NI_S020_F003_M001_1_L

1: 2017/09/12(火) 22:40:46.94 0

リッター10キロ前後しか走らない
9年落ちだしこんなもんか…
no title


66: 2017/09/13(水) 07:30:56.02 0

>>1
俺のマーチでも13km/lぐらいだぞ


2: 2017/09/12(火) 22:41:23.39 0

元から燃費悪い車だろうが


6: 2017/09/12(火) 22:44:17.73 0

>>2
公称リッター14キロだったと思うが


3: 2017/09/12(火) 22:41:31.56 0

そんなもんだろ


60: 2017/09/12(火) 23:47:21.03 0

>>3
これ


4: 2017/09/12(火) 22:42:13.71 0

おいおい2リッターのSUVなんてそんなもんだよ


5: 2017/09/12(火) 22:42:27.01 0

街乗りで12弱なら文句言うほどじゃない


8: 2017/09/12(火) 22:46:11.92 0

アクアはリッター35km


45: 2017/09/12(火) 23:21:46.76 0

>>8
20だぞ


9: 2017/09/12(火) 22:46:36.55 0

公称ってカタログ燃費?
それならそれ以下になって当然


11: 2017/09/12(火) 22:46:48.28 0

カタログ値はプロドライバーが何度も走って出た最高燃費だから一般人が普通に走らせて出るわけない


13: 2017/09/12(火) 22:47:34.71 0

その頃のエクストレイルはディーゼルのマニュアルは燃費良かった筈


24: 2017/09/12(火) 22:51:52.61 0

>>13
トラブル多いと聞いてやめた


28: 2017/09/12(火) 22:57:12.78 0

>>24
このエクストレイル自体がトラブル多いだろw
エアコンから出火して丸焼けとかニュースになったばっかりだしw


14: 2017/09/12(火) 22:47:35.10 0

俺のコンパクトカーでもリッター10kmなんだからよ
それに比べたらデカいくせに燃費いいじゃねえか


15: 2017/09/12(火) 22:47:39.34 0

こんなクルマがリッター10キロ走ったら十分じゃないのか


16: 2017/09/12(火) 22:48:01.80 0

燃費気にするならエクストレイルなんか買うなよバカがw


18: 2017/09/12(火) 22:49:19.01 0

タイヤの空気圧上げろ
荷物降ろせ
痩せろ
これで少しは良くなる


20: 2017/09/12(火) 22:49:48.88 0

一日100km近く乗ってるのか


21: 2017/09/12(火) 22:50:00.89 0

燃費気にするならプリウスでも買っとけ


22: 2017/09/12(火) 22:50:29.74 0

燃費のいいクルマに買い替えれば解決


25: 2017/09/12(火) 22:54:02.53 0

ジムニーなんか7~9km/Lだぞ


26: 2017/09/12(火) 22:56:45.64 0

俺の新型のXVもそんなもんだぞ


27: 2017/09/12(火) 22:57:00.43 0

C-HRって狭いパワー無い後ろ見えない割高で外見だけの車だぞ


29: 2017/09/12(火) 22:58:32.17 0

通勤で毎日何十キロも走る奴ならともかく休みの日だけとかなら燃費なんぞ気にしなくていい


30: 2017/09/12(火) 22:59:34.52 0

11kmも走ったら十分だろ車種的に
軽でも乗っとけ


31: 2017/09/12(火) 22:59:39.53 0

C-HR買うならスズキエスクード1.4ターボ買うわ


32: 2017/09/12(火) 23:00:13.00 0

確かに俺もそっち買うな


33: 2017/09/12(火) 23:06:21.21 0

俺のジムニーより走るじゃんて思った
つまりは巧妙なステマだ


34: 2017/09/12(火) 23:07:06.28 0

ジムニーだけどすんげー頑張れば18キロ走る
燃費一切気にせずぶん回して高速飛ばしたら5.9キロ…


52: 2017/09/12(火) 23:27:05.63 0

>>34
変わりすぎだろw
ほんとに同じ車かよw


63: 2017/09/13(水) 07:08:04.00 0

>>34
高速でも80kmh以上出してはいけないそういう車


35: 2017/09/12(火) 23:09:22.47 0

カタログ値の7~8割が実際の燃費だよ
普通だと思う


36: 2017/09/12(火) 23:11:51.75 0

この時期にこれぐらいしか走らなければよほど運転改善しない限りこれが最高燃費だろう


37: 2017/09/12(火) 23:13:18.75 0

エスクード1.4は輸入台数が少ないから
注文しても何ヶ月待つか分からない


38: 2017/09/12(火) 23:14:03.06 0

本当はジムニーの方が走破性高いんだよね
総じて重いSUVはスタックから脱出できない


39: 2017/09/12(火) 23:16:03.34 0

新型のジムニー出るらしいから欲しいけど2台置く場所が無いわ


40: 2017/09/12(火) 23:16:41.92 0

燃費バカはハイブリッド買っとけよ
それ以外は絶対文句出るから正直


41: 2017/09/12(火) 23:17:51.30 0

ジムニーは凍結した道やそろばん状のでこぼこ道に弱い
深雪にだけ強い


42: 2017/09/12(火) 23:18:22.92 0

エスクード欲しいけど3.2ぐらいのスペックがないと買う気にならんな


44: 2017/09/12(火) 23:21:24.40 0

うちの親父はエクストレイルハイブリッドがもうすぐ出るので待ってくださいって言われて待ってたけど
いざ出てみたら燃費大して変わらなかったので普通のエクストレイル買った
よくあんな自信満々に勧めてきたなと思った


46: 2017/09/12(火) 23:23:14.90 0

XVのハイブリッドも大して燃費良くなかったな


47: 2017/09/12(火) 23:23:54.16 0

ハイブリッドはコツつかめばグンと伸びる


62: 2017/09/13(水) 04:37:10.62 0

>>47
うそやろ


49: 2017/09/12(火) 23:25:53.11 0

11~14出れば十分じゃね?(笑)


55: 2017/09/12(火) 23:31:28.68 0

技術の日産やから。。。


56: 2017/09/12(火) 23:36:11.21 0

燃費の評判はあんま当てになんない気がするな
現行アウトバック町乗り燃費11km高速15kmぐらいだけど
買う前はボクサーは燃費悪いからやめとけと何人かに言われた


58: 2017/09/12(火) 23:39:56.79 0

9年前てそらそうだわ


59: 2017/09/12(火) 23:43:44.29 0

せやな


67: 2017/09/13(水) 08:33:25.47 0

普通程度の燃費は出てるよ
そもそも重い車だから燃費良くないんだよ
メーターに出てる瞬間燃費計を見ながらアクセルワーク改善するかクルーズコントロールを上手に使えばもう1~2キロのびるかもだが


68: 2017/09/13(水) 08:54:28.15 0

街中で10出るなら長距離だと14~16位行くだろ
重たい車体のただのガソリンエンジン車としては普通と言うか良い方だよ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1505223646/