150111_01

1: 2017/11/16(木) 22:32:27.55 0

白線にタイヤを乗せるのを意識すればいいんだよね?


まとめサイト速報+

2: 2017/11/16(木) 22:39:25.45 0

違う
左右の幅を均等にするの
目印を決めることが大事


3: 2017/11/16(木) 22:40:27.49 0

日産のホームページにやり方が載っててそれのとおりにやったら上手くいった


4: 2017/11/16(木) 22:41:58.11 0

貼って


5: 2017/11/16(木) 22:42:05.23 0

ハンドルを切り過ぎない
惰性でハンドルを戻す


6: 2017/11/16(木) 22:42:32.01 0

ドアミラーだけで入れる練習しろよ


7: 2017/11/16(木) 22:43:03.07 0

まあ慣れよね


8: 2017/11/16(木) 22:43:36.22 0

脳内カメラで5m上空から見ている画を描く
そのイメージ通りに動かせばうまくいく


9: 2017/11/16(木) 22:43:49.73 0

ホームセンターの駐車場辺りで練習すればいいだろ


10: 2017/11/16(木) 22:45:26.94 0

最近のホムセンはスペース広いからな
昭和40年代に建てられたような病院は腕磨ける


11: 2017/11/16(木) 22:46:32.48 0

降りてリモコンで動かせるメルセデス買え


12: 2017/11/16(木) 22:46:58.78 0

思いっきりアクセル踏みつければスポンと入るよ


13: 2017/11/16(木) 22:47:57.49 0

トラック乗れば上達するよ


14: 2017/11/16(木) 22:49:21.46 0

俺の車は中からも見えないフィルムリヤに貼ってあるんで
女子がきゅんとする助手席に手を当てて振り返ってバックすることができない


15: 2017/11/16(木) 22:49:35.12 0

今は練習より金積んだ方が確実だな


16: 2017/11/16(木) 22:49:40.56 0

バックカメラつけてれば楽勝だよ
前側駐車なら知らんけど


17: 2017/11/16(木) 22:50:24.35 0

自動で駐車とかいつまで経ってもうまくならん


25: 2017/11/16(木) 22:56:53.74 0

>>17
上手くなる必要が無いんだよ


30: 2017/11/16(木) 22:59:30.65 0

>>25
ずーっとメルセデス買える人生とは限らんで


18: 2017/11/16(木) 22:50:35.66 0

たまにしかしない縦列駐車なら分かるが車庫入れってやってれば上手くなるだろ


19: 2017/11/16(木) 22:50:39.70 0

普段からタイヤの動きと車体の端を意識しながら運転する


20: 2017/11/16(木) 22:51:01.12 0

ブロックで囲まれたとこに駐車する練習したらええ


21: 2017/11/16(木) 22:51:25.18 0

前から入れたらいいじゃん


22: 2017/11/16(木) 22:52:14.26 0

前から入れると出るとき見にくいんだよ


24: 2017/11/16(木) 22:54:48.48 0

欧州車だけど純正でバックカメラがついてるわ


26: 2017/11/16(木) 22:57:52.08 0

日産三菱がわかりやすい
トヨタのは読む気にならん


27: 2017/11/16(木) 22:57:57.54 0

前から入れて出る時左右ビタっと接近されたら舵角ががとれない


28: 2017/11/16(木) 22:58:49.14 0



29: 2017/11/16(木) 22:59:01.22 0

前から入れるとか言ってるやつは無免許だから


31: 2017/11/16(木) 23:01:02.09 0

ドアちょっとだけ開けて下見ながらハンドル切ればアホでも綺麗に収まる


32: 2017/11/16(木) 23:01:42.23 0

わざわざ狭い箇所にバックから入れる必要無いよね、と免許取り立てのころ思ってたわ


33: 2017/11/16(木) 23:01:55.87 0

ベンツじゃなくてもパーキングアシストついてるぞ


35: 2017/11/16(木) 23:03:36.68 0

日産のアラウンドビューモニター便利


37: 2017/11/16(木) 23:07:39.88 0

ガラガラのとこに停めれば多少ずれていても目立たん


39: 2017/11/16(木) 23:16:42.49 0

下手くそはなぜか左右両側を見ようとするんだよな
あらかじめスペースの幅を確認しておく
目の前の左側でスペース取りすぎなければ
反対側もぶつかることはない


48: 2017/11/17(金) 00:22:16.63 0

>>39
反対側の車のドアがあいたらどうすんだ


40: 2017/11/16(木) 23:20:16.39 0

とにかくバックで走れ
後ろ向いてルームミラーでドアミラーでバックする
バックで走ったぶん上手くなる
コツなんていらねー


41: 2017/11/16(木) 23:21:17.64 0

真っ直ぐ下がれば入る状況にもっていく


43: 2017/11/16(木) 23:29:44.76 0

>>41
だな


42: 2017/11/16(木) 23:27:20.48 0

つ【アラウンドビューモニター】


44: 2017/11/16(木) 23:47:35.71 0

公園の駐車場で練習しろ
自分の車の横幅を感じられるかがポイント


45: 2017/11/16(木) 23:50:41.65 0

出来なさすぎるよね
練習してきたん?


46: 2017/11/17(金) 00:08:34.71 0

車幅が1800になってから気使うわ


47: 2017/11/17(金) 00:15:03.56 0

縦列駐車は教習所以来やった事ないから出来ない


49: 2017/11/17(金) 00:22:18.88 0

結局は深視力じゃないかな
目標とタイヤ、目標とボディはあとどれくらいあるのか
そのときに必要なスケールで1cm5cm10cm50cm1m単位で良いんだけど
直視やミラーで見て計測して考えて、外に出て確認してみて
スーパーの空き駐車場で練習してみて
自信になるから


50: 2017/11/17(金) 00:28:57.49 0

俺は直角に曲げて入れるのが好きなんだけど
一度斜めに方向変えてからバックするのが正しいやり方なんだな


51: 2017/11/17(金) 00:34:55.25 0

小回りがきかないから直角じゃ入らん


52: 2017/11/17(金) 01:02:48.91 0

才能や練習が必要
しかし練習して車ぶつけまくってたら凄い金かかるからそれなら金使って駐車場を広くした方が楽だし長い目で見れば安くつく


53: 2017/11/17(金) 05:53:55.12 0

特に意識する事も困った事もなく出来てたから
いざコツと言われると難しいね


54: 2017/11/17(金) 07:48:37.83 0

狭い駐車場だと車庫入れより出る時に気を使うんだよなぁ
前方のスペースがあまり無くて両隣にLサイズミニバンが停まってたりすると切り返しとかしなきゃいけないし


55: 2017/11/17(金) 08:02:08.12 0

右のミラーでわずかに隙間残すように入れば


56: 2017/11/17(金) 08:10:47.67 0

教習所ではうまくやれたのに実地ではうまくやれない



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1510839147/