MA_S060_F001_M002_1_L

1: 2017/08/24(木)22:52:08 ID:UQD

2200ccなのに4000cc並みらしいってまぢ?


まとめサイト速報+

2: 2017/08/24(木)22:52:28 ID:ASD

いや2200cc


3: 2017/08/24(木)22:52:37 ID:RHR

マジ


4: 2017/08/24(木)22:52:50 ID:Wjv

電気自動車


5: 2017/08/24(木)22:53:15 ID:a8p

トルクはすごい


6: 2017/08/24(木)22:53:41 ID:RHR

ていうか、そんなにいらんやん
ぜろよんでもやるんか?


12: 2017/08/24(木)23:03:58 ID:UQD

>>6
バカだからトルク重視


7: 2017/08/24(木)22:54:24 ID:ud0

大型トラック「レッド2000からです」


8: 2017/08/24(木)22:55:10 ID:xI1

HINO


9: 2017/08/24(木)22:55:29 ID:RHR

トラックヘッドは確かに凄そう


10: 2017/08/24(木)22:57:24 ID:5U1

1500のデミオディーゼルは山道では凄い。
グイグイ登るから気持ちいい。
高速ではパワーはあるけどガタガタ言い始めて怖い。


11: 2017/08/24(木)23:03:29 ID:UQD

マツダディーゼルすげえな


13: 2017/08/24(木)23:05:21 ID:5U1

>>11
そんな言うほど凄くはないぞ。
平地じゃガソリンとなんも変わらん


15: 2017/08/24(木)23:06:37 ID:UQD

>>13
でも軽油安くね?


19: 2017/08/24(木)23:09:33 ID:5U1

>>15
デミオなら実燃費18くらい行くのにガソリンより20~30円安いから、出費はどんなエコカーより安いな。
今年の冬は軽油77円とかだったから遠出しまくったわ。今百円弱するけどガソリンよりだいぶ安いな


23: 2017/08/24(木)23:32:02 ID:ud0

>>19
んでディーゼルは燃費が安定してるよね(回らんせいもあるが)
ガソリン車は回すとパンチ力あるけど燃費ガタ落ち・・・


26: 2017/08/24(木)23:45:33 ID:5U1

>>23
低回転は情けないな。ノイズキャンセリングついてるし、
あれを今時の車はすっげー静かだな!と思う人もいるだろう。


27: 2017/08/24(木)23:49:57 ID:ud0

>>26
RX-7なんか信号ダッシュで軽トラに負けるんだもん(;д;)


29: 2017/08/24(木)23:56:21 ID:XJQ

>>27
負けないよ!
負けないように踏むとリッター5切ったりするだけだよ!


31: 2017/08/24(木)23:57:24 ID:dRI

>>29
案外燃費いいのな
俺が乗った15はもっと悪く踏めた


37: 2017/08/25(金)00:03:17 ID:qVc

>>31
燃費なんか普段乗りでどんだけ踏まずにロスなく回すかだしね
そんな我慢しながら1日に数回がっつり踏むのが楽しいわけで


41: 2017/08/25(金)00:06:45 ID:eQx

>>37
2ストバイクなんか満タンでどんだけ走るか読めなかったって言うしなぁ


44: 2017/08/25(金)00:09:13 ID:qVc

>>41
考えて回さないと止まるよね
ゆすってちゃぷちゃぷさせたたりさぁ


49: 2017/08/25(金)00:11:11 ID:hDI

>>41
90年代頃まで、峠の日陰でバイク冷やしてる人やエンジンかかったらNで思いっきり空ぶかししてる人をよく見たなあ


50: 2017/08/25(金)00:12:56 ID:eQx

>>49
ディーゼルの黒煙や2ストの白煙は今や昔の話だねぇ


53: 2017/08/25(金)00:15:52 ID:hDI

>>50
マジで昔は煙のニオイ嗅いでオイルのメーカーが分かるとフいてた奴がウヨウヨいたからねえ、、


14: 2017/08/24(木)23:05:48 ID:UQD

大げさに言うと、離陸する飛行機みたいなパワーを感じたいの


16: 2017/08/24(木)23:07:21 ID:ud0

アイドリングから結構なトルクでてるからマニュアルでも乗りやすいね


17: 2017/08/24(木)23:08:44 ID:dRI

SR20DETでイイんじゃないのー


18: 2017/08/24(木)23:08:48 ID:UQD

スバルだか日産の車は坂道ですらクリープで登っていけるってまぢ?


20: 2017/08/24(木)23:10:54 ID:5U1

>>18
ん?オートマ買いたいの?


22: 2017/08/24(木)23:26:10 ID:UQD

>>20
そう、初めての車


24: 2017/08/24(木)23:33:05 ID:5U1

>>22
オートマで離陸感覚は難しくね


25: 2017/08/24(木)23:34:18 ID:YJU

ニュートラルでアクセル煽っといてそのままドライブに入れる


28: 2017/08/24(木)23:53:26 ID:XJQ

確かにディーゼルは同じ排気量のガソリンよりトルク出るけど
だから良いってもんじゃないぞい
特性が自分の使い方や好みに合ってるなら良いってことで


30: 2017/08/24(木)23:57:13 ID:BgN

本質的には、ディーゼルエンジンは圧縮比が高く
熱効率が良い。

だから低回転で高いトルクが出て
つまり最大出力も、比較的低回転で出る。


つまり、同じ100km/h巡航するときに、回転数が低いということは
同じ排気量でも、単位時間あたりの燃焼回数が少なく

当然、燃費は良くなる。


82: 2017/08/25(金)00:49:14 ID:qVc

昔のクルマでトルクフルってんなら
ユーノスコスモの20Bが衝撃的やったなぁ


83: 2017/08/25(金)00:49:50 ID:OHp

ユーノスだのアンフィニだの迷走時代のマツダはまあ面白かったな



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503582728/