ff16e72e

4: 2017/09/27(水)07:06:11 ID:BJV

教習所を卒業して三ヶ月も免許センターに行かんかったのが不味かったなぁ...


まとめサイト速報+

5: 2017/09/27(水)07:06:12 ID:oWV

おい!それってYO!


6: 2017/09/27(水)07:06:13 ID:rwn

言葉遊びだからな


8: 2017/09/27(水)07:07:26 ID:BJV

>>6
ワザと回りくどい作りにしてるのか、単純に作成者が脳筋なのか分からんぞい


9: 2017/09/27(水)07:08:06 ID:5Y4

常識問題
つまり君は常識がない


13: 2017/09/27(水)07:08:57 ID:BJV

>>9
二輪車なんて乗らないから分からん


10: 2017/09/27(水)07:08:11 ID:rwn

「高齢者が歩道を歩いていた際、高齢者は予想外の動きをする可能性があるので、高齢者に注意して走行した」

どっちやと思う?


11: 2017/09/27(水)07:08:24 ID:BJV

>>10
バツ


14: 2017/09/27(水)07:10:11 ID:rwn

>>11
これな、試験会場によって答え違うねんで


17: 2017/09/27(水)07:10:50 ID:BJV

>>14
そマ?
インチキやん


15: 2017/09/27(水)07:10:22 ID:BJV

電光掲示板に番号出てくる時えらいスカスカだったんだったのがビックリや


16: 2017/09/27(水)07:10:49 ID:RTg

歩道歩いてんなら走行したらあかんやろ!


18: 2017/09/27(水)07:11:13 ID:RTg

勘違いしたわ横断と


19: 2017/09/27(水)07:11:21 ID:AJr

どっちにしろ免許取ったらみんな内容忘れてるからな

ハイビームはマナー違反とかぬかしてる奴がおって唖然とした


27: 2017/09/27(水)07:13:51 ID:BJV

とりあえず次で受かりたいんやが、教本丸暗記でええんか?


28: 2017/09/27(水)07:14:39 ID:5Y4

>>27
効果測定しとけ


33: 2017/09/27(水)07:16:56 ID:BJV

>>28
やるしかねぇ


30: 2017/09/27(水)07:15:21 ID:kLa

>>27
問題アプリとって暇なときにするとええわ。丸暗記はキツイやろ
てか、勉強せんでもちょっと考えれば受かるやろ普通


32: 2017/09/27(水)07:16:40 ID:BJV

>>30
言い訳になってすまんが、二輪の問題がめっちゃ多くて完全に頭から抜けてたんや
あと、効果測定の時よりやたら暗記せなあかん数字と用語が多かった


34: 2017/09/27(水)07:17:28 ID:rwn

>>32
原付のこと?


36: 2017/09/27(水)07:18:16 ID:BJV

>>34
原付もそうやしホンマに二輪車全般やな


38: 2017/09/27(水)07:19:37 ID:rwn

>>36
普通免許に自動二輪の問題って出たっけ
取ったの大昔やから忘れたわ


39: 2017/09/27(水)07:20:13 ID:BJV

>>38
やたら出たで、二輪の乗り方とか仕組みとかそんなん知らんわって事まで


37: 2017/09/27(水)07:19:08 ID:AJr

免許持ってるのに自転車で逆走するアホは免許取消でええと思うわ


41: 2017/09/27(水)07:22:11 ID:In9

ワイは二輪から取ったから楽やったで
てか学科教習で習うやろ


43: 2017/09/27(水)07:22:51 ID:BJV

>>41
学業が忙しくて教習所出てから結構時間経ってたんすわ...


44: 2017/09/27(水)07:23:52 ID:BJV

ワイのとこの二輪の学科は映像ちょろっとみてアンケート書くだけの無駄な1時間でホンマにこいつら教える気あるんか?って思った記憶


50: 2017/09/27(水)07:26:16 ID:464

問題集解いた普通に受かったぞ


53: 2017/09/27(水)07:27:40 ID:BJV

技能は詰まったことなかったな


54: 2017/09/27(水)07:27:59 ID:Ugh

適当に本で勉強して一度に受かる奴ってどんな頭してんねん


56: 2017/09/27(水)07:28:24 ID:g5a

ワイ免許取得するも警察24時を見て運転に恐怖を覚える


58: 2017/09/27(水)07:28:52 ID:8GG

意外と難しいから仕方ないンゴ

ワイは一発やけどな彡(^)(^)


61: 2017/09/27(水)07:30:25 ID:G5K

ワイも89点で1回落ちたわ


62: 2017/09/27(水)07:30:45 ID:BJV

>>61
運が悪かったんやね


63: 2017/09/27(水)07:31:18 ID:464

教習所でもらった問題集解いておけば受かるやろ


64: 2017/09/27(水)07:31:37 ID:BJV

>>63
そういやそんなのあったンゴねぇ...(白目)


68: 2017/09/27(水)07:32:39 ID:Z3R

問題解きまくるんやで
学科教科書読むだけじゃあんなん受からんわ


70: 2017/09/27(水)07:33:31 ID:BJV

>>68
とりあえず教習所のネットドリルみたいなのは昨日落ちてから久しぶりに触れ始めたで


71: 2017/09/27(水)07:34:02 ID:aDk

>>68
逆に学科教科書読んでるような愚直な奴は落ちてそう
問題の傾向を学ばなあかんわけで


76: 2017/09/27(水)07:35:10 ID:BJV

>>71
ワイそれですや


69: 2017/09/27(水)07:33:18 ID:pnE

一発でいけるやろ


72: 2017/09/27(水)07:34:03 ID:464

問題集と同じ問題出たりするからやっておいたほうがいいぞ


74: 2017/09/27(水)07:34:28 ID:464

それか学科試験専門の塾いけば?


75: 2017/09/27(水)07:34:33 ID:Ugh

なんであんなイジメみたいな問題ばっかやねん
免許とれても記憶が混濁して正しいルール忘れるかもしれんやん


77: 2017/09/27(水)07:35:20 ID:hTk

ワイ教習所の期限切れそうで仮免すら取ってないんやがどうしたらええんや


79: 2017/09/27(水)07:35:57 ID:BJV

>>77
仮免さえ取れば延長できるで
追加料金取られるけど


81: 2017/09/27(水)07:36:40 ID:hTk

>>79
じゃあ仮免は取るやで
サンガツ!



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506463447/