1: 2017/10/20(金) 19:13:44.98 ID:V2Oj69B+0 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典

9月のフランクフルトショーでワールドプレミアされた「アヴェンタドール S ロードスター」が日本でアンベールされました。
クーペ版の「アヴェンタドール S クーペ」と同様に6.5L V12自然吸気ユニットを搭載し、0-100km/h加速=3.0秒、最高速度=350km/hをマークします。
価格は4626万7692円。

今回アンベールされたのは、ランボルギーニ車の日本向け輸出が50周年を迎えたことを記念したワンオフモデル。
「火」「風」「空」「地」「水」という5つのテーマで専用のグラデーション・カラーリングが施され、それぞれ限定1台だけの日本向け仕様となる
「ランボルギーニ アヴェンタドール S ロードスター 50th アニバーサリー ジャパン」の1台である「水」です。
お値段は今のところ未公表ながら標準モデルよりはかなり高額とのこと。
もちろん、すでに5台ともオーナーは決まっているようです。

ランボルギーニが日本輸出50周年を祝う火・風・空・地・水がテーマの特別車をお披露目
https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20171020-20103419-carview/?fk=1
no title

no title

no title

no title


219: 2017/10/20(金) 22:08:47.12 ID:NYS4ESRW0

>>1
サンショウウオとかウーパールーパーな感じね


229: 2017/10/20(金) 22:20:55.41 ID:bz4xJ5760

>>219
うむ。重力に負けてるオオサンショウウオみたいだ。


275: 2017/10/20(金) 23:38:03.22 ID:dIPVsTca0

>>1
さすがにクソかっこいいな
角度によって色の濃さが変わるとか


319: 2017/10/21(土) 03:56:58.57 ID:Hx0LCdkd0

>>1
なんかコレ
no title


日本の鎧兜の面具、烈勢頬に見える…


4: 2017/10/20(金) 19:15:26.29 ID:mNNd5Hxn0

光、闇、雷が抜けてる


371: 2017/10/21(土) 11:14:06.32 ID:NWmdTRlw0

>>4
なんかこっちが恥ずかしくなってきた


7: 2017/10/20(金) 19:16:16.97 ID:zTc3ePZF0

一月後にヤフオクだなw


10: 2017/10/20(金) 19:16:37.36 ID:EtbBV2W10

日本がテーマなら西洋の四元素みたいなのじゃなくて風林火山にすべきだろ


12: 2017/10/20(金) 19:17:09.50 ID:CRG/nYE20

これで事故ったら笑う


14: 2017/10/20(金) 19:17:27.34 ID:xL4gpEnX0

すげー4600万かい


85: 2017/10/20(金) 19:53:06.58 ID:rCr0CXF80

>>14
そんなんで買えるわけない


17: 2017/10/20(金) 19:17:50.29 ID:i75rZkmO0

no title


大砲ついてるのかと思った


18: 2017/10/20(金) 19:17:54.22 ID:in3HOnQ00

ランボルギーニは全て同じに見える


20: 2017/10/20(金) 19:18:51.38 ID:yBRFoqQx0

分かってねーな
日本モチーフなら西洋の四元素じゃなくて東洋の五行モチーフにしなさい
火水木金土でな


45: 2017/10/20(金) 19:27:18.46 ID:zmeLvTvP0

>>20
地水火風に加えて空があるんだから
5行になってるやん


62: 2017/10/20(金) 19:33:58.21 ID:s3fUS6cR0

>>45
それだと木火土金水の五行じゃなくて、地水火風空の五大だな


253: 2017/10/20(金) 22:57:46.02 ID:GS3FA9T80

>>62
日本モチーフだから宮本武蔵だろ


270: 2017/10/20(金) 23:25:32.05 ID:s3fUS6cR0

>>253
宮本武蔵の五輪書の「五輪」の元ネタで、「地水火風空」の五大を象った五輪塔がよく知られる
インドから東伝した仏教の中で成熟して、日本にも伝えられた
で、これを用いて武蔵が著した五輪書が、西欧に輸入される

なので、ランボさんが日本をイメージする時の「地水火風空」という五大は、総じて宮本武蔵という存在を介して浮かび上がることになる

ちなみに五大の色は決まっていて、水大・水輪は「白」が割り当てられているのだが
水のアヴェンタドールが青色では、台無しという感じがなくもない


54: 2017/10/20(金) 19:30:22.56 ID:DWHg2BNC0

>>20
日本なら月月火水木金金だな


21: 2017/10/20(金) 19:18:51.42 ID:OZ2d5/650

日本で乗るにはデカすぎるだろ。


25: 2017/10/20(金) 19:19:41.75 ID:beq0tyKX0

>>21
今日ランボルギーニが5台連なってたけど
特に大きいとは感じなかったよ


26: 2017/10/20(金) 19:20:07.75 ID:PygnbkQs0

なんかすげー色だな
でも別に汚い色って訳でもないし


31: 2017/10/20(金) 19:21:24.10 ID:jT964Ub20

なんで日本はこの程度の車が作れんのかねえ


38: 2017/10/20(金) 19:24:21.39 ID:43EBdHpg0

>>31
GT-Rの方が速いから安心したまえ


117: 2017/10/20(金) 20:16:57.69 ID:eS+HEsDa0

>>38
いまはランボの方が速いでしょ


33: 2017/10/20(金) 19:23:03.40 ID:GyIYgAuC0

さすがかつこええなあ


34: 2017/10/20(金) 19:23:25.18 ID:Iwpa1E0U0

試しに「忍!」と言ってみて下さい


243: 2017/10/20(金) 22:42:08.42 ID:Yrjx46qH0

>>34
そこは「ニンジャー!」じゃまいか?


35: 2017/10/20(金) 19:23:55.75 ID:TbK+zEOp0

すでに燃えそうな感じ


41: 2017/10/20(金) 19:25:46.27 ID:BAtRECX/0

武蔵伝?


43: 2017/10/20(金) 19:26:37.64 ID:+iT9GioE0

いい色だな


55: 2017/10/20(金) 19:30:28.33 ID:j5HPIECdO

>>43
だな。


47: 2017/10/20(金) 19:27:50.77 ID:rofijgdm0

めちゃくちゃ格好良いじゃないか。うちのマンションより高いわ


51: 2017/10/20(金) 19:29:04.71 ID:JxesDswl0

一方フェラーリは黒王号を


53: 2017/10/20(金) 19:30:01.09 ID:zBfNuYYI0

緑色がない。やり直し


60: 2017/10/20(金) 19:32:54.02 ID:oGXnDCux0

かっこいい色だな


61: 2017/10/20(金) 19:33:38.95 ID:gg9BWBlL0

こんな車から俺が出てきたらずっこけるわ


66: 2017/10/20(金) 19:36:23.74 ID:WcXk00yS0

安かったからまとめ買いしたわ


67: 2017/10/20(金) 19:36:24.60 ID:qjd5OtRv0

この手の限定物は発表前に上客に売却済みなんだろ?
なんのための発表なんだか


68: 2017/10/20(金) 19:37:13.16 ID:0UMHeaKn0

中々良いカラー


79: 2017/10/20(金) 19:48:05.48 ID:aquf41Ea0

キレイな色なー


81: 2017/10/20(金) 19:50:20.24 ID:h3vWTX1Q0

後ろから見ないと判断つかない


83: 2017/10/20(金) 19:51:50.78 ID:W5Qqkceb0

売り切れかよくそっ
絶対に買ったのになー



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508494424/