f03e85418c

1: 2017/09/19(火) 00:47:29.00 0

昔は怒鳴られたり蹴られたり暴言吐かれたりが普通だったのにいまはペコペコしてるしなんなんだ



2: 2017/09/19(火) 00:48:11.74 0

よそに逃げちゃうからねー


16: 2017/09/19(火) 02:00:18.81 0

>>2
他所に逃げるだけなら昔からそう
いまはSNSで拡散で悪評が立つとか録音してyoutubeで晒されるとかだから


3: 2017/09/19(火) 00:58:28.53 0

教習中いきなりひじ打ちされて事故ったわ


4: 2017/09/19(火) 00:59:13.47 0

確かにそうだったが今でも陰湿な奴は居るやろ
数年前に追加でバイク免取りに行ったが


5: 2017/09/19(火) 00:59:41.19 0

なんで昔を知ってる奴がまた通ってんだ?


6: 2017/09/19(火) 01:00:10.98 0

ドローンでお迎えにくるんだろ


7: 2017/09/19(火) 01:01:23.79 0

俺が変わったなと感じるのは医者だわ


8: 2017/09/19(火) 01:04:03.39 0

むしろなんで昔は客にそんな態度とって済まされてたの?
こっちが払った金で生活してる奴になんで怒られなきゃなんないの?


13: 2017/09/19(火) 01:20:13.97 0

>>8
車乗りたいやつは今よりはるかに多いし辞められても困らない
厳しくして補習や試験何回も受けさせても諦めないやつは逆にいい金づるとしか思わないから厳しいのと人格的に酷いのが紙一重


9: 2017/09/19(火) 01:06:41.15 0

今思えばフロントで思いっきりクレーム入れてやれば二度とそいつ付かなかったのにそんかその当時の空気がそうしなかったんだろうね


10: 2017/09/19(火) 01:07:33.64 0

教えてやってるって感覚だったんじゃね
先生と呼ばれる教師や医師も同じ


11: 2017/09/19(火) 01:09:42.15 0

有名格闘家は教官にきれて川に落とした


12: 2017/09/19(火) 01:11:14.94 0

40代後半の俺の時でも既に平身低頭だったがお前らいつの時代の生まれなんだよ


14: 2017/09/19(火) 01:53:32.05 0

教習所は学校だけでなく会社的な面もあるから社会人として上の者に媚びへつらうことも大切やで


15: 2017/09/19(火) 01:59:32.39 0

入校したとき書いたプロフィールの仕事見て鼻で笑われた


17: 2017/09/19(火) 02:01:31.64 0

公道に出したら危ない奴は仮免を取るのを諦めさせるため厳しくせざるを得なかったが
自動車産業からの要望で優しくなった


18: 2017/09/19(火) 02:02:39.29 0

昔は黙ってても客が大勢いたし
やっぱり事故や死と繋がる技術教える立場だから厳しくて当たり前がまかり通ってた
たまにテレビ番組でめちゃめちゃ厳しい教官が取り上げられてて
でも卒業生からはお礼の手紙がたくさん届いてる凄い人みたいな話にされてたな


21: 2017/09/19(火) 02:06:48.78 0

みんな教習所行く前に予習しないんだよな
そりゃ時間オーバーするわなとおもってた
うちは父親が入校まえに一通り教えるから


22: 2017/09/19(火) 02:41:14.29 0

所詮利権ありきの職業だからな


23: 2017/09/19(火) 04:45:46.81 0

学科と運転は平行してると覚えずらそう
学科だけ全部終えてから乗るべき
とおもうんだが


24: 2017/09/19(火) 04:52:11.95 0

原付rは学科だけ先で最後乗るでなにもなく
スムーズにとれた


19: 2017/09/19(火) 02:04:31.60 0

たかが車の免許なのにお前は人間失格みたいなこと言われたもんだよ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1505749649/