えてるらしいな
しかも死亡事故も多い


22: 2017/12/25(月) 21:47:55.76 0

>>20
エコ志向()が高まったのと
軽自動車すら維持できない貧乏人が増えてこいつらが自転車にシフトしたから


21: 2017/12/25(月) 21:46:25.88 0

歩道ベル鳴らしババアを滅亡できないか


24: 2017/12/25(月) 23:00:14.67 0

フランサーのウザさだけは異常
まずはあいつらから取り締まるべき


25: 2017/12/25(月) 23:01:51.41 0

フランサーは大分マナーが浸透してきた感じ
信号無視もあまり見かけない
依然としてタチが悪いのはママチャリ主婦


26: 2017/12/25(月) 23:22:56.25 0

フランサーってなんだ?
初めて聞いた


27: 2017/12/25(月) 23:43:51.82 0

うちの田舎のほうは小学校の中学年になると
ローカルルールとはいえ免許制でやってたな

毎年春に学校に自分の自転車持っていって
校庭に白線で書かれた交差点や八の字コースで実技試験やってたよ
自転車に関しては子供の頃にルール身に付けないと絶対にダメだと思う


28: 2017/12/25(月) 23:46:08.76 0

うちの小学校も確か警察が来て自転車安全教室をやったな
やはり校庭に教習所のようなコースを描いて模擬信号を立てていた
しかし「免許証」は出してなかった


29: 2017/12/25(月) 23:49:06.15 0

中学校で強制的に自動車免許を取らせればいいと思う
自動車を運転して自分がいかに自転車で危険なことをしていたかが分かった
それで実際に運転するのは18歳からにすればいい


30: 2017/12/25(月) 23:50:47.25 0

俺 精神科通院してて自動車免許取れない北陸の田舎物なんだが
自転車も免許制になって仮に乗れなくなったら
本数も行ける場所も少ない貧弱な公共交通しか使えなくなって困るよ・・



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1514204698/