m_clicccar-20170420-463438

1: 2017/12/16(土) 21:29:02.63 0

イケメン主人公が軽自動車に乗ってるドラマとかあればかっこいいのにさ?


まとめサイト速報+

24: 2017/12/16(土) 22:47:54.67 0

>>1
no title


36: 2017/12/16(土) 23:10:28.14 0

>>24
俺が軽自動車乗りだしたのも完全にこれの刷り込み


42: 2017/12/16(土) 23:23:22.87 0

>>36
ラパンだろ?w


44: 2017/12/16(土) 23:28:29.99 0

>>42
確かにラパンにルーフキャリアがイメージだったし
それしてる人は絶対にカリオストロファンだと勝手に思ってるw


64: 2017/12/17(日) 09:42:51.79 0

>>24
軽じゃない


69: 2017/12/17(日) 10:03:29.35 0

>>24
こんなシーン無かったよな
カットされた分?


4: 2017/12/16(土) 21:35:01.91 0

幸せの黄色いハンカチ


5: 2017/12/16(土) 21:39:28.41 0

ボーンアイデンティティみたいにミニでかっ飛ぶのじゃいかんのか


6: 2017/12/16(土) 21:40:11.43 0

逮捕しちゃうぞ


7: 2017/12/16(土) 21:41:15.29 0

熱中時代がスバル360だよな


9: 2017/12/16(土) 21:48:50.40 0

外観はまったくドノーマルの軽で中身はカリカリにチューンされた車ってのが
かっこいいと思うんだがな


12: 2017/12/16(土) 21:52:23.96 0

>>9
オレのサンバーはノーマル
あえて言うならスーパーノーマル
マフラーにしろレジスタコンプリートにしろ、これからやるスーパーチャージャーにしろサンバーのもつポテンシャルを引き出すためのもの


17: 2017/12/16(土) 22:11:02.97 0

>>12
人の好き好きだが買って速攻いじってる奴はどうかなと俺も思うわ
しばらくノーマルで乗ってここはちょっとって思ってはじめて手を入れるもんだと思う


11: 2017/12/16(土) 21:50:37.57 0

ミニミニ大作戦を超えられないからな


13: 2017/12/16(土) 21:52:30.19 0

日本の車の半分は軽なのにな


63: 2017/12/17(日) 09:41:56.92 0

>>13
半分まではまだ言ってない


15: 2017/12/16(土) 21:58:26.27 0

軽トラにクローバー4なる4発エンジン積む富士重工の男気
それはまるで装甲板を外され最軽量化され機動性を特化した零戦のようだ


16: 2017/12/16(土) 22:08:04.74 0

今日は隣りにいたアルトturboRSにスタートダッシュしてキレイにちぎられたw


18: 2017/12/16(土) 22:20:57.84 0

イジってんのは単にイジるのが趣味だからな
初期性能維持してれば大体ノーマルが一番いい


19: 2017/12/16(土) 22:39:10.24 0

no title


22: 2017/12/16(土) 22:44:14.24 0

>>19
確かに改造派が言うように市販車は老若男女が乗れるようにしてるのと
コストダウンもしてるけどコストダウンしてるなりにバランス取ってるからね
一旦どこかいじりだすとあそこもここもと弄る必要が出てくるわな


20: 2017/12/16(土) 22:40:48.06 0

そういやイニDでカプチはでたな


23: 2017/12/16(土) 22:46:09.24 0

>>20
土屋さんの書籍でカプチーノなら峠のくだりなら
2リッタークラスを相手にできると書いてたわ


25: 2017/12/16(土) 22:51:06.10 0

>>23
俺が乗るアルトで初心者が乗るGTRに勝てるとかなかった?

no title

オーバーレブ好きだったんだけど名前あがらないよな


27: 2017/12/16(土) 22:54:35.07 0

>>25
そんな話はないわw
オーバーレブは俺も全巻読んだけど
軽自動車といえばネズミのトリオが出てたな
ビートとAZ-1ともう一台忘れたがアルトは出てこない


26: 2017/12/16(土) 22:51:28.57 0

ハルモニアってドラマで堂本光一がダイハツシャレードに乗ってたが
俺が免許とって初めて乗った車種で色も同じだったので驚いた


28: 2017/12/16(土) 22:55:21.91 0

DOCTORSの相良浩介は軽自動車に乗ってたな


29: 2017/12/16(土) 23:01:16.57 0

ドラマとかスズキやダイハツが単独でスポンサーにつかない限り
なかなか軽自動車を主人公の乗り物にはしないだろうな
逃げ恥は日産からだいぶ金もらったんだろうが


30: 2017/12/16(土) 23:02:25.00 0

オーバーレブ
軽トラにインプレッサのエンジン乗っけてたんだっけ?
それに対してエスティマのエンジン


31: 2017/12/16(土) 23:02:49.97 0

カリオストトロの城


37: 2017/12/16(土) 23:12:33.84 0

人気ドラマで使われたらやっぱCM効果でかいと思うんだけど
車メーカーは積極的じゃないんだよねドラマで車乗ってるシーンも以外なほど少ないし
舞台が都内だからかな


38: 2017/12/16(土) 23:19:37.06 0

トリックで阿部寛が乗ってる車は?


39: 2017/12/16(土) 23:20:27.49 0

あれがトヨタパブリカでしょ?
排気量は今の軽自動車より少なかったはず


40: 2017/12/16(土) 23:22:13.66 0

ハスラー、ジムニー、キャストのどれかで大作戦を作れば?


41: 2017/12/16(土) 23:23:13.98 0

パブリカは800ccだね


43: 2017/12/16(土) 23:24:18.58 0

あぁ800だったか
まぁターボ換算なら似たようなもんということで


45: 2017/12/16(土) 23:29:12.66 0

熱中時代刑事篇は若かりし右京さんがスバルを乗り回してた


46: 2017/12/16(土) 23:42:45.97 0

パトレイバーの後藤隊長がトゥデイのパトカー


47: 2017/12/16(土) 23:53:55.07 0

逮捕しちゃうぞもトゥデイのパトカーじゃなかったか
ってあれはアニメか


48: 2017/12/17(日) 00:11:34.08 0

珍しい軽の良スレ・・・・・・・・w


49: 2017/12/17(日) 00:13:48.03 0

ドラマや映画ではないがTOKIOのだん吉は


50: 2017/12/17(日) 00:13:53.44 0

スポンサーがついてるからだよー
利益率の高い車のほうが儲かるからだよー
ユーザーの利益なんてこれっぽっちも興味が無いからだよー


51: 2017/12/17(日) 00:14:54.92 0

ラパンは昭和30年代のスズライトがモチーフ


52: 2017/12/17(日) 00:16:17.51 0

ラパンだとスイーツ物になるだろ


53: 2017/12/17(日) 00:18:24.08 0

今のラパンだとな


54: 2017/12/17(日) 01:09:06.44 0

プロジェクトXのスバル360の巻じゃ駄目か
零戦を作った飛行機屋達が試行錯誤を重ねてスバルを作り上げる話


55: 2017/12/17(日) 01:36:11.00 0

ギャバン


56: 2017/12/17(日) 01:37:28.48 0

コードブルーのあいつは軽だったぞw


57: 2017/12/17(日) 01:43:02.61 0

ジャンボーグ9は水中メガネのホンダZ360GT
no title


59: 2017/12/17(日) 09:09:05.77 0

>>57
あしゅら男爵みたいで可愛い。


60: 2017/12/17(日) 09:19:37.47 0

>>57
暴力的なカッコよさ


58: 2017/12/17(日) 01:44:11.92 0

宇宙刑事ギャバンのジムニーは550ccだけど
シャリバンからは1000ccの普通車になった


61: 2017/12/17(日) 09:26:33.44 0

太陽に吠えろでジムニー
no title


62: 2017/12/17(日) 09:34:13.86 0

数億円のフェラーリも持ってるこち亀の作者と
ポルシェやランボルギーニも持ってる彼女のカレラの作者が
所有車の中でコペン(初代)が一番楽しくて気に入ってるらしく
自身の漫画にも何度か登場してる


66: 2017/12/17(日) 09:45:43.46 0

少なくとも黄色ナンバーになってからは無いわけで
ルパンのフィアット500シティーハンターのミニクーパーのように
このキャラにはこの軽自動車って根付いたらイメージアップにつながると思うけどね


67: 2017/12/17(日) 09:57:14.51 0

最近の映画やドラマは見ないからな
見てたのはまだ見栄で車を乗っていた時代だから軽はない


68: 2017/12/17(日) 09:59:00.71 0

軽自動車メーカーがドラマ映画のスポンサーになるほど金がないからだろうな


71: 2017/12/17(日) 10:06:29.45 0

北の国からは軽トラックが活躍してるじゃん


72: 2017/12/17(日) 10:09:04.35 0

有村架純と高良健吾のドラマのメイン車は軽自動車どころか引越屋トラックだぞw


73: 2017/12/17(日) 10:12:47.99 0

ルパン三世の愛車ーフィアット500チンク 479cc
エンジン音がうるさいから天井を開けてる
イタリアのチープさはなんか通じるものがある


74: 2017/12/17(日) 10:16:10.70 0

上で出るけど
ボーンでのミニのような使われ方したり逃げ恥のジュークぐらい
じゃないとちょい役で出てきてもあんま意味ないような


76: 2017/12/17(日) 10:23:09.08 0

ケータハムのスーパーセブンならどこかで出ていそうだけど



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1513427342/