e3b7f7b19181d839245bacb3d1a2efbb

1: 2017/08/16(水) 20:36:33.52 0

パッと見そのへんにいそうな普通の車のフリしておるから
なかなか判断できんよな
直接運転席のぞくとかしないと


まとめサイト速報+

2: 2017/08/16(水) 20:37:49.79 0

走り方で見分けられるだろうボケ


6: 2017/08/16(水) 20:40:43.08 0

>>2
よくわからん
無難な運転はするんだろうけど、そんな車いっぱいいるやん


3: 2017/08/16(水) 20:38:55.33 0

追い越した途端車線変更して後ろにつく車は覆面


4: 2017/08/16(水) 20:39:33.29 0

ナンバー
車種


5: 2017/08/16(水) 20:40:26.66 0

ナンバーが88な車


61: 2017/08/16(水) 22:10:42.93 0

>>5
いつの時代だよ


7: 2017/08/16(水) 20:41:15.54 0

今時セダン車だからバレバレ
後ろについたら疑えよ


18: 2017/08/16(水) 20:46:03.18 0

>>7
高速道路ならセダン率も上がるからなあ(・v・`)
追い越す車いっこいっこ全部チェックするのも大変で難しいぞ˙ᵕ˙♡


30: 2017/08/16(水) 20:54:15.37 0

>>18
頭悪いのか
追い越し車線で後ろに軽コンパクトカーミニバントラック外車なんかを連れていればほぼ安全
そこにセダンが来たら疑えってことだよ


8: 2017/08/16(水) 20:41:19.17 0

いつもよくいるやつなら車種で分かるな


9: 2017/08/16(水) 20:41:43.02 0

パトライト格納用に車の屋根が室内に凹んでる


10: 2017/08/16(水) 20:42:11.00 0

スモークが黒すぎ


11: 2017/08/16(水) 20:42:55.07 0

今は覆面も3ナンバーじゃないか?
一昔前は8だったと聞いたが。


12: 2017/08/16(水) 20:43:04.75 0

スズキのキザシという希少車に乗ってる


13: 2017/08/16(水) 20:43:40.26 0

かたっぱしから敬礼してみて味噌


14: 2017/08/16(水) 20:43:42.84 0

車種が限られてる
スモーク
二人乗ってる
ナンバー
走行車線を流していて
追い越すと後ろにつく
慣れたらすぐわかるよ


17: 2017/08/16(水) 20:45:19.94 0

覆面は必ず2人乗車してる


19: 2017/08/16(水) 20:47:24.89 0

先頭を走らないようにすればok
捕まったことない(一時停止では何度か捕まったが)


28: 2017/08/16(水) 20:53:35.59 0

>>19
たとえば140キロで走ってる車が3つ連なってて
その3車とも走行車線にいた覆面を追い越したとしたら
覆面は先頭を狙うのか?

こういうとき覆面はどう対応するんだろう。(・・?


20: 2017/08/16(水) 20:47:58.97 0

高速なら補助ミラーで確実にわかる
怪しいときは追い越す際に除きこめば完璧


21: 2017/08/16(水) 20:49:37.75 0

俺は追い越す時はセダン全車運転席目視


22: 2017/08/16(水) 20:50:51.02 0

後ろの掲示板隠すためだろうけどリアウインドウ真っ黒で中が見えないのは怪しいよ
追い越すときに確認する


23: 2017/08/16(水) 20:51:37.26 0

二人乗りのセダン
サイドミラーが2枚ずつ付いてる


24: 2017/08/16(水) 20:52:08.88 0

昔は8ナンバーでスモークもなかったのにな
今は補助ミラーと目視しか確認できない


25: 2017/08/16(水) 20:52:17.08 0

車種は昔からスカイラインが多い
今はマークXとレガシィも多い
これらの車で不自然なアンテナがあったら怪しい


26: 2017/08/16(水) 20:52:38.74 0

東関道は白のインプレッサがいるんだよ
まあ分かってれば気を付けるけど


27: 2017/08/16(水) 20:53:25.35 0

トラック乗ってたときは屋根の上の回転灯の扉見えたわw


29: 2017/08/16(水) 20:53:42.85 0

走行中にセダンを追い抜く場合に
その都道府県のナンバーかどうか見る
違ってたら普通に追い抜く


31: 2017/08/16(水) 20:54:30.44 0

最後尾に決まってるだろ
免許持ってねえのかよ


32: 2017/08/16(水) 20:57:08.06 0

>>31
なるほど
追い越し車線では先頭の方が安全で、むしろ列の最後尾が危ないということかね(-C_-o


33: 2017/08/16(水) 21:04:30.33 0

小田原厚木道路の走行車線詰まりは気をつけろ


47: 2017/08/16(水) 21:24:59.40 0

>>33
小田厚はクラウンかスカイラインに気をつけろ


35: 2017/08/16(水) 21:06:29.26 0

つまんなそうにオッサンが二人で乗ってる


39: 2017/08/16(水) 21:10:39.52 0

制限速度+12くらいで走ると態度が変わる


40: 2017/08/16(水) 21:14:23.56 0

+12リアルすぎる数字w


41: 2017/08/16(水) 21:14:57.85 0

基本的に走行車線を法定速度で走ってるから追い抜く時に気にしとけばだいたい分かる


43: 2017/08/16(水) 21:17:00.38 0

普通に走ってれば捕まらないからそもそもどれが覆面か気にしなくて良い


45: 2017/08/16(水) 21:18:48.71 0

後ろに覆面ついたから法定速度で走ったらイライラしててワロタわ


49: 2017/08/16(水) 21:26:35.54 0

そうそう
覆面いるときは周りの車の動きでわかるねw


50: 2017/08/16(水) 21:26:44.75 0

自動でパトライトが出るので屋根中央内側に謎のふくらみが見える


51: 2017/08/16(水) 21:28:24.40 0

赤色灯が出てる覆面パトカーも走ってるよね
あれ覆面になってない


59: 2017/08/16(水) 22:08:27.47 0

無線の長いアンテナが付いてる


65: 2017/08/16(水) 22:15:06.14 0

小田原厚木道路で後ろに付かれて計測されてたけど
赤ランプ光ってるの見えて減速したら見逃してくれたわ
間一髪だったぜ


77: 2017/08/16(水) 23:28:07.74 0

普通に制限速度守れば何も怖くないのに
ホント馬鹿としか言いようがない



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502883393/