4996_image

1: 2017/11/26(日)15:13:33 ID:nmO

どうも免許取ってかれこれ8年たったけど30日も乗ってないペーペーパードライバーです
ペーパー子師匠ではありません


まとめサイト速報+

2: 2017/11/26(日)15:15:18 ID:g8Z

ペーパードライバーじゃないけど、分かる。
しかもうちの親父は指示が中途半端


3: 2017/11/26(日)15:17:29 ID:nmO

>>2
丁字路で
親父「右よし左よし!!!おし!今だいけ!!・・・おいなんでイカないんだよ!!!!!」
目の前を爺さんが横断中
俺「黙ってろ」
親父「お前がもたもたしてっから爺さんが渡ったんだよ!!!」
いやいやあんたがあーだこーだー言う前にもう爺さん渡ってましたから・・・。


8: 2017/11/26(日)15:20:48 ID:g8Z

>>3
本当にそんな感じだわwww
親父「行け!」
俺「行けるか!」

とかね。


16: 2017/11/26(日)15:31:59 ID:nmO

>>8
自分ペースで運転が普通マンはマジヤバイ
だからトロイやつが居たら追い越した瞬間高速ならわかるが市道国道でも制限40オーバーとかでぶっ飛ばす
危ないコワイやばい


15: 2017/11/26(日)15:31:31 ID:0av

>>3
片方の話だけ聞いてもな


4: 2017/11/26(日)15:17:29 ID:VTZ

大学生なら当然
事故の責任すら取れない子供なんだからさ


7: 2017/11/26(日)15:20:18 ID:nmO

>>4
それで危険運転補助で逮捕された奴居たけどな
決めては自分でつけた録画録音できるドラレコっていう


9: 2017/11/26(日)15:21:43 ID:VTZ

>>7
極端な例挙げられてもね
その何倍も、危険運転を防止してるだろうな

大学生ってなんで自分が一人前だと勘違いするんだろうか


11: 2017/11/26(日)15:26:14 ID:nmO

>>9
そうかー歩行者居るににそれを見落として早くいけって急かすのが普通なのかーwww
文盲かな??


5: 2017/11/26(日)15:18:39 ID:uzD

|д゚)ハンドルめちゃくちゃに切りたくなるけどやっぱだめ?


6: 2017/11/26(日)15:19:26 ID:ym0

そういえばうちの親は後ろにばかり乗ってたな


10: 2017/11/26(日)15:23:40 ID:tBF

独りで運転すれば解決じゃん?


26: 2017/11/26(日)15:57:38 ID:nmO

>>10
休みの日ドライブ行こうとすると二日酔いだろうと必ず乗ってきたからな
ありがた迷惑千万って奴だね


17: 2017/11/26(日)15:33:32 ID:Y7m

>> 30日も乗ってないペーペーパードライバーです

3ヶ月目に事故を起こす。3年目に事故を起こす。
それまでは、初心を忘れべからず。
自分の能力を過信したときに事故を起こす。


18: 2017/11/26(日)15:35:37 ID:Y7m

時代が違うので、昔の交通ルールと今の交通ルールが同じでは無いのです。


19: 2017/11/26(日)15:37:42 ID:cII

俺の親父も教官以上にうるさい親父だったからわかるwww
俺は親父に「CMであるようなドライブしたかったのに・・・ヘタクソ!」
って言われたわwww初心者に何求めてんだよwwwって思わず笑ったわ


21: 2017/11/26(日)15:45:30 ID:nmO

教習所と違い、親子や夫婦での教習は案外難しいものですよ。
運転暦が長い方ほど初心者に気持ちがわからず、
あれや、これやと、
足出し、手出し、口出しで
思っている以上に運転者を萎縮させてしまいます。
初心者はブレーキは遅いです。
ハンドルさばきも遅いです。
その時に、「なにやってる!」の一言は
喧嘩の元になります。

>以前、妻が免許を取ったとき、助手席について
教えようとしたのですが、それはもう、こわいやら
恐ろしいやらで、途中で断念しました。
運転暦30年もあれば、横に乗って怖いのは当然です。
運転している本人が一番怖いのですから。
そこで、横で怖いと駄目出しされたら、
出来るものもできなくなりますね。

何処も一緒かww


22: 2017/11/26(日)15:47:36 ID:g8Z

親父「ぶつけるなよ?ぶつけるなよ?」

竜ちゃんかよwww


23: 2017/11/26(日)15:48:09 ID:nmO

>>22
ガリガリガリガリリーー!!!


24: 2017/11/26(日)15:50:12 ID:g8Z

>>23
毎回必ず言ってくるもんだから、
一度ドアミラーの端を当てたら、ほら見たことかと言わんばかりにガミガミ言ってきやがるのwww


25: 2017/11/26(日)15:52:21 ID:nmO

>>24
一種のマウント病
会社では上司に叱られ若手からは給料泥棒ハゲとか言われてるんじゃね?


27: 2017/11/26(日)15:58:13 ID:g8Z

>>25
何その八つ当たりwww


28: 2017/11/26(日)16:00:21 ID:nmO

>>27
クレーマーと同じ心理らしいぜ
圧倒的に自分のほうが経験豊富じゃん?運転とか
社会で鬱憤溜まってるとそうやって家族やらをマウントして
自尊心を保つんだとさ
水の流れとストレスは下の方へ流れていく


30: 2017/11/26(日)16:07:08 ID:e4z

運転歴が長くなるほど自分の技術を過信して高慢になるらしいね
煽り運転するのもむしろベテランドライバ―に多いらしい


31: 2017/11/26(日)16:08:03 ID:nmO

>>30
前頭葉退化してDQNと同じレベルに墜ちてるだじゃね?


32: 2017/11/26(日)17:09:38 ID:AZP

多少ゆっくりでも安全運転が一番


33: 2017/11/26(日)17:15:41 ID:0av

血は争えないね



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511676813/