053001

1: 2017/12/19(火) 19:36:03.57 0

俺のジムニー15万4000キロ


まとめサイト速報+

2: 2017/12/19(火) 19:37:19.75 0

>>1
タイミングベルト変えた?


3: 2017/12/19(火) 19:38:00.65 0

タイミングチェーンだから換えなくていい


4: 2017/12/19(火) 19:39:47.03 0

逆に考えると10万超えるまで走ったアタリの車ってことだ


5: 2017/12/19(火) 19:40:26.64 0

19万超えた20万まで頑張る


6: 2017/12/19(火) 19:40:30.41 0

15万も乗るんならケア必要だろ


7: 2017/12/19(火) 19:49:20.80 0

15万は足回りのゴム総取っ替えだな
軽は部品少なくていいかも


8: 2017/12/19(火) 19:50:37.73 0

重量かと思った


9: 2017/12/19(火) 19:52:50.60 0

1996年製造で3年落ち2万㎞で買った
もう16万㎞超えたけどそのうち10万㎞は東名高速だわ
特に何も壊れた無いな(タイミングベルト交換しただけ)
セリカST202SS3


10: 2017/12/19(火) 19:52:51.36 0

10年で17万キロ乗った
近年はすっかり乗らなくなったな


16: 2017/12/19(火) 20:00:12.23 0

>>10
俺もそのくらいだな


14: 2017/12/19(火) 19:59:30.49 O

自分は買ったらずっと乗る方だからいつも10万越えるかも
タイベルはいつもディーラーで9万で換えてた
一緒にウォーターポンプもね


15: 2017/12/19(火) 20:00:11.29 0

通勤36kmで
いろんなものが消耗


17: 2017/12/19(火) 20:00:29.11 0

タイミングベルトを交換すると何だかんだで10万くらいかかる
これは豆知識な


18: 2017/12/19(火) 20:00:41.81 0

逆にまだ4万キロだけど11年目だわ


19: 2017/12/19(火) 20:01:55.54 0

14万キロぐらいだけど春に車検だから新車のコンパクトカー買うって決めてる
ぶつからない車を買うんだい


20: 2017/12/19(火) 20:02:34.57 0

10年目や10万キロあたりで消耗パーツ交換でめちゃめちゃお金かからない?


24: 2017/12/19(火) 20:04:05.29 0

>>20
自分でやれば450ポンドの節約になります


27: 2017/12/19(火) 20:05:51.67 0

>>24
エドは黙ってて


30: 2017/12/19(火) 20:09:22.10 O

>>20
たしかにそのくらいの時期に10万や20万くらいかかるけど
それくらいなら車買い換えるより安いし
換えればまたしばらく乗れるよ


21: 2017/12/19(火) 20:03:17.85 0

買ったとき9万キロでいま16万キロ


22: 2017/12/19(火) 20:03:28.86 0

トヨタアレックス
2004年1月 255200㎞位


no title


23: 2017/12/19(火) 20:03:29.39 0

マークIIで23万キロ行った事ある


26: 2017/12/19(火) 20:05:24.09 0

俺のJZX100チェイサー2005年に7万キロくらいのを買ってずっと乗ってて今月で36万キロ越えたわ
補記類以外でオバホしたのはヘッドとタービンとLSDくらいで圧縮もブーストも安定してるし1JZは頑丈だわ


28: 2017/12/19(火) 20:07:33.15 0

中古のエボ探してたら38万km超えとかあっておったまげた
月まで行ってるやん


29: 2017/12/19(火) 20:08:34.15 0

俺の乗ってる営業車NV350
こないだ16万キロ超えたわ
no title


33: 2017/12/19(火) 20:14:04.98 0

10万超えてタイミングベルト交換したが左折中にダイナモがやられて
車がビクともしなくなってビビッた


34: 2017/12/19(火) 20:14:53.13 0

10万キロ越えの中古車を買ったときに最初にやるべきこと
それは点火プラグの交換
タイミングベルトなんか換えなくてもいいから
まず点火プラグを交換しろ
なぜなら距離乗った車は点火プラグのネジ山にカーボンが
付着して交換できなくなる心配があるから
点火プラグを交換できなくなると点火プラグの寿命が
エンジンの寿命になってしまう


36: 2017/12/19(火) 20:15:56.13 0

前の車13万キロ乗ったころエンジンのどっかが壊れて
ディーラーが取り替えたサビまくりの部品持ってきて
今回は直したけど至る所こんな感じだから買い替えてくれって言われた


38: 2017/12/19(火) 20:17:19.93 0

タイミングベルトは交換しなくても車検通るし
V型エンジンじゃなければ切れることもまずない


40: 2017/12/19(火) 20:18:26.78 0

7万あたりでゴムブッシュをあらかた交換すると寿命延びるってね
劣化したまま放置するとガタつきの衝撃でダメージが積み増しになるらしい


42: 2017/12/19(火) 20:20:00.34 0

愛車は推しと同じで長く大切に乗りたいな


47: 2017/12/19(火) 20:24:19.42 0

19万超えのプリウス乗る事になったんだけどいきなりハイブリッドシステムチェックの表示が出て治すのにバッテリー交換で16万かかるらしく躊躇してる


52: 2017/12/19(火) 20:28:55.12 0

10万超えたら何したらいい?
タイミングベルトとウォーターポンプ以外で


53: 2017/12/19(火) 20:29:17.33 0

エンジンマウントブッシュだけじゃなく足回りのブッシュ類も全交換するだけでシャキッとするぞ


55: 2017/12/19(火) 20:30:22.09 0

>>53
今度やってみます


69: 2017/12/19(火) 21:00:37.76 0

>>53
あれは効くね
効果をかなり感じられる部品だ


54: 2017/12/19(火) 20:29:56.83 0

エンジン錆びるから車に乗ってくれと車検のたびに言われる


59: 2017/12/19(火) 20:31:54.14 0

うちのロードスターもうすぐ16万キロ
サスアームのゴムブッシュ全交換したけど違いはまったくわからない


60: 2017/12/19(火) 20:35:26.18 0

今の車は15万キロくらい特別なこと何もしなくても乗れるでしょ


64: 2017/12/19(火) 20:39:18.23 0

10万fit乗ってる
余裕で15万ぐらいはもちそう



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1513679763/