1: 2017/08/24(木)22:52:08 ID:UQD
2200ccなのに4000cc並みらしいってまぢ?
まとめサイト速報+
2: 2017/08/24(木)22:52:28 ID:ASD
いや2200cc
3: 2017/08/24(木)22:52:37 ID:RHR
マジ
4: 2017/08/24(木)22:52:50 ID:Wjv
電気自動車
5: 2017/08/24(木)22:53:15 ID:a8p
トルクはすごい
6: 2017/08/24(木)22:53:41 ID:RHR
ていうか、そんなにいらんやん
ぜろよんでもやるんか?
ぜろよんでもやるんか?
12: 2017/08/24(木)23:03:58 ID:UQD
>>6
バカだからトルク重視
バカだからトルク重視
7: 2017/08/24(木)22:54:24 ID:ud0
大型トラック「レッド2000からです」
8: 2017/08/24(木)22:55:10 ID:xI1
HINO
9: 2017/08/24(木)22:55:29 ID:RHR
トラックヘッドは確かに凄そう
10: 2017/08/24(木)22:57:24 ID:5U1
1500のデミオディーゼルは山道では凄い。
グイグイ登るから気持ちいい。
高速ではパワーはあるけどガタガタ言い始めて怖い。
グイグイ登るから気持ちいい。
高速ではパワーはあるけどガタガタ言い始めて怖い。
11: 2017/08/24(木)23:03:29 ID:UQD
マツダディーゼルすげえな
13: 2017/08/24(木)23:05:21 ID:5U1
>>11
そんな言うほど凄くはないぞ。
平地じゃガソリンとなんも変わらん
そんな言うほど凄くはないぞ。
平地じゃガソリンとなんも変わらん
15: 2017/08/24(木)23:06:37 ID:UQD
>>13
でも軽油安くね?
でも軽油安くね?
19: 2017/08/24(木)23:09:33 ID:5U1
>>15
デミオなら実燃費18くらい行くのにガソリンより20~30円安いから、出費はどんなエコカーより安いな。
今年の冬は軽油77円とかだったから遠出しまくったわ。今百円弱するけどガソリンよりだいぶ安いな
デミオなら実燃費18くらい行くのにガソリンより20~30円安いから、出費はどんなエコカーより安いな。
今年の冬は軽油77円とかだったから遠出しまくったわ。今百円弱するけどガソリンよりだいぶ安いな
23: 2017/08/24(木)23:32:02 ID:ud0
>>19
んでディーゼルは燃費が安定してるよね(回らんせいもあるが)
ガソリン車は回すとパンチ力あるけど燃費ガタ落ち・・・
んでディーゼルは燃費が安定してるよね(回らんせいもあるが)
ガソリン車は回すとパンチ力あるけど燃費ガタ落ち・・・
26: 2017/08/24(木)23:45:33 ID:5U1
>>23
低回転は情けないな。ノイズキャンセリングついてるし、
あれを今時の車はすっげー静かだな!と思う人もいるだろう。
低回転は情けないな。ノイズキャンセリングついてるし、
あれを今時の車はすっげー静かだな!と思う人もいるだろう。
27: 2017/08/24(木)23:49:57 ID:ud0
>>26
RX-7なんか信号ダッシュで軽トラに負けるんだもん(;д;)
RX-7なんか信号ダッシュで軽トラに負けるんだもん(;д;)
29: 2017/08/24(木)23:56:21 ID:XJQ
>>27
負けないよ!
負けないように踏むとリッター5切ったりするだけだよ!
負けないよ!
負けないように踏むとリッター5切ったりするだけだよ!
31: 2017/08/24(木)23:57:24 ID:dRI
>>29
案外燃費いいのな
俺が乗った15はもっと悪く踏めた
案外燃費いいのな
俺が乗った15はもっと悪く踏めた
37: 2017/08/25(金)00:03:17 ID:qVc
>>31
燃費なんか普段乗りでどんだけ踏まずにロスなく回すかだしね
そんな我慢しながら1日に数回がっつり踏むのが楽しいわけで
燃費なんか普段乗りでどんだけ踏まずにロスなく回すかだしね
そんな我慢しながら1日に数回がっつり踏むのが楽しいわけで
41: 2017/08/25(金)00:06:45 ID:eQx
>>37
2ストバイクなんか満タンでどんだけ走るか読めなかったって言うしなぁ
2ストバイクなんか満タンでどんだけ走るか読めなかったって言うしなぁ
44: 2017/08/25(金)00:09:13 ID:qVc
>>41
考えて回さないと止まるよね
ゆすってちゃぷちゃぷさせたたりさぁ
考えて回さないと止まるよね
ゆすってちゃぷちゃぷさせたたりさぁ
49: 2017/08/25(金)00:11:11 ID:hDI
>>41
90年代頃まで、峠の日陰でバイク冷やしてる人やエンジンかかったらNで思いっきり空ぶかししてる人をよく見たなあ
90年代頃まで、峠の日陰でバイク冷やしてる人やエンジンかかったらNで思いっきり空ぶかししてる人をよく見たなあ
50: 2017/08/25(金)00:12:56 ID:eQx
>>49
ディーゼルの黒煙や2ストの白煙は今や昔の話だねぇ
ディーゼルの黒煙や2ストの白煙は今や昔の話だねぇ
53: 2017/08/25(金)00:15:52 ID:hDI
>>50
マジで昔は煙のニオイ嗅いでオイルのメーカーが分かるとフいてた奴がウヨウヨいたからねえ、、
マジで昔は煙のニオイ嗅いでオイルのメーカーが分かるとフいてた奴がウヨウヨいたからねえ、、
14: 2017/08/24(木)23:05:48 ID:UQD
大げさに言うと、離陸する飛行機みたいなパワーを感じたいの
16: 2017/08/24(木)23:07:21 ID:ud0
アイドリングから結構なトルクでてるからマニュアルでも乗りやすいね
17: 2017/08/24(木)23:08:44 ID:dRI
SR20DETでイイんじゃないのー
18: 2017/08/24(木)23:08:48 ID:UQD
スバルだか日産の車は坂道ですらクリープで登っていけるってまぢ?
20: 2017/08/24(木)23:10:54 ID:5U1
>>18
ん?オートマ買いたいの?
ん?オートマ買いたいの?
22: 2017/08/24(木)23:26:10 ID:UQD
>>20
そう、初めての車
そう、初めての車
24: 2017/08/24(木)23:33:05 ID:5U1
>>22
オートマで離陸感覚は難しくね
オートマで離陸感覚は難しくね
25: 2017/08/24(木)23:34:18 ID:YJU
ニュートラルでアクセル煽っといてそのままドライブに入れる
28: 2017/08/24(木)23:53:26 ID:XJQ
確かにディーゼルは同じ排気量のガソリンよりトルク出るけど
だから良いってもんじゃないぞい
特性が自分の使い方や好みに合ってるなら良いってことで
だから良いってもんじゃないぞい
特性が自分の使い方や好みに合ってるなら良いってことで
30: 2017/08/24(木)23:57:13 ID:BgN
本質的には、ディーゼルエンジンは圧縮比が高く
熱効率が良い。
だから低回転で高いトルクが出て
つまり最大出力も、比較的低回転で出る。
つまり、同じ100km/h巡航するときに、回転数が低いということは
同じ排気量でも、単位時間あたりの燃焼回数が少なく
当然、燃費は良くなる。
熱効率が良い。
だから低回転で高いトルクが出て
つまり最大出力も、比較的低回転で出る。
つまり、同じ100km/h巡航するときに、回転数が低いということは
同じ排気量でも、単位時間あたりの燃焼回数が少なく
当然、燃費は良くなる。
82: 2017/08/25(金)00:49:14 ID:qVc
昔のクルマでトルクフルってんなら
ユーノスコスモの20Bが衝撃的やったなぁ
ユーノスコスモの20Bが衝撃的やったなぁ
83: 2017/08/25(金)00:49:50 ID:OHp
ユーノスだのアンフィニだの迷走時代のマツダはまあ面白かったな
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503582728/
コメント
コメント一覧 (36)
軽油は凍るってのは有名だけど、それ以外にも粘度の絡みでいろいろ不具合が出る
そういうデリケートな物なのにデリケートな制御のスカイなんちゃらすればそら煤も溜まりやすくなるわ
ザ・安楽車って感じ。
1.5と2.2のディーゼルターボに比べてトルクは2~3kg少ないが
出力なら下手したら30~40ps以上は高いんじゃないか?
燃費と、2.0Tはハイオクさえ我慢できれば
マツダアンチと信者の両極端過ぎる説明大嫌い
いやトルクは兎も角、馬力で比べたらガソリンの圧勝でしょ?
エンジン回転の上限がぜんぜん違うから…
それこそガソリン車のほうが100馬力以上うえ
金に物言わせてEVカーなり乗ればいいのに変に守銭奴でトルクフルだぁ?
自分の足で走ればトルクがフルに有るぞ
実際どうなの?
280馬力あればNAで4000ccクラス
チャレンジャーヘルキャット、コルベットZ06、シェルビーGT500あたりのスーパーチャージャー付きマッスルカー買うしかない
でも上がスカスカなんだよな。
低速域も意外とモッサリしてる。
あのスカスカはやはりギアレシオの問題か?
ガソリン車用ほどオイル高く無いのが多いけど、オイル容量多かったり交換間隔が短かったりするから
不利かも知れん
ディーラーのメンテパックとかチケット割引使えば同車種のガソリンよりちょい高い位になるよ
或いはスポーツ系ハイブリッド
他の※でも出てるけどスカイラインハイブリッドは凄いよ
欧州信者やツダヲタだけがいまだに騙されて買ってるだけ
自分さえ良ければ他人がどうなろうと知ったこっちゃないと思う自己中で思い込みの激しい人間が買う時代遅れのエンジン
今や完全に絶滅危惧種。
以前乗ってたがデザインが大好きなクルマだ。
今時5ナンバーでこんなクルマ無いよなぁー
車社会を本当に案ずるなら工業車だけでディーゼル普及してろ。まあ自社社員もユーザーも地球環境も使い捨て扱いしてる自己中メーカーだからそんな大勢は見るわけ無いけどな。
NAディーゼルは糞遅い
マツダのはディーゼルターボだ
それでもガソリンターボとは比べるまでもなく遅いんだが
俺はディーゼルターボを選んだな
そこそこ距離乗って、ある程度パワフルで燃費も優しいエンジンってとこ、悪く言えば器用貧乏
土日にしか乗らなくて、パワフルな車に乗りたいならガソリンターボ車を進めるわ
ホンダの1500ccターボでさえ2400cc並みのトルクだぞ。
スバル2000ccターボなんて4000ccターボ並みだろ
NAのディーゼルは糞遅いどころか欠陥みたいなものだからなぁ。
スカイラインハイブリッドに比べるとゴミだよ
いやクラウンハイブリッドがゴミなら、
スカイラインハイブリットもゴミだぞw
スカイラインの方が良い車だがそこまでの差はねぇ。
個人的にはスズキの1.4Lターボが気になるけど
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※