GT-R-Porsche

1: 2017/08/28(月) 14:44:44.70 0

故障しまくるみたい
壊れない日本車が売れるのもわかる


まとめサイト速報+

34: 2017/08/28(月) 15:01:03.66 0

>>1
欧州で今日本車は売れてない
欧州車で性能いいのはごく一部だと思われる
未だに電気系統のトラブルの多さが改善されてないあたり売れればなんでもいいのかもしれない


145: 2017/08/28(月) 15:57:23.86 0

>>1
10年前まではそうだったが
ここ10年でトラブル減って
国産と同じように乗っても壊れない欧州車が増えた


251: 2017/08/28(月) 20:26:22.63 0

>>1
情弱


2: 2017/08/28(月) 14:45:47.51 0

何の性能だよ


4: 2017/08/28(月) 14:46:15.26 0

壊れねーよカス


6: 2017/08/28(月) 14:46:54.24 0

壊れるよ


7: 2017/08/28(月) 14:47:16.81 0

欧州車
※ただし高級車に限る


8: 2017/08/28(月) 14:47:19.32 0

今は故障しまくらねえよwww
嘘はない 特にワーゲンなんて全然壊れないよ


14: 2017/08/28(月) 14:49:08.07 0

しかもパーツ取り寄せに半年とかかかったりするらしいな
最近の日本車でもパーツが海外で
時間かかるケース増えてるらしいが


20: 2017/08/28(月) 14:51:27.41 0

今のフェラーリは壊れにくいよ
ヘッドライトは未だに曇るけど


21: 2017/08/28(月) 14:51:31.32 0

複数台持てない奴はやめとけ


92: 2017/08/28(月) 15:25:13.12 0

ネジとかの部品はどうしても不良品が出る

日本の場合は下請けの部品会社が不良品をなるべく取り除いて納入する
海外の場合は不良品率の分だけ余分に納入して選別は自動車会社が行う

それが日本車がマイナーな故障が少ない理由らしい

もちろんリコールを出すような設計上の不具合は別だけど


103: 2017/08/28(月) 15:31:02.94 0

>>92
小さな部品の殆どがそうですね
ベアリングとかもそう
案外お高いヨーロッパ車でも中国の質の悪いベアリング使ってたりする
結果的に壊れやすい


104: 2017/08/28(月) 15:31:09.03 0

ポルシェクラスなんて
乗りっぱなしじゃなく高いパーツを定期点検でホイホイ交換するから
フレッシュなんだろう


107: 2017/08/28(月) 15:33:44.74 0

日本車はリコールが多いもんな


109: 2017/08/28(月) 15:35:40.31 0

金に余裕があるなら何でもいいよ


118: 2017/08/28(月) 15:40:29.17 0

ベンツがナンバーワンだね


119: 2017/08/28(月) 15:40:44.28 0

中古の高級欧州車を買ったはいいものの
壊れなくても車検代で飛ぶのはよくある話


128: 2017/08/28(月) 15:46:34.10 0

国産車で良かったw


129: 2017/08/28(月) 15:47:21.78 0

故障しても国産車ならほとんどの整備工場に飛び込んでもすぐ対応出来る
輸入車は専門工場からパーツ取り寄せて時間も費用も掛かる
所詮金次第


133: 2017/08/28(月) 15:48:36.63 0

>>129
部品によるけど国産車でも直ぐには修理は出来ないつーの


134: 2017/08/28(月) 15:49:41.73 0

>>133
いや、だから地元のメーカーがすぐ持って来てくれるって話しよ


139: 2017/08/28(月) 15:51:39.77 0

>>133
出来ないわなw
そんな都合よくパーツ揃えてるところなんて少ない
1週間程度は代車とかだな
でも欧州車なら1ヶ月だろう


130: 2017/08/28(月) 15:47:36.32 0

一回乗ったから外車はいいや
国産車の安心感は心地よい
ま贅沢するならレクサスあたりか


131: 2017/08/28(月) 15:47:42.45 0

性能はずば抜けてる
ベンツBMW
維持というより車体価格が高いから
買えない人は国産のクラウンやシーマで我慢するしかない


143: 2017/08/28(月) 15:53:32.12 0

最近のベンツは壊れない


154: 2017/08/28(月) 16:06:31.55 0

修理代30万って馬鹿らしくないの?


159: 2017/08/28(月) 16:10:01.76 0

外車を買う人間はよほど車がすきなのだろう
なのに故障が多いからと文句を言うやつはなんなんだろう
そこが愛おしいんじゃないか


163: 2017/08/28(月) 16:13:05.56 0

マセラティのクラッチ交換80万バカらしいとは思わないけど2~3万キロで交換しなくちゃいけないのは酷すぎ。
毎年技術進歩してるんだから改善してほしい。


165: 2017/08/28(月) 16:14:20.16 0

>>163
酷い欧州車のなかではマセラティかっこいいな
お金があれは一度は欲しい車だ
ほかの欧州車は・・・・いらね


177: 2017/08/28(月) 16:41:06.38 0

>>165
故障して展示車になってもかっちょいいからね。


164: 2017/08/28(月) 16:14:09.50 0

古いのなら国産でも壊れる
特にターボ車は


180: 2017/08/28(月) 17:00:39.09 0

壊れるの前提の高性能だし
しょぼくても壊れるけど


181: 2017/08/28(月) 17:02:57.55 0

国産が故障しなさすぎるだけだろ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1503899084/