mt

1: 2017/09/03(日) 21:56:39.08 0

自分は圧倒的少数派って自覚あるか~?


まとめサイト速報+

2: 2017/09/03(日) 21:57:17.41 0

6速マニュアル面白いぞ


3: 2017/09/03(日) 21:57:22.98 0

マニュアル面白いからな


5: 2017/09/03(日) 21:58:38.84 0

少数派である自覚はあるよそりゃ
べつにプライドはない
出足でプリウスに負けるのは知ってるしねw


6: 2017/09/03(日) 21:58:45.92 0

トラックなら気にならないけど乗用車でマニュアルはやだな


7: 2017/09/03(日) 21:59:32.71 0

またMT操作できない奴が嫉妬に狂ったか
惨めだな


8: 2017/09/03(日) 21:59:38.78 0

他人なんてどうでもいいんだよ
自分が好きなんだからしゃーない


9: 2017/09/03(日) 22:00:17.04 0

MTしかなかったしな
7速DCTが選べたらそっち買ったよ


10: 2017/09/03(日) 22:00:42.53 0

カローラバンのガソリンマニュアル車は楽しかったな


11: 2017/09/03(日) 22:01:49.11 0

特殊部隊の隊長がリボルバー選ぶようなもんだな


12: 2017/09/03(日) 22:02:40.02 0

だってゾンビに襲われてAT制御コンピューターが故障していたら困るだろ


13: 2017/09/03(日) 22:03:25.45 0

ギヤがクロスだからめっちゃ加速してくれる
これが気持ちいい


14: 2017/09/03(日) 22:05:19.41 0

オプションで電子自動クラッチ付けたけどさ
やっぱ脚がいいんで外したわ


15: 2017/09/03(日) 22:12:06.98 0

マニュアルのスポーツカーにしたけど後悔してる
漫然と運転すると出足は軽の方が速い
すぐに追い付くけどな


17: 2017/09/03(日) 22:20:26.99 0

>>15
それほんとにスポーツカーなのか
1600ccのシビックでもパワー過多でホイールスピンするのに


26: 2017/09/03(日) 23:05:49.79 0

>>17
スピンしたら軽に出足負けるじゃん


28: 2017/09/04(月) 00:39:42.56 0

>>26
そこを滑らないギリギリのところを維持して踏むのが腕前だろ


18: 2017/09/03(日) 22:22:54.66 0

今の時代マニュアルあるのなんて商業車か趣味系のしかないから
仕事か趣味かだろ


19: 2017/09/03(日) 22:29:21.41 0

プリウスがマニュアルだったらうまく充電できないだろうな


20: 2017/09/03(日) 22:31:02.32 0

FFならなんでもアクセル蹴っ飛ばせばホイルスピンはする


21: 2017/09/03(日) 22:31:15.86 0

MTの方がATより10か20kgくらい軽い
FRならともかくFFだとこの差は大きい


22: 2017/09/03(日) 22:34:20.03 0

たまに乗りたいと思うわ
左半身がお留守すぎる


23: 2017/09/03(日) 22:34:24.21 0

俺のCR-Xは160馬力で960kg


24: 2017/09/03(日) 22:37:57.04 0

運転が好きな人だっているだろうよ


25: 2017/09/03(日) 22:38:07.68 0

うちの母親はマニュアルしか乗れない
市場にあるマニュアル車なんて軽トラとか軽バンばっかりだから
希望するような車がなくて2年くらいかけて相当探したね


27: 2017/09/04(月) 00:22:03.65 0

俺なんて軽のマニュアル車だぞ
まあ運転してて楽しいしその気になって節約すればカタログ燃費越えることもできる


30: 2017/09/04(月) 01:00:45.54 0

オートマ嫌いだからMTだわ


31: 2017/09/04(月) 01:02:03.33 0

安いからビンボー会社だとハロワの求人にMT不可とかある


32: 2017/09/04(月) 01:09:01.71 0

F1もルマンもインディ500も2ペダル電子制御AT
今時3ペダル踏んでる奴はバカ


33: 2017/09/04(月) 01:15:17.24 0

F1にもクラッチありますよ


34: 2017/09/04(月) 01:17:26.43 0

俺の車はシフトレバーにあるボタンでクラッチ切れて
後は自動制御だったがどうにも馴染まないんでその機構とっぱらった


35: 2017/09/04(月) 01:20:58.74 0

80近い親父が新車買ったっつーんで見に行ったらコラムATの軽バンだった
多分あの年代の人にとってはトルコン=非力ってイメージが強いのだろう


36: 2017/09/04(月) 06:20:55.30 0

>>35
非力なイメージあるけどAT買ったの?


37: 2017/09/04(月) 06:22:34.65 0

>>36
うあまちがえたwコラムMTねw
鋭いね君w


38: 2017/09/04(月) 06:37:35.11 0

最近スズキのAGSが気に成る


40: 2017/09/04(月) 07:32:05.17 0

ATはアクセルで、MTはクラッチで運転するからな
車の動かし方が本質的に違うから普段AT乗ってるやつがMT乗るとめっちゃアクセル踏んでおかしくなる


41: 2017/09/04(月) 08:54:33.54 0

クラッチ切る時にはアクセルは戻すからな
常時踏みっぱなしのAT感覚でMT乗ったら事故りそう


29: 2017/09/04(月) 00:57:02.39 0

オートマは家電



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1504443399/