06061641_53917094c83ac

1: 2017/11/15(水) 00:52:02.01 0

発進もたついててワロタ


まとめサイト速報+

19: 2017/11/15(水) 01:31:41.44 0

>>1
かってにきれます


2: 2017/11/15(水) 00:53:03.18 0

ワロタ
いちいち大変だろwwwww


3: 2017/11/15(水) 00:53:53.44 0

お前…古い車しか乗ってないんだな


4: 2017/11/15(水) 00:54:04.37 0

アイドリングストップ知らないのかな


5: 2017/11/15(水) 00:55:02.97 0

最近の車ってブレーキかけるだけでエンジン切れるの?


7: 2017/11/15(水) 00:57:05.25 0

周り見て恥ずかしいから手動でエンジンOFFしてるんやろな
エンジンに悪いからアイドリングストップなんて止めたほうがいいのに


8: 2017/11/15(水) 01:00:00.37 0

あれってガソリン節約になるの?


59: 2017/11/15(水) 07:42:15.79 0

>>8
ガソリンの節約じゃなくてCO2排出抑制が目的なんだろ


9: 2017/11/15(水) 01:00:28.85 0

バッテリーの劣化早まる


10: 2017/11/15(水) 01:01:12.86 0

節約になるかどうかで言えば赤信号での待ち時間次第
殆どの場合別に節約にもならない


11: 2017/11/15(水) 01:02:04.66 0

敏感過ぎる車だと駐車の時ブレーキ踏んで切り替えしたりしてる時でもアイドリングストップするんだよな
アホかと


12: 2017/11/15(水) 01:02:26.28 0

こないだ代車のNワゴン乗ったら一時停止でエンジン止まったからビックリしたよ
最近信号でエンジン止める人多いなあガソリン節約してるのかなあとずっと思ってたw


14: 2017/11/15(水) 01:08:00.17 0

>>12
一時停止あるあるだな
逆に燃費悪くなりそうだし絶対バッテリーに悪い


13: 2017/11/15(水) 01:04:36.60 0

夜ライト付けない車を最近良く見かける


15: 2017/11/15(水) 01:23:33.68 0

燃費はかなり良くなる


16: 2017/11/15(水) 01:26:00.77 0

バッテリーがヘタりすぎてる時アイドリングストップが致命傷になる事があるらしいね
この前買い物に行って帰ろうとした時エンジンがかからなくてガソスタで応急処置で
バッテリー充電してもらったんだがディーラーにつくまでに一度でもエンジンを切ると
そこで止まる可能性があると言われた

ヒヤヒヤしながら帰ったけどアイドリングストップの車じゃなくてよかったですねと言われたよ


23: 2017/11/15(水) 01:41:49.41 0

>>16
センサー付いてるからバッテリーへたってる時はアイドリングストップきかないよ


25: 2017/11/15(水) 01:48:18.61 0

>>23
そうなんだ
よくできてるんだね

でも自分にはいらない機能だわ


17: 2017/11/15(水) 01:28:28.70 0

結局アイドリングストップってバッテリーメーカーと整備工場が儲かるだけじゃん


20: 2017/11/15(水) 01:32:08.91 0

30秒以上止まらんと意味ないよ


22: 2017/11/15(水) 01:39:19.92 0

MT車のアイドリングストップは超自然だよ
出だしでもたつく事もない


24: 2017/11/15(水) 01:44:59.79 0

アイドリングストップ車だけど止まる頻度が多い時は切ってるな


26: 2017/11/15(水) 01:55:06.37 0

そんなに燃費良くしたいのならミッションをMTにしてエアコンや保安部品関連以外の補機類外して車が走れる最低限度の構成にすればいいのに


27: 2017/11/15(水) 01:56:27.19 0

こないだレンタカーでフィット乗ったけどそれだったな
交差点で勝手にエンジン切れてた
アクセル踏むとエンジンかかるんだがもたつくこともなかったがなんか慣れないねアレ


28: 2017/11/15(水) 01:59:26.80 0

ドイツ車ってクリーンディーゼルを作る技術がないのに嘘をついて販売してたんだろ
おかげで今ヨーロッパの大気汚染がしゃれになってない


31: 2017/11/15(水) 02:20:23.17 0

俺のもアイドリングストップ付いてるけどイマイチ好きになれん


33: 2017/11/15(水) 02:47:32.52 0

レンタカーで借りた軽がアイドリングストップ付いてて驚いたけど
同時に信号で止まる度にエンジン止まっちゃって大丈夫かなって心配になった


34: 2017/11/15(水) 03:01:49.50 0

次にエンジンかかるか心配でそんなことできんわw


35: 2017/11/15(水) 03:07:46.97 0

アイストすると排気量でも違うけど1km/L以上は違うみたいね


36: 2017/11/15(水) 03:10:02.26 0

燃費計を見ていると信号待ちでエンジンが回っていると平均燃費がみるみる落ちていく


37: 2017/11/15(水) 04:59:20.02 0

詳しい数字忘れたが燃費によって税金違ってくるからアイスト付いてた方が節税になる
面倒ならアイストもーどきっておけばいいだけの話


38: 2017/11/15(水) 06:20:54.13 0

アイドリングストップをストップさせとけばいいだけ


39: 2017/11/15(水) 06:22:28.09 0

今の車は勝手に切れるんやで


45: 2017/11/15(水) 07:02:23.53 0

>>39
いや自動モードの解除ボタンあるだろ
俺の車にはあるぞ


40: 2017/11/15(水) 06:25:16.69 0

あれうざすぎるだろ10秒ぐらい止まったら切れろよ


41: 2017/11/15(水) 06:25:45.40 0

レンタカーで2トン車借りたときに信号待ちでパニックになった


42: 2017/11/15(水) 06:26:13.45 0

通勤で同じ道を通ってるから
アイストが有効な信号待ちのところ以外はOFFにしてる


44: 2017/11/15(水) 06:59:41.22 0

エンジン切れる音はしないだろw


46: 2017/11/15(水) 07:03:05.58 0

俺の車はエンジン普通に踏むとアイストしない
つよく踏み込むとアイストする


48: 2017/11/15(水) 07:09:09.69 0

軽のアイドリングストップってすげえ車に負担掛かってそう


49: 2017/11/15(水) 07:10:57.65 0

なんでエンジンスタートはメカ的にはそんなに負荷にならん
バッテリーは消費するが


52: 2017/11/15(水) 07:21:58.26 0

アイドリングストップの車を外から見ると
勝手にエンジンが止まって再始動してる様子がストレスに思うけど
乗ると自然でそんなに気にならない
代車で乗った時にそう思った


54: 2017/11/15(水) 07:28:33.22 0

バスのアイドルストップだと
車内がシーンとなって気まずい


55: 2017/11/15(水) 07:28:49.78 0

アイドリングストップ車乗ったこと無いけど
傍から見てると発進の度にエンジン掛かる音と振動で不快感凄そうとか思ってしまう


56: 2017/11/15(水) 07:33:04.70 0

ガソリンが減らないとしても信号毎にエンジンストップって車に負担かかりそう


57: 2017/11/15(水) 07:36:07.00 0

アイストすると同時にエアコンも切れてただの送風状態になる
実はそれが一番大きい


60: 2017/11/15(水) 07:42:42.01 0

>>57
どんな軽自動車だよそれw


69: 2017/11/15(水) 08:04:46.11 0

>>57
夏に乗った時はエンジンが切れても冷房が効いてたよ
アレどういう仕組みなんだろね


70: 2017/11/15(水) 08:34:09.07 0

>>69
アイドリングストップ車の場合バッテリー容量自体が大きくしてる事が多いんでエアコンのコンプレッサーを回すのも電動だと思う


58: 2017/11/15(水) 07:39:25.03 0

エンジンかかってないのにアクセル踏んで後ろに下がってぶつかるとかありそうだけど聞いたことないな


61: 2017/11/15(水) 07:46:32.86 0

ガソリンなぜか急騰してるし節約したいね


62: 2017/11/15(水) 07:46:55.92 0

俺の車はアイドリングストップにより
坂道発進アシストが死んでしまう
アイドリングストップした事に気付かずブレーキを離して下がった事はある


64: 2017/11/15(水) 07:49:36.94 0

ドライブに入れたまんまなのに下がるのか?


65: 2017/11/15(水) 07:50:41.60 0

燃費悪い車に乗っておいて燃費気にしてアイドリングストップとか頭悪い


67: 2017/11/15(水) 07:55:23.16 0

アイドリングストップ車のせいで信号に捕まる回数増えてアイドリングストップの効果など帳消しになってる


68: 2017/11/15(水) 07:59:24.39 0

軽のアイスト再始動音ほど間抜けなものないよな


71: 2017/11/15(水) 08:38:08.56 0

俺のヴェゼルはアイドリングストップするでめっちゃ静かやぞ


73: 2017/11/15(水) 09:05:16.34 0

>>71
買ったばっかりだろ?
数年経つとうるさくなるよ


72: 2017/11/15(水) 08:49:45.13 0

時折明らかに古い車でエンジン止めてるの居るけどあれはマジもんのバカだな



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1510674722/