25

1: 2017/11/27(月) 12:21:11.84 O

それとも夏タイヤよりちょっとマシなだけ?


まとめサイト速報+

2: 2017/11/27(月) 12:22:06.58 0

滑る時は滑る


3: 2017/11/27(月) 12:23:11.86 0

夏タイヤではまともに走れない止まれない曲がれないよ


4: 2017/11/27(月) 12:23:19.84 0

全然滑らないわけではない
しかし夏タイヤとは雲泥の差


5: 2017/11/27(月) 12:24:31.79 0

つーより夏タイヤが超滑る


6: 2017/11/27(月) 12:27:17.15 0

スタッドがないタイヤなんだからそりゃ滑るよ


7: 2017/11/27(月) 12:33:32.56 0

夏タイヤにもスタッドレス付けて欲しいよな


11: 2017/11/27(月) 12:37:54.52 0

>>7
オールシーズンタイヤってのどっか出してる


18: 2017/11/27(月) 12:42:39.17 0

>>11
オールシーズンは止めとけ。
滑る。

スタッドレス年中も駄目。夏の熱いアスファルトで駄目になる。


24: 2017/11/27(月) 13:13:25.46 0

>>7
夏タイヤもスタッドレスじゃんw


8: 2017/11/27(月) 12:34:11.18 0

滑る


9: 2017/11/27(月) 12:34:17.56 0

グリップ感はあるけど限界は超低いよな


12: 2017/11/27(月) 12:38:41.30 0

チェーンとスタッドレスはどっちが強いの?


16: 2017/11/27(月) 12:41:05.73 0

>>12
北海道民はチェーンとか使ったことないんだわ


85: 2017/11/27(月) 17:07:53.73 0

>>16
使うわボケ!特にトラックとか


110: 2017/11/27(月) 23:19:31.34 0

>>85
大型車か特殊車でしか見たことないな。
盤渓バスとか。


13: 2017/11/27(月) 12:38:42.49 0

夏は引っ張り
冬は太めでグリップ重視だよね


14: 2017/11/27(月) 12:39:44.36 0

今までスタッドレス履いた事ないからわからん


15: 2017/11/27(月) 12:40:36.93 0

スタッドレスはで走るの11月末~4月頭迄なんだが


17: 2017/11/27(月) 12:42:38.96 O

スパイクタイヤ復活希望


20: 2017/11/27(月) 12:43:40.70 0

スタッドレス夏に使うのもったいない


21: 2017/11/27(月) 12:55:58.91 0

スタッドレスは雨で滑りやすい


25: 2017/11/27(月) 13:15:05.66 0

>>21
ミシュランとかの欧州製タイヤ履いてみたらそんなことないってわかるよ


42: 2017/11/27(月) 15:05:56.84 0

>>25
雪道で滑るんだけどな


23: 2017/11/27(月) 13:12:02.58 0

ウチの車の純正の夏タイヤはリアが太いから
冬用はインチも下げて前後同サイズにしてる


26: 2017/11/27(月) 13:23:39.86 0

雨は雪道性能とトレードオフだろ


27: 2017/11/27(月) 13:25:24.20 0

雪国に住んでる人大変だよね
もうそろそろスタッドレスに履き替えなきゃいけないし
夏用と冬用二種類のタイヤ持たなきゃいけないからお金もかかる


30: 2017/11/27(月) 13:28:48.74 0

>>27
都内住みでも1月2月は必ず雪降るからその時期だけ必要だろ


28: 2017/11/27(月) 13:27:42.70 0

都内住みだけど実家が雪国なんで結構面倒
都内はもちろん実家も海側で雪なんて積もらないから
高速の県境のチェーン規制の為だけに履き替えてるようなもんだし


29: 2017/11/27(月) 13:28:14.51 0

スタッドレスタイヤって1シーズン履いたらもう使い物にならなくなったりする?
常に雪が積もってるような地域だったらそうでもないだろうけど
そこそこ降るくらいだったら雪のない道も多いだろうから
すり減りが激しそうなきがするんだが


32: 2017/11/27(月) 13:40:52.34 0

>>29
すり減ってなくても年数が経つとゴムが硬化して効きが悪くなるよ


43: 2017/11/27(月) 15:07:00.25 0

>>29
3シーズンまでOKかな
走行距離が長いともっと早くに駄目になる


31: 2017/11/27(月) 13:29:16.68 0

橋とか凍るしな


33: 2017/11/27(月) 13:43:33.67 0

スタッドレスで一年夏も過ごして2回目の冬なかなかだった次の年替えたら本当はこんなグリップすんのかってビビったわ


34: 2017/11/27(月) 13:45:11.11 0

年に数日しか雪積もらない地域ならチェーンで良くね


36: 2017/11/27(月) 13:50:03.19 0

チェーンだとスピード出せないからな


37: 2017/11/27(月) 13:51:16.41 0

氷に水浮いてたら完全AUTO
俺はこれで事故った


39: 2017/11/27(月) 13:58:23.45 0

チェーンが面倒なのが山沿いでチェーン規制があるとPAで装着しないと通行出来なくて
装着して長いトンネルの前で外さないといけなくて(トンネル内の路面保持の為)
トンネル出た所でまた装着しないといけない


44: 2017/11/27(月) 15:08:06.16 0

積もってる時にスピード出すなよw


45: 2017/11/27(月) 15:10:32.74 0

3年で駄目になるなら1年中履きっぱなしで良いだろと思うな


48: 2017/11/27(月) 15:13:35.11 0

>>45
非雪道での性能悪いし劇的に減るから夏タイヤに戻した方がいい
ミシュランの評判いいのは大半が乾燥路を走る本州勢に合わせた性能だからで
北海道とかマジで雪道の地域では履いてる奴なんかほとんどいない


46: 2017/11/27(月) 15:10:34.99 0

地元は年に一回ふったら大渋滞で動かないし
ノーマルでは橋登れないし


47: 2017/11/27(月) 15:13:32.16 0

普通に滑るし怖い
ただ夏タイヤに比べたらかなりマシ


50: 2017/11/27(月) 15:17:14.33 0

降ったら乗らなきゃいいだけだからスタッドレス履かんけど仕事で使う人は雪国は大変やね


51: 2017/11/27(月) 15:17:49.87 0

スタッドレスは表面触ってみてモチモチしてて
柔らかかったらまだまだ使えるよ
固くなってたら交換


54: 2017/11/27(月) 15:20:53.91 0

積もらなきゃ乗らないだけだから良いけど凍ってるのが1番怖い


55: 2017/11/27(月) 15:20:58.39 0

スタッドレスは柔らかいゴムで吸盤みたいに
氷の表面にピタっと貼り付きながら走るんだよな
柔らかさが命


56: 2017/11/27(月) 15:24:24.22 0

北海道だと雪道とは言わず冬道と言う
タイヤは夏タイヤ冬タイヤと呼ぶ


104: 2017/11/27(月) 22:49:27.96 0

雪道は40キロぐらいまでで走ってればなんとかなるけど凍結路はダメだわ


111: 2017/11/27(月) 23:24:20.93 0

今年ダンロップのやつ買ってみたわ


112: 2017/11/27(月) 23:26:43.18 0

タイヤを保管しておく場所が無いから履き替えられない


126: 2017/11/28(火) 02:21:27.16 0

10年前のスタッドレスと比較したら現在のスタッドレスはスパイク並みに効く
チェーンとか全く必要ない



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1511752871/