maxresdefault

1: 2017/12/04(月) 15:09:31.84 0

自信なかったけど予想通り落ちたわ
うつだしのう


2: 2017/12/04(月) 15:10:04.08 0

免許失効して が抜けた


3: 2017/12/04(月) 15:11:21.54 0

府中の試験場だけど4回落ちて5回目に受かったよ


4: 2017/12/04(月) 15:15:07.11 0

ペーパードライバーてのは既に免許持ってる人じゃないのか


5: 2017/12/04(月) 15:20:05.93 0

ペーパードライバーが免許失効して一発免許試験受けて落ちたのか


6: 2017/12/04(月) 15:20:49.22 0

学科受かったなら原付と小型特殊はもらえるだろ
今まで運転してなくて証明書としてしか使ってないならそれで充分


7: 2017/12/04(月) 15:22:38.11 0

免許失効てどんだけうっかりしてたらしちゃうもんなんだろうか


17: 2017/12/04(月) 15:32:14.59 0

>>7
更新期間中に国外や刑務所や遠洋とか長期入院とかか
まぁ都道府県違いとかの免許記載住所外に居れば更新期間短いしね


20: 2017/12/04(月) 15:39:49.74 0

>>17
その辺の理由はちゃんと届け出れば失効を免れるようにできてる


9: 2017/12/04(月) 15:23:38.24 0

引っ越ししたときに免許の住所変更しないと通知が届かなくて
ペーパーは普段免許証使わないから更新が遅れて
そのままうっかり失効しちゃうケースが少なくないらしい


11: 2017/12/04(月) 15:25:01.42 0

半年すぎると仮免状態となり
1年すぎると仮免すらも失効する


12: 2017/12/04(月) 15:27:40.89 0

運転してたって免許は携帯してるだけで別に使いはしない
身分証として使う頻度はペーパーも運転してる人も変わらんだろう


13: 2017/12/04(月) 15:28:45.19 0

何年か前に調べた時は2-3年更新しなかったときでも多めに手数料取られるだけで無試験で免許が再交付だったと思う


15: 2017/12/04(月) 15:30:15.02 0

30回以上受けても落ちる奴は稀にいる


18: 2017/12/04(月) 15:33:13.73 0

今度元号が変わるから更新忘れが増えそうだな


21: 2017/12/04(月) 15:40:06.35 0

平成31年相当が次の元年で
32年総統が次の2年なんだから分かりやすいだろ
長くても5年で更新なんだし


23: 2017/12/04(月) 15:43:05.69 0

車の運転なんか半分寝てても出来るのに相当集中してても取れないって免許の試験っておかしくない?
今はどうなったのか知らないけどかつての大型2輪の難度とかも
400に乗れたら750でも大型でも乗れるだろ次回の更新時に自動で中型限定が解除されても良いと思うレベルなんだが


25: 2017/12/04(月) 15:45:33.35 0

バカほど資格の有無とか語りたがるもんよ


26: 2017/12/04(月) 15:50:11.38 0

一発試験は教習所の試験とは難度が違いすぎるからな


27: 2017/12/04(月) 15:50:55.32 0

平成○○年としか書いて無いのが罠
西暦で書かれてたらうっかりって人は確実に減ると思う


28: 2017/12/04(月) 15:52:49.60 0

そういや平成31年5月以降の免許持ってる人は更新時は平成じゃなくなってるな


29: 2017/12/04(月) 15:59:14.08 O

>>28 平成30年4月まで有効 のゴールドだがどうなるんやろ


30: 2017/12/04(月) 16:05:21.72 0

俺もともと運転してたから数年前に一発で受かったよ
ペーパーはコース運と交通状況と性別にだいぶ左右されると思うぞ
一緒に乗り合わせた技術それなりのペーパー君♂が
何かとトラップの多いコース走って落とされて
当たりコース引いた下手くそ♀が合格してた


34: 2017/12/04(月) 16:28:52.72 0

誕生日+1ヶ月になっただけましになってるはずなんだがな
昔は誕生日までに更新しないとアウトだった


41: 2017/12/04(月) 17:06:03.08 0

>>34
1/1~1/3生まれだと年末までにいかないとアウトなんだよな


35: 2017/12/04(月) 16:56:40.35 0

免許証持っているならちゃんと更新しろよ車持ってた者も言うぞ


39: 2017/12/04(月) 17:03:25.00 0

免許失効して教習所通わず
技能で受かるやついるのかって
話だろ


40: 2017/12/04(月) 17:04:20.96 0

技術よりも精神力の問題だろうな


42: 2017/12/04(月) 17:06:41.83 0

試験官に聞いたら一発では絶対受からせないって言ってた


49: 2017/12/04(月) 20:35:43.65 0

一発で受かるやつはまずいない
大体が5回はかかる



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1512367771/