ee002514e50aa51c3bee6cf7513a22c9_t

1: 2017/12/07(木)18:32:17 ID:aL6

最近の若い女、男でさえ、自分でホイール交換も出来ない人が
増えてきてるらしい。ボンネットを開けたことすらない人も
教習所はメカ技術も教えるべきだ


まとめサイト速報+

2: 2017/12/07(木)18:34:18 ID:Wqu

オイル交換したいけど、わからん
たまにボンネット開けるけど、雑巾掛けしたりウォッシャー継ぎ足す程度だわ


3: 2017/12/07(木)18:35:55 ID:aL6

オイル交換すら出来ないとかWWW


4: 2017/12/07(木)18:36:13 ID:aL6

情けねーWWW


6: 2017/12/07(木)18:36:30 ID:Jzm

オイルは車の下から抜くんだぞ
ボンネット開けるのは入れる時・だと思う


7: 2017/12/07(木)18:36:39 ID:Wqu

うっせバーカバーカ(T_T)


8: 2017/12/07(木)18:37:13 ID:aL6

まさかオイル交換したこと無いとか?まさかな
ハハハ


9: 2017/12/07(木)18:37:24 ID:hHZ

オイル交換もタイヤ交換も自分でできるが
オイル捨てるの面倒だしタイヤでかいとそれも面倒


10: 2017/12/07(木)18:38:09 ID:aL6

>>9オイルパックリに入れて燃えるゴミに出すだけや
何か問題でも?


14: 2017/12/07(木)18:39:12 ID:hHZ

>>10
ワイの地域ではダメって言われてる
捨てたきゃ金払ってスタンドに引き取ってもらえってさ


17: 2017/12/07(木)18:40:53 ID:aL6

>>14ま、オイル交換は店に頼んだ方が安上がりだわな


11: 2017/12/07(木)18:38:36 ID:Jzm

ホイールごとの取り替えならするけど
タイヤのはめ替えは頼む


15: 2017/12/07(木)18:39:53 ID:aL6

>>11それが普通だよな。
さすがにタイヤ交換はタイヤチェンジャーと
コンプレッサーが無いと無理や


12: 2017/12/07(木)18:38:40 ID:Wqu

ああ、オイルは廃棄も考えなきゃいけないのか
でも一回くらいは自分で作業してみたいなあ


18: 2017/12/07(木)18:41:03 ID:djO

自分でやったら謎の煙りでたりタイヤはずれたりしそうだから無理
技術的にもだけどそれ以前に精神的に無理


22: 2017/12/07(木)18:42:49 ID:Wqu

オイル交換覚える人ってサーキットに行く人?


23: 2017/12/07(木)18:45:12 ID:aL6

>>22店に頼んだら、完璧に抜き取らないから
内部が汚れが溜まりやすい
オートバックスとか注入口からホース入れて
出し入れするからエンジン下に溜まった汚れが抜け切らない


24: 2017/12/07(木)18:46:31 ID:aL6

軽のオイルなんか4リッターくらいやぞ
ちょっと覚えたら誰でも出来るわ


25: 2017/12/07(木)18:47:16 ID:B5r

むりむり
世の中にはありえないほどの不器用も多いからな


33: 2017/12/07(木)18:52:26 ID:aL6

教習所は運転しか教えない


34: 2017/12/07(木)19:00:27 ID:j9K

バイクのオイル交換とかチェーンのメンテは自分でやるけど
車は全くだな


36: 2017/12/07(木)19:13:20 ID:aL6

情けない奴等よのう。


37: 2017/12/07(木)19:13:56 ID:aL6

エンジン載せ替えくらいできるようになれよ


38: 2017/12/07(木)19:15:27 ID:R7g

オイルランプ点灯してもそのまま走り続けて
一年乗らずに廃車にしてもーたアホもおるでなー


39: 2017/12/07(木)19:16:25 ID:aL6

>>38ババア


40: 2017/12/07(木)19:17:06 ID:R7g

>>39
ハタチそこそこの女の子やで


42: 2017/12/07(木)19:19:40 ID:aL6

>>40女は軽に軽油を入れると信じてる奴もいるからな。自分の車を貸したりするなよ破壊されるぞ


45: 2017/12/07(木)19:21:02 ID:R7g

>>42
それこそババアだろ
ディーゼルの軽ってまだあんの?


46: 2017/12/07(木)19:21:36 ID:aL6

>>45ババアや


41: 2017/12/07(木)19:18:18 ID:aL6

オイル交換
プラグ交換
ホイール交換
ライト類交換

男ならこれくらいやれるようにならんと


43: 2017/12/07(木)19:20:11 ID:PiG

自分で車検できるで


44: 2017/12/07(木)19:20:47 ID:aL6

おー!持ち込み車検か。なかなかやるじゃん


47: 2017/12/07(木)19:21:53 ID:wvz

タイヤ交換って別に教わらなくていいだろ
俺親に一緒にやって一回までだいたい覚えたぞ


49: 2017/12/07(木)19:25:14 ID:aL6

>>47ホイールのナットは対向締めが
基本だが知ってるかい?
知らないならホイール交換しちゃダメだ


51: 2017/12/07(木)22:30:19 ID:qVM

お前らこの際だからハッキリ言っとくけど
車乗るならエンジンオイルとトランスミッション&デフオイル交換
さらにオイル、エア、フュエルのフィルター交換
タイヤ交換と各種電球交換、アナログ式タイヤチェーンの装着ぐらいは最低限だからな?
こんなのも出来ない奴は公道走る資格無いからw


52: 2017/12/07(木)22:32:20 ID:iAI

普通に教えるやろ
単位にならんからとやらん奴が悪い


54: 2017/12/07(木)22:42:32 ID:aL6

>>52教えるていうか、さらっと言い流すだけやぞ


55: 2017/12/07(木)22:47:59 ID:5GZ

教えたってどうせできないからやらんでいいよ


57: 2017/12/07(木)22:57:23 ID:aL6

情けない


58: 2017/12/07(木)22:58:01 ID:aL6

お前らボンネット開けずに表面だけ洗うのかWWW


60: 2017/12/07(木)22:58:40 ID:aL6

車好きならエンジンを磨け


61: 2017/12/07(木)22:58:56 ID:aL6

特にホンダ好きなら


78: 2017/12/07(木)23:07:10 ID:aL6

教習所はメンテナンスの実技講習をやるべきだ


82: 2017/12/07(木)23:08:50 ID:aL6

お前らまさか、
スノータイヤに履き替えるの店に任すのか?


84: 2017/12/07(木)23:10:11 ID:Qcv

>>82
ホイールごとスタッドレスに変えるとかなら割と誰でもやってるだろ
タイヤを外してつけかえるとかやってる奴はまあおらん


83: 2017/12/07(木)23:10:00 ID:0IZ

リペアパーツがあっても空気はどうすんの?


87: 2017/12/07(木)23:10:50 ID:aL6

>>83空気入れくらい付属してるやろ
リペアキットが付属してるならな。たぶん


89: 2017/12/07(木)23:12:07 ID:Qcv

>>83
簡易キットならスプレー缶みたいなので多少補充できる
まあなるべく早くガソスタ見つけて入れるんがええな


97: 2017/12/07(木)23:26:20 ID:aL6

油圧式とネジ式のジャッキの違いとか
教習所は教えないんだろ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1512639137/