111 fuukei9

1: 2017/09/13(水)01:57:49 ID:6Vy

怖すぎて震えてる


3: 2017/09/13(水)01:58:30 ID:6Vy

高速道路上での暗黙の了解みたいなんとか分からなさすぎるんやが


4: 2017/09/13(水)01:58:40 ID:u1J

普通高速教習あるよね


6: 2017/09/13(水)01:59:09 ID:6Vy

合流さえ失敗しなければ大丈夫とは思ってる、そこが一番心配


7: 2017/09/13(水)01:59:17 ID:pze

どこ住みや


9: 2017/09/13(水)01:59:34 ID:6Vy

>>7
愛知やで
福井まで運転や


10: 2017/09/13(水)01:59:47 ID:lr1

初心者マークを100均で10枚ばかし買ってから
回りにペッタペタ貼れば周りもわかってくれるやろ


12: 2017/09/13(水)02:00:13 ID:5hJ

愛知のどこかによるけど
東名伊勢湾岸名四名古屋高速使わないんだったら7割大丈夫やで


13: 2017/09/13(水)02:00:30 ID:Pol

たまーに逆走車両おるから


14: 2017/09/13(水)02:00:33 ID:c4H

初心者マークより老人マークの方が効果的ちゃうか
ワイなら近寄らないわ


15: 2017/09/13(水)02:00:48 ID:6Vy

ちなみに免許取得してから約1年半や
車はほぼバイト行くとき乗るだけで長距離運転は5~6回したことある程度


16: 2017/09/13(水)02:01:11 ID:60a

おっワイも土曜日そんな感じやで


22: 2017/09/13(水)02:02:16 ID:6Vy

>>16
メチャクチャ緊張するよな


24: 2017/09/13(水)02:06:01 ID:60a

>>22
とりあえず早めに行けばどうにかなるやろの精神
なお田舎から都会に行く模様


17: 2017/09/13(水)02:01:26 ID:FoF

ちゃんといちばん右の車線走るんやで


21: 2017/09/13(水)02:01:51 ID:M7e

>>17
これは切符ですねぇ…


18: 2017/09/13(水)02:01:31 ID:6Vy

バイト行く時には乗るから週1~2回のペースでは運転してる


20: 2017/09/13(水)02:01:40 ID:u1J

ハンドルとブレーキくらいちゃうか


23: 2017/09/13(水)02:05:10 ID:6Vy

料金所のシステムもあんまし分かってない
とりあえずナビ通り行けば着くやろの精神


26: 2017/09/13(水)02:06:44 ID:SVa

>>23
ETC入れてたら
ETCのレーンにスピード落として入ったら
後で通過した分だけ自動で金請求来るから気にするな


27: 2017/09/13(水)02:07:26 ID:6Vy

>>26
ETCではなく一般や
ぬるーっと止まっておっさんに言われた金額払えばええよね?


28: 2017/09/13(水)02:08:52 ID:bSC

>>27
一応千円札は多めにもってけよ
あと料金所からもらう切符はすぐ出せるところにおいとくんやで


33: 2017/09/13(水)02:11:18 ID:6Vy

>>28
サンガツ!!


35: 2017/09/13(水)02:12:21 ID:bSC

>>33
尿意、眠気を少しでも感じたらすぐ休憩の精神やぞ


30: 2017/09/13(水)02:09:51 ID:SVa

>>27
一般は一般って書いてるレーンゆっくり入って停止して
言われる額払って貰った紙無くさないように置いてけばいい


33: 2017/09/13(水)02:11:18 ID:6Vy

>>30
サンガツ!!


25: 2017/09/13(水)02:06:28 ID:bSC

料金所は入り口出口両方止まって90kmくらいで左車線走っとけばええやんけ


32: 2017/09/13(水)02:10:45 ID:SVa

明日はスマホ持ってていってや
サービスエリアには定期的に止まって入って小休止いれるんやで


34: 2017/09/13(水)02:11:48 ID:JLR

愛知か…終わったな


36: 2017/09/13(水)02:12:30 ID:6Vy

ここのスレでもう一回実況する余裕があるかは分からんが生存確認がてらにageるわ


40: 2017/09/13(水)02:14:15 ID:SVa

>>36
出発前
赤信号停車中
サービスエリアについてから

そういう時に書き込んだらええ
サービスエリアは写真期待してるで


37: 2017/09/13(水)02:13:44 ID:L3j

渋滞の最後尾に着いたらハザードオンやで


39: 2017/09/13(水)02:14:10 ID:6Vy

>>37
聞いたことあるけど忘れてたわ、サンガツ


38: 2017/09/13(水)02:13:52 ID:6Vy

8:30~11:30くらいまで運転する予定やから暇やったらみんな生存確認しに来てくれや
とりあえず朝も早いし寝ます


41: 2017/09/13(水)07:41:05 ID:6Vy

おはようやで
約4時間睡眠やがなんとか頑張るで
慎重すぎるくらいで、でもスピードはちゃんと出すぞという気持ちで運転したいと思うで


42: 2017/09/13(水)07:41:54 ID:bgx

なんの車運転するんや?


43: 2017/09/13(水)07:42:50 ID:6Vy

>>42
5人乗りヴィッツやで
レンタカーや


44: 2017/09/13(水)07:43:24 ID:bgx

>>43
それなら運転しやすいやろ あと宝塚やったら結構詰まるで


45: 2017/09/13(水)07:43:35 ID:Chb

高速の方が簡単定期


46: 2017/09/13(水)07:47:19 ID:lSG

慣れたらってか1、2回乗れば高速の方が考えたり確認する事なくてクソ楽やで


47: 2017/09/13(水)07:47:59 ID:i9t

高速の方が気持ち楽やで


48: 2017/09/13(水)07:48:49 ID:ZYN

危なくなったら路肩に止まるんだぞ


49: 2017/09/13(水)07:50:11 ID:lSG

クラウンとかセダンタイプの車見かけたら絡まれへんようにミラーの点にする勢いで追い抜いたほうがええで


50: 2017/09/13(水)07:50:48 ID:mbh

イッチの話聞いてたらお腹痛くなってきた


51: 2017/09/13(水)07:52:27 ID:Z1t

ワイは高速教習が事故渋滞のせいで急遽シュミレータになったけど、なんも問題なかったで


52: 2017/09/13(水)07:53:57 ID:8oo

分かる
ワイもそうやけど怖すぎるわ
車間だけは取りまくってあとは適度に渋滞してることを祈るしかないな


53: 2017/09/13(水)07:54:48 ID:lSG

ワイも一番最初だけクソ怖かったなぁ


54: 2017/09/13(水)07:56:15 ID:Chb

なんや普段から運転してるんかほなら余裕やね
慎重になるのはええことやし


55: 2017/09/13(水)08:01:42 ID:bgx

ヴィッツはパワーないから高速では結構踏まなあかんで


56: 2017/09/13(水)10:48:51 ID:SVa

今どこらへんや


57: 2017/09/13(水)10:49:52 ID:SLv

教習所のときはプリウスで運転したンゴねぇ


58: 2017/09/13(水)10:53:03 ID:VZG

ちゃんと保険は入ったか?


62: 2017/09/13(水)11:09:42 ID:7Cq

シュミレーターでしかやったことないけど事故って終わった
免許が生きるときは来るんかねえ


68: 2017/09/13(水)22:09:44 ID:SVa

イッチ達者でな


72: 2017/09/14(木)02:55:15 ID:v8X

免許もろた日に愛知から大阪まで高速使ってドライブしたわ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505235469/