hasura

1: 2017/08/10(木) 16:16:10.64 0

変わらないなら免許取って軽自動車買おうと思ってるんだけど


24: 2017/08/10(木) 16:40:47.95 0

>>1
同じ道でも別世界に見える


30: 2017/08/10(木) 16:45:23.42 0

>>1
俺はクラウンと軽トラ持ってるけど
クラウンがATで軽トラがMTって言う違いもあるが
遠乗りはクラウン 近場は軽トラが楽


2: 2017/08/10(木) 16:20:49.63 0

ブランドものは何故需要があるのか
それと同じで車もステータスの一つ


3: 2017/08/10(木) 16:21:32.15 0

まるっきり違う


4: 2017/08/10(木) 16:22:12.25 0

違うか違わないかで言ったら違う


6: 2017/08/10(木) 16:23:27.05 0

ブランドとかステータスつーてもな
俺の知り合いが買って一番ハッタリが利いた車は30万のアルファロメオだったらしいよ


7: 2017/08/10(木) 16:26:06.80 0

免許取ってからレンタカーでも借りて実感してみりゃいいだろが


8: 2017/08/10(木) 16:27:31.65 0

コンパクトと軽ならそこまで変わらん
走りは軽い分軽の方が良かったりする
ただ車体はショボい


10: 2017/08/10(木) 16:30:05.88 0

ただ単に乗るだけなら軽でも別に問題ない
でもどんなに立派な人でも軽に乗ってたらショボい人に見えてしまうな
高級車ならその逆


11: 2017/08/10(木) 16:30:15.82 0

コンパクトのほうが走りいいよ
軽で速く走ってる奴は常に全パワー使ってる状態だろう
余裕が全くないし


12: 2017/08/10(木) 16:31:15.95 0

普通車が車なら軽はオモチャだよ


15: 2017/08/10(木) 16:36:30.07 0

軽と高級車を比べてる時点で浅いよな


17: 2017/08/10(木) 16:36:38.20 0

軽はみじめだぞー
女ならいいけどさ
野郎はまずい


18: 2017/08/10(木) 16:37:32.49 0

高さが違うし幅も違う
ペーパードライバーの俺が霧のなかワゴン車で走って事故ったし
軽とはありえないくらい間隔が広い


20: 2017/08/10(木) 16:38:00.02 0

普通車はピンキリだけど
軽は規格が決まってるからピンキリの幅が狭すぎる
目くそ鼻くそでしかない
660cc


21: 2017/08/10(木) 16:38:07.59 0

軽と比べる程度の普通車なら大して違わない
250以上は出さないと


37: 2017/08/10(木) 16:51:11.18 0

まず免許取らなきゃね


46: 2017/08/10(木) 16:55:51.62 0

単純に加速感が全然違うよ


66: 2017/08/10(木) 17:04:39.08 0

軽で事故ったら悲惨だろうな
運転慣れしてない人ほど普通車のが良いとは思う


70: 2017/08/10(木) 17:06:11.20 0

軽がださいのは今も昔も変わってない


77: 2017/08/10(木) 17:07:25.20 0

運転慣れしてない人ほど普通車のが良いとは思う

そうでもないよくヤンキーが排気量でかいやつ買ってパワー負けして事故ってるし
運転慣れて無い奴がでかい車乗るより軽で慣れるのも一つの選択肢


80: 2017/08/10(木) 17:10:35.51 0

>>77
まずは軽で慣れるか
車庫入れとか高速の入りとかは軽良さそう
今は大体ターボエンジンだろうし山道とかもいいかもしれん


82: 2017/08/10(木) 17:11:40.38 0

>>77
慣れてないやつは結局軽がいいのか普通車がいいのかどっちなんだ


81: 2017/08/10(木) 17:11:06.76 0

軽で馴れちゃったら軽より大きい車乗れなくなるぞ


83: 2017/08/10(木) 17:12:22.56 0

最初から軽とか運転下手くそになるぜ
実際軽乗りって下手くそしかいないし
下手糞だから軽が便利とか言ってるわけで


84: 2017/08/10(木) 17:12:58.66 0

軽から普通車に乗り換えると世界観が変わる


86: 2017/08/10(木) 17:14:03.96 0

たったあれっぽっちの大きさの違いなのに軽とリッターカーは乗れば全然ちがうよ
そもそも部品のすべてが軽と普通車は別種
出来上がりが別物なのは当たり前のこと


89: 2017/08/10(木) 17:15:55.38 0

>>86
価格的に競合しない車どうしを比較すればそうなる
そうでなくて価格の近い軽と普通車を比べると、情けない普通車しかないので
車幅以外の違いがあまりない


93: 2017/08/10(木) 17:17:07.75 0

>>89
それが間違いだと言っている
乗ればわかるだろ


88: 2017/08/10(木) 17:14:56.29 0

おばさんは軽に乗ろうがミニバンに乗ろうが下手だし
乗ってる車に慣れる能力や運転技術には関係ないよ


91: 2017/08/10(木) 17:16:25.61 0

おばさんの軽の組み合わせは最悪だよ
法定速度マイナス10キロ以下で走ってるし
おばさんでも普通車のったほうがいい


106: 2017/08/10(木) 17:21:48.26 0

燃費はコンパクトカーの方がいいね
安全面 静粛性も違う
軽は税金が安い リセールヴァリューが高い
のがメリット


112: 2017/08/10(木) 17:25:27.54 0

軽は軽いからスピードだけは踏めば出ちゃうんだよな


138: 2017/08/10(木) 18:12:31.56 0

>>112
140までしか出ないけど


115: 2017/08/10(木) 17:30:32.73 0

大排気量のトルクが太いのは伊達じゃないね。
走るのが凄く楽。
軽だとアクセルベタ踏みしないと思うように走らんw


118: 2017/08/10(木) 17:32:06.73 0

渋滞の中ではどっちだろうと一緒


139: 2017/08/10(木) 18:13:14.80 0

実際に運転してみると全然違うだなーこれが
軽だとアクセルを踏んでる時間が多いし足回りシートなどの違いで長距離は凄く疲れる


140: 2017/08/10(木) 18:15:15.97 0

軽に乗り慣れたら軽しか乗れなくなるんでしょ


143: 2017/08/10(木) 18:18:17.25 0

そもそも衝突安全基準を満たせないから


145: 2017/08/10(木) 18:21:29.19 0

慣れない軽独特な小回りの方が運転しづらいわ


150: 2017/08/10(木) 19:07:37.31 0

同じか違うかと聞かれれば違うが軽で十分だ


153: 2017/08/10(木) 19:16:12.00 0

都会の町乗りならむしろ軽の方がいい


160: 2017/08/10(木) 19:34:42.31 0

金持ち 高級外車
並の人 新車の軽
貧乏人 中古のコンパクト


162: 2017/08/10(木) 19:50:37.35 0

軽とコンパクトカーは自動車としての出来はふた回りぐらい違う


171: 2017/08/10(木) 20:31:03.72 0

現代の自動車の基準から考えると軽の全幅は狭すぎる
ここに走行性能安全性居住性を同居させることは不可能


172: 2017/08/10(木) 20:34:13.76 0

乗り心地が全然違うだろ
軽なんか660ccしかないんだから明らかにパワー不足だし


173: 2017/08/10(木) 20:38:04.67 0

軽自動車のメリットは税金が安いと言うことくらいじゃないのか
普通車は税金の差額以上にメリットあると思う


175: 2017/08/10(木) 20:45:35.04 0

人それぞれ
むしろ、自宅と職場の往復や近所のコンビニやスーパーにしか行かないのなら
3ナンバーの「普通車」なんて要らないだろ
メリットもクソもないよ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502349370/