7f1631cbc4

1: 2017/09/26(火) 19:51:30.82 0

夜中だと気づかないだろ


まとめサイト速報+

2: 2017/09/26(火) 19:52:02.53 0

赤く光る


3: 2017/09/26(火) 19:52:10.27 0

夜中のほうが眩しいから気づくわ


7: 2017/09/26(火) 20:01:21.86 0

車乗ってて「あれ?撮られたかな?」ってのはただのNシステム
もう世界がすべて真っ赤になるくらいのがオービスで撮られた時


8: 2017/09/26(火) 20:03:44.75 0

>>7
詩的な表現だな


9: 2017/09/26(火) 20:17:58.90 0

23号でやられた


10: 2017/09/26(火) 20:19:49.56 0

あれって車線関係あんのかな?
一つのカメラで3車線とかカバーしてんのかな?


11: 2017/09/26(火) 20:20:15.39 0

20㎞オーバーぐらいじゃ相手にされないらしい


12: 2017/09/26(火) 20:25:52.21 0

車線を跨いでいる時に撮影~検挙された奴いるかな?


13: 2017/09/26(火) 20:27:44.67 0

こんな感じのを見せられる
no title


16: 2017/09/26(火) 20:29:42.88 0

白線上を走り続ければカメラの死角に入る説か


60: 2017/09/27(水) 00:03:17.15 0

>>16
死角つーか路面埋め込み式のセンサーに反応しなくなるのかもな


17: 2017/09/26(火) 20:30:11.79 0

近所のオービスは撤去されたな


18: 2017/09/26(火) 20:30:32.59 0

車のすぐ後ろの路面に切れ込みみたいなのが3つあるから
そこ踏んだのと連動してカメラ作動するのかもね


20: 2017/09/26(火) 20:32:01.90 0

赤外線フラッシュなので気づかないよ


21: 2017/09/26(火) 20:32:56.24 0

めっちゃ笑顔w


22: 2017/09/26(火) 20:33:29.20 0


50kmオーバー
罰金12万
6か月免停


33: 2017/09/26(火) 20:41:12.51 0

>>22
地獄だな


45: 2017/09/26(火) 21:08:52.71 0

>>22
いつ頃?
俺は1995年に53キロオーバーで罰金8万円に免停90日
で講習受けて半分の45日に


23: 2017/09/26(火) 20:33:31.18 0

車乗ってる時って大抵アイドルソング熱唱してるからとても嬉しそうな顔が写るんだよなぁ


24: 2017/09/26(火) 20:33:35.05 0

めっちゃ笑顔でワロタw


25: 2017/09/26(火) 20:33:56.35 0

いや気が付くよ
本当に「何?今の?雷?真っ赤な光だったけど」の後で「あー...オービスか」ってなるくらい


26: 2017/09/26(火) 20:34:24.80 0

昔バイクのときは沢山光らせたな
いまおもえばいい時代だったわ


27: 2017/09/26(火) 20:34:50.55 0

そもそも俺は軽自動車のMT乗りなんで
高速でいくら頑張って出しても100キロ行くかいかないかぐらい
オービスとか全く怖くないわ


28: 2017/09/26(火) 20:35:21.56 0

こち亀で両津が自転車でオービスに写るコマで笑った


29: 2017/09/26(火) 20:36:16.06 0

顔がはっきり写るから言い逃れ出来ないって事で
それを逆手に取ってサンバイザー倒して顔が見えないようにする輩なんかも居るみたいね


30: 2017/09/26(火) 20:36:25.55 0

俺は朝撮られたから光ったの気付かなかったな


31: 2017/09/26(火) 20:38:21.47 0

フルフェイスのヘルメットで車運転してれば免れる可能性もあるのか


32: 2017/09/26(火) 20:39:39.73 0

オービスが光る瞬間(0:18頃)
https://www.youtube.com/watch?v=NF0Ekhyy7UI



34: 2017/09/26(火) 20:41:35.34 0

ナンバーまではっきり写るから顔だけ隠してもなかなか逃げ切れないぞ


35: 2017/09/26(火) 20:43:10.56 0

出頭命令は来るから
運転してる人間が自分じゃない証明をしないといけない


36: 2017/09/26(火) 20:43:24.90 0

結局、運転手じゃなくて
車の所有者に行くんだっけ??


37: 2017/09/26(火) 20:44:38.06 0

撮られた場所の所轄の警察署に行かなきゃならないのが面倒くさい
自宅付近ならまだいいが俺みたいにゴルフ場行く途中で撮られたような奴は
見知らぬ土地の警察署にわざわざ行くはめになる


40: 2017/09/26(火) 20:47:45.85 0

去年代車で光らせたけど特に何もなかったw


41: 2017/09/26(火) 20:48:19.01 0

オービスってどれくらいオーバーしたら反応するの?
けっこうスピード出してても全然撮られたことないや


49: 2017/09/26(火) 21:12:43.56 0

>>41
30キロオーバーと交通機動隊に呼び出されたときに隣の席から聞こえた


44: 2017/09/26(火) 21:01:26.64 0

落雷が落ちたと思ってたら後日警察から出頭命令がきて無視していたら逮捕されてた母ちゃんが


50: 2017/09/26(火) 21:15:40.46 0

気づかせるためにわざと赤くしてる


52: 2017/09/26(火) 21:16:24.49 0

制限60のバイパスを50キロオーバーで捕まる


53: 2017/09/26(火) 21:20:04.97 0

オービスの1kmから500mくらい手前に予告の看板が出てることを違反してから知った


54: 2017/09/26(火) 21:22:36.84 0

オービスの予告標識は必ず2回出るという豆


57: 2017/09/26(火) 22:00:43.21 0

予告してたら意味ないじゃん


61: 2017/09/27(水) 00:10:36.35 0

ネズミ捕りならまだしも、オービスなんて場所決まってる上に手前に看板あるんだから
引っかかる奴なんてろくに前見てないバカだけだろ


62: 2017/09/27(水) 00:15:23.18 0

どーせ引っかかんねーよwwww

って思ってるやつだろ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1506423090/