file

1: 2017/11/15(水) 07:25:22.64 0

どっち乗りたい?


まとめサイト速報+

2: 2017/11/15(水) 07:27:23.45 0

brz


4: 2017/11/15(水) 07:29:42.11 0

GTR


5: 2017/11/15(水) 07:30:22.85 0

ランボルギーニは戦車みたい


7: 2017/11/15(水) 07:37:12.48 0

子供のときはランボルギーニのほうが
かっこいいと思ってたが
大人になったらどうやらフェラーリと
ランボルギーニじゃブランド価値が
ぜんぜん違うと知ってフェラーリ派になりました
俗物ですいません


8: 2017/11/15(水) 07:37:19.71 0

デロリアンが無いとか


9: 2017/11/15(水) 07:37:49.51 0

当時農機具の会社社長だったおっさんが小金持ちになり
いよいよ俺もとフェラーリを買いに行ったら門前払いをくらい
怒って作ったのがランボルギーニ


12: 2017/11/15(水) 07:51:47.46 0

>>9
なんか知ってる話とちょっと違う


10: 2017/11/15(水) 07:46:37.21 0

フェラーリの洗練されてるだろ感が嫌


11: 2017/11/15(水) 07:47:51.82 0

ランボルギーニくらい突き抜けたほうがいい


13: 2017/11/15(水) 07:53:38.53 0

車高低いし乗りにくい


15: 2017/11/15(水) 07:54:15.66 0

>>13スーパーカーだからね


14: 2017/11/15(水) 07:54:02.85 0

ランボルギーニの方が悪ガキっぽい感じだけど
アウディ傘下になって大人しくなってきた(普通に乗りやすい車になった)


16: 2017/11/15(水) 07:55:19.54 0

ポルシェ


17: 2017/11/15(水) 07:58:05.35 O

フィアットがいいです


18: 2017/11/15(水) 08:01:02.75 0

>>17
どっちもフィアット傘下です


19: 2017/11/15(水) 08:01:50.90 0

LP400とか今見ても未来的だよな
おい未来どうした21世紀どこいったおい


25: 2017/11/15(水) 08:24:57.56 0

>>19
あれスタイルは未来的なんだけど
風洞もつかわないで作ったボディだから
結構空気抵抗が大きいっていうw
こんなふうにすりゃ空気抵抗少ないだろ
って作っただけで実際は空気抵抗が
大きいというのがランボルギーニのダサさだな


20: 2017/11/15(水) 08:02:07.26 0

門前払いでなくて購入して乗ったあとエンツォと会う機会があって不満を言ったらトラクター屋風情に言われる筋合い無いと無碍にされたのでランボ作った


38: 2017/11/15(水) 09:05:33.62 0

>>20
今では作り話説のほうが有力になっている


21: 2017/11/15(水) 08:05:00.71 0

目立ちたいならランボルギーニ
モテたいならフェラーリ


23: 2017/11/15(水) 08:13:38.04 0

ラ・フェラーリとチェンテナリオだったら
チェンテナリオがほしい!


24: 2017/11/15(水) 08:20:39.06 0

ロペライオでレンタルしたい


27: 2017/11/15(水) 08:28:32.13 0

no title


ポルシェ911ターボ

no title


ランボルギーニLP400

上のポルシェよりも空気抵抗が大きいw
見た目詐欺だね


28: 2017/11/15(水) 08:32:05.96 0

中田翔がランボルギーニ乗ってた


29: 2017/11/15(水) 08:32:37.51 0

俺はカウンタックのまっすぐと左にしか
曲がらないラジコンを持っていた
当時2980円ぐらいだったかな
全身後進左右自由自在のラジコンは
9800円もして高すぎるって買ってもらえなかった


37: 2017/11/15(水) 09:03:57.56 O

>>29
こんな所でお仲間に出会おうとはw
俺のは黄色いLP500だったよ


30: 2017/11/15(水) 08:37:26.14 0

空気抵抗は側面→後部→先頭の順に影響が大きくなる
だけど大多数の素人は先頭が一番重要だと勘違いしている
プロのエンジニアでも知らないやつは多い

空気抵抗を減らすには、まずは側面の凹凸をなくすこと、次に後部を細長くとがらせて気流が乱れないようにする
先頭をデザインするのは最後でいい


31: 2017/11/15(水) 08:39:54.73 0

パガーニ


32: 2017/11/15(水) 08:50:32.64 0

空気抵抗云々言ったらパカパカヘッドライトがダメじゃん
スーパーカーは見た目が大事なんだよ


33: 2017/11/15(水) 08:54:44.58 0

>>32今はもうリトラクタブルのスーパーカーはほとんどないよ


34: 2017/11/15(水) 08:55:24.96 0

ケーニッグゼグでええわ


35: 2017/11/15(水) 08:59:39.60 0

リトラクタブルの自転車があったなあ


36: 2017/11/15(水) 09:00:57.49 0

>>35俺もスーパーカーやスポーツカーはリトラクタブルの方が好き


39: 2017/11/15(水) 09:32:36.61 0

ランボの社長は元フェラーリF1チーム代表



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1510698322/