hokousha

1: 2017/11/13(月)21:44:32 ID:WXA

案の定後ろの車からクラクション鳴らされた模様


アホすぎて草生えた


2: 2017/11/13(月)21:45:22 ID:hdV

車道側が青信号の状態?


4: 2017/11/13(月)21:46:50 ID:WXA

>>2
せやで
停まってやる必要も無いのに「渡りたがってるし自分もよくやるから」って良かれと思って停まってやったんやと
当然後ろ走ってる車からしたら青なのに急に止まるからビックリしてクラクション鳴らすわな


5: 2017/11/13(月)21:47:25 ID:hdV

>>4
これはただのアホやし馬鹿やし運転免許剥奪してもええやろ


3: 2017/11/13(月)21:46:26 ID:UXm

優しい妹さんやないか


7: 2017/11/13(月)21:48:04 ID:WXA

>>3
これ優しいで済ませてええんか?
ワイLINEで愚痴られた時はよく事故にならなかったなってビビったで


6: 2017/11/13(月)21:47:56 ID:Y88

教習でそれやらかしたことならある
横断歩道に人おるやん!→いやここ信号あるで


9: 2017/11/13(月)21:50:27 ID:WXA

>>6
ワイの教官が間違えたわ
信号ある所で歩行者が待ってて普通に通過しようとしたら「今歩行者が横断歩道にいたの気付かなかった?」って注意された
ワイが「いやあそこ信号ありますやんw」って言ったら「急に渡り出すかもしれんだろ!」とか誤りを認めたくないのか逆切れされたな


8: 2017/11/13(月)21:48:41 ID:hdV

右左折なら歩行者側に優先権あるけどなぁ
直進で歩道側が赤信号なのに歩行者を通してあげようという発想が分からん


10: 2017/11/13(月)21:51:42 ID:WXA

>>8
こういうアホな運転するやつが煽られたりしてるのかな…って思ってしまったわ


11: 2017/11/13(月)21:53:37 ID:hdV

念のため道交法確認したけど「そらそうよ」としか

第七条 道路を通行する歩行者又は車両等は、信号機の表示する信号又は警察官等の手信号等(前条第一項後段の場合においては、当該手信号等)に従わなければならない。

第一三条 歩行者は、車両等の直前又は直後で道路を横断してはならない。ただし、横断歩道によつて道路を横断するとき、又は信号機の表示する信号若しくは警察官等の手信号等に従つて道路を横断するときは、この限りでない。


12: 2017/11/13(月)21:54:38 ID:WXA

なんか妹近いうち大事故やらかしそうで怖いわ


13: 2017/11/13(月)21:54:57 ID:pOq

こんなのが免許持ってるって今の日本ヤバすぎない?


14: 2017/11/13(月)21:55:20 ID:C2E

信号はあかんな 警察官の指示とに次ぐ最優先条件やからな


15: 2017/11/13(月)21:57:11 ID:YUn

何をいってるかわからんのやけど
赤信号待ってる人が渡れるように止まったんじゃないよな


17: 2017/11/13(月)21:58:37 ID:WXA

>>15
分からんかったか、すまんな
歩行者側→車が走り去ってから渡ってやろうと思案中
車(妹)側→青信号だからそのまま走り去ればいいのにわざわざ停車、後ろを走る車は驚きクラクションを鳴らす


16: 2017/11/13(月)21:57:12 ID:WXA

何が恐ろしいって自分のやった事は間違っていないと思い込んでることやからな…
ワイや父が注意しても「みんな相手を思いやる気持ちが足りない!歩行者優先なんだよ?」とかのたまってるから
ホンマ運転辞めさせられるものなら辞めさせたいわ


18: 2017/11/13(月)21:59:19 ID:Odd

よく追突されんかったな 後続がおじいちゃんおばあちゃんなら間に合わずに突っ込まれてそう


19: 2017/11/13(月)21:59:28 ID:rUy

妹「いけよ!いけっつてんだろ!オラァ」


20: 2017/11/13(月)21:59:38 ID:AKe

マジなら横断歩道のたびに止まってるってことやろ?
特に街中なんか走れたもんやないやろ


21: 2017/11/13(月)22:00:25 ID:C2E

そもそも横断歩道なら思案中かはわからんのやないか?
普通の信号待ちやったら目の前で車止まって困惑やろ


23: 2017/11/13(月)22:01:16 ID:WXA

>>21
知らんそこまでは
妹の話聞いただけやし


22: 2017/11/13(月)22:00:29 ID:BfL

歩行者信号があるならアホ
ないならワイもよくやる


24: 2017/11/13(月)22:01:20 ID:k4q

今にも渡ろうとしてんねんやったら危なっかしいし止まるのも無難やろうけど
止まったからってつい渡ってもうたら対向車に引かれそうやな


26: 2017/11/13(月)22:01:51 ID:WXA

>>24
せやんな
対向車からしたら「知るかボケ」って話やしな


28: 2017/11/13(月)22:02:13 ID:SCm

信号付きは止まったらあかんで…
ない方は止まらなあかんけど


31: 2017/11/13(月)22:03:09 ID:YUn

よくわからんが信号無視マンに配慮したってことかな


35: 2017/11/13(月)22:05:45 ID:eL0

まあこれは譲るべきではないわな


36: 2017/11/13(月)22:06:19 ID:961

まあ青は進んでも良いだから止まっても問題は無いけど
止まる理由が分からんな


38: 2017/11/13(月)22:07:00 ID:VLt

後ろに車がいたり対向車ある時にやったのはマズかったかな
けどワイも自分一人しかいない時は停まってクラクション鳴らして行かしたりするがな
まあ状況判断力が試されるわ


40: 2017/11/13(月)22:08:25 ID:WXA

>>38
いや自分一人でも停まらんやろ普通…
停まる意味が分かんないんだけど


47: 2017/11/13(月)22:11:13 ID:VLt

>>40
意味が分からんとか君は余程自己中な運転してるんだろうな
わざわざ歩行者信号が青になるのを待たずに停まってあげてさっさと行かせてあげる思いやりの精神やんけ


49: 2017/11/13(月)22:12:35 ID:WXA

>>47
それは信号の無い横断歩道でやるなら立派だと思う
けど信号のあるところでそんな事してやる必要は無いわ、歩行者は信号が青になるのを待って渡ればいいただそれだけの事やん


51: 2017/11/13(月)22:14:20 ID:VLt

>>49
まあそう思うならそれでいいんじゃないかな
ただもうちょい歩行者の気持ちも考えた運転を心がけた方がええで


52: 2017/11/13(月)22:14:46 ID:hdV

>>51
歩行者の気持ち「いや……ここで譲られても信号無視になるんですけど……?」


53: 2017/11/13(月)22:15:22 ID:C2E

>>52
ほんまそれ
困惑する以外にあるんか


44: 2017/11/13(月)22:09:59 ID:eL0

でも運転してて譲るべきかどうか悩む瞬間よくあるわ

脇道から出てきた車に譲ってあげたけどワイの後ろに後続車いなくて
「ワイが先に通った方が早かったやんけ!」ってなったことある


45: 2017/11/13(月)22:10:40 ID:C2E

>>44
まあ早い遅いで済む問題なら多少はね?


46: 2017/11/13(月)22:11:05 ID:hdV

>>44
まぁ信号ないなら状況判断よな


48: 2017/11/13(月)22:11:46 ID:961

>>44
そう言う時は譲られた方も困る
お前がさっさと行けやって思いながら入らなきゃいけないし


50: 2017/11/13(月)22:14:15 ID:eL0

>>48
そうなんよね
お互いに無駄なことをしてる感があったわw

でも譲るときって対向車とか後続車の有無とかいろいろ踏まえなアカンからちょっと難しいわね


54: 2017/11/13(月)22:15:34 ID:961

>>50
ワイは基本的にスルーする事にしてるけど
あんまり後ろ詰まってる時は譲る


59: 2017/11/13(月)22:17:55 ID:wIT

どうするのが正解なんや


60: 2017/11/13(月)22:18:23 ID:hdV

>>59
信号ないなら状況判断
信号あるなら黙ってそれに従え


76: 2017/11/13(月)22:30:40 ID:eL0

思いやりの気持ちを持て!←まあわかる
歩行中の信号無視は問題無し←ファッ!?



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510577072/