maxresdefault

1: 2017/12/06(水)09:48:52 ID:qmO

時代はFRやぞ
FRをすこれ


まとめサイト速報+

2: 2017/12/06(水)09:49:53 ID:JKo

>>1
お前が偉そうなこというな


4: 2017/12/06(水)09:53:54 ID:trj

FF+ハイパワーエンジンの時代になってきている気がする


5: 2017/12/06(水)09:55:42 ID:qmO

>>4
日本でそんな馬力あってもしゃーないやろ
200馬力ありゃ充分や


6: 2017/12/06(水)09:58:51 ID:9Ef

雪道「よろしくニキーwww」
FR「あばばばばば」


8: 2017/12/06(水)10:04:23 ID:qmO

>>6
FRで滑るとかはFFでも滑るぞ


9: 2017/12/06(水)10:11:56 ID:p1R

>>8
FRしばらく乗ってないンゴ


7: 2017/12/06(水)10:00:12 ID:p1R

車に詳しいニキニキは大抵FRがすこやけど、基本高いやろ


8: 2017/12/06(水)10:04:23 ID:qmO

>>7
コーナー曲がる時が楽しすぎるンゴ


10: 2017/12/06(水)10:13:04 ID:ryS

感覚としてどうちがうんや


11: 2017/12/06(水)10:13:57 ID:YMe

>>10
町乗りなら大差ないで?スピードだして曲がろうとすると違いがわかるで


14: 2017/12/06(水)10:18:09 ID:YMe

>>12
200キロ出せる車そうそうないやろ。100キロいじょうやな


13: 2017/12/06(水)10:17:56 ID:p1R

>>10
FFやとアンダーステア(思ったより曲がらない)になりやすい

何故なら駆動輪と曲がる輪が一緒やから、加速と曲がるの両方にグリップ力使うからゴン


17: 2017/12/06(水)10:23:47 ID:FoJ

>>13
これは免許持ってませんなぁ

土屋圭一「FFなんてハンドル切りゃ曲がってくからつまらん」

やぞ


18: 2017/12/06(水)10:27:30 ID:YMe

>>17
FFってほんま曲がらんで?


19: 2017/12/06(水)10:28:45 ID:p1R

>>17
そりゃ知らん

でもワイの言ってることは一般的なことやで


20: 2017/12/06(水)10:40:51 ID:FoJ

>>19
駆動輪よりホイールベースが長くなるとアンダーになりやすいんやで一般的に
FRはドライブシャフトの分ホイールベースが長くなりやすい
アンダーが出るからアクセルワークで向きを変えるや
FFはホイールベース短いからトラクション掛けたらクルっと回る
オーバーステアのFRとかスピンしまくりで乗ってられんわ


22: 2017/12/06(水)13:05:19 ID:p1R

>>20
なんか頑張ったんやなww

向きを変えるのは4WS、AWS以外には前輪や

駆動の負荷と曲がる負荷が重なるFFはコーナリングでは不利なんや

ホイールベースなら商品価値の高低を問わないならシャフト短くしたり、ミドシップやリアにエンジンオフセットするやん

それやとオーバーステアになりがちなんやろけどな

ワイはFF軽自動車乗ってるけど、何らかのサーキットでタイム出すならFRなんや


15: 2017/12/06(水)10:19:19 ID:FoJ

時代は四駆やろ
アルベルも四駆あるし


16: 2017/12/06(水)10:21:20 ID:YMe

四駆は作るのにかねかかるからみんなFFになるやろ。しかも四駆っていってもフルタイムやないし


21: 2017/12/06(水)12:54:04 ID:qmO

はえ~ためになるスレやね


23: 2017/12/06(水)13:05:55 ID:dqS

FRのトラックやと後輪が滑ってどうにもならんのやが


24: 2017/12/06(水)13:08:57 ID:p1R

>>23
トラックは知らんww
2tトラックワイ、雪で後輪けつふり


26: 2017/12/06(水)13:17:48 ID:dqS

>>24
1tやけど畑から脱出できなくてやめたくなりますよ


27: 2017/12/06(水)13:18:59 ID:gq2

FR車とか90年代のイメージ


28: 2017/12/06(水)13:19:06 ID:JMk

ワイはDQ派


25: 2017/12/06(水)13:10:37 ID:nWI

MRのワイ、遠巻きの見物



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512521332/