24895_main-1

1: 2017/11/18(土) 20:57:13.81 0

ロービームで眩しいヤツなんなん?
フォグランプで眩しいヤツなんなん?
なんなんあれ?
バカなん?
めくらなん?


まとめサイト速報+

3: 2017/11/18(土) 20:58:53.50 0

なんなんってなんなん?


4: 2017/11/18(土) 21:05:12.91 0

ああいうのがカッコイイんだろ


5: 2017/11/18(土) 21:06:50.53 0

最近免許更新したんだけど
ハイビームしまくれって教わったわ


6: 2017/11/18(土) 21:24:25.87 0

最近のライト眩しすぎてウインカー出してるのか判断つかないときがある


7: 2017/11/18(土) 21:25:47.18 0

オレは優しいからそのロービームが眩しいって身をもって教えてあげてる


8: 2017/11/18(土) 21:32:38.96 0

オートハイビームって存在するん


13: 2017/11/18(土) 22:08:26.79 0

>>8
普通にある


9: 2017/11/18(土) 22:03:41.07 0

信号待ちでライト消すか迷う


28: 2017/11/19(日) 00:55:48.15 0

>>9
雨の日の信号待ちは消した方がいいと思う
右折左折車が横断歩道の確認しづらいからね


10: 2017/11/18(土) 22:05:06.61 0

雨降りで薄暗いのにライトオンしない馬鹿ドライバーの多い事多い事


12: 2017/11/18(土) 22:08:09.76 0

>>10
最近の車はライト付けてなくてもメーターパネルが発光するのも一つの要因


11: 2017/11/18(土) 22:06:00.21 0

無駄に眩しいのは危険だからなんとかしたほうがいい


14: 2017/11/18(土) 22:08:56.04 0

眩しくて事故ったケースは聞いたことない


18: 2017/11/19(日) 00:06:12.78 0

>>14
まぶしいと人が歩いてるの見えないから


15: 2017/11/18(土) 22:09:36.03 0

オートライトなんて全く不要
オートにしてると肝心の薄暗い時にスモールしか付けなかったり馬鹿すぎる


16: 2017/11/18(土) 22:12:04.56 0

ハイビーム(前照灯)見通すための明かり100m先のものが見えなければならない
ロービーム(すれ違い前照灯)自分の存在を知らせるための灯火40m先以上を照らさないこと

ロービームをバカみたいに眩しくしてる奴らってライトの切り替えをする技量がなくて
視点がボンネットのすぐ先しか見てないから事故りやすい


17: 2017/11/18(土) 22:36:01.75 0

ワイの車はオートハイビームやで


19: 2017/11/19(日) 00:09:57.42 0

ハイビームは過去に3回だけ使って3回ともトラブルになったからもう使わない


20: 2017/11/19(日) 00:12:54.95 0

20年ぐらい運転してるけど今ほど夜の運転を危険と思った事はかつてない


21: 2017/11/19(日) 00:15:47.04 0

それ老眼だから


22: 2017/11/19(日) 00:20:31.33 0

ワロタ


23: 2017/11/19(日) 00:24:55.58 0

老眼だとマジで見にくいな


24: 2017/11/19(日) 00:38:23.80 0

夜中に光るパーツない恰好でジョギングしてるアホが危ない
後ろから車が来たら止まるか横にどかないとひかれても文句言えない


26: 2017/11/19(日) 00:42:37.52 0

>>24
あいつらの轢かれない自信はどこからくるんだろうな
チャリンカスもそうだけど


33: 2017/11/19(日) 01:05:37.49 0

>>26
車は明るいライトが点いてるんだから外よく見えるだろうと勘違いしてるんだよな
おれもそうだったけど運転しだしたら予想外に見えないのに驚いた
そんなこともまともに教えない安全教育がおかしいわ


25: 2017/11/19(日) 00:40:03.35 0

ハイビームやってウィー


27: 2017/11/19(日) 00:47:48.80 0

車乗ったことないから勝手によけてくれると思うんだろう
俺も高校まではそういうチャリの乗り方だったけど車乗るようにしたら
細い道で後ろから車が来たら止まって先に行かすわ


29: 2017/11/19(日) 00:56:45.32 0

フォグランプは眩しいものだからそもそも点けるのが悪い


30: 2017/11/19(日) 00:58:31.33 0

車乗ったことない奴は対抗二車線以上の道路でも自転車で平気で右側走行するよな


31: 2017/11/19(日) 00:59:46.52 0

フォグの意味がわかってないバカが多いだろうな


34: 2017/11/19(日) 01:12:58.83 0

チャリンカスウザすぎ
昨日も背中にピカピカ発光させるLED背負って走ってる奴が居たが何キロ出してんだと
50キロでもなかなか追い付かなかったから48キロくらい出してるぞあの馬鹿


35: 2017/11/19(日) 01:15:58.96 0

避けなかった車が悪いんだーヽ(*`Д´*)ノ
なんてあの世で吠えてもしょうがないと思うけどな



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1511006233/