maxresdefault

1: 2017/07/27(木)19:57:03 ID:r30

おっさん「AT車だけど…」




まとめサイト速報+

2: 2017/07/27(木)20:00:13 ID:aST

潰しが利くかどうかの話
AT限定はカタワ
社用車MTで「僕乗れないんです」ってやつほんまにおるからな


3: 2017/07/27(木)20:00:19 ID:5Cs

中身いくらも入ってない財布自慢するんといっしょよな


4: 2017/07/27(木)20:00:52 ID:YsO

学歴みたいなもんやぞ
AT限定=下手くそ


5: 2017/07/27(木)20:01:11 ID:Jxo

きたきたきた


16: 2017/07/27(木)20:08:29 ID:526

別に難しいことなんて何一つないし、差額程度も払えない貧乏人でなければ普通はAT限定なんて取らないんやで


19: 2017/07/27(木)20:09:36 ID:NaH

>>16
差額も時間も無駄やと思う人が取るんやで


17: 2017/07/27(木)20:09:10 ID:qVn

実家の軽トラ乗るの楽しいンゴねえ…


20: 2017/07/27(木)20:11:34 ID:qoQ

AT限定+両足ペダル
コンビニ特攻不可避


56: 2017/07/27(木)20:23:09 ID:unl

別になんでもええやん(ハナホジ)


58: 2017/07/27(木)20:23:18 ID:YAO

仕事で使えない奴かニートのおっさんかのどっちかなんだろうな
哀れな


63: 2017/07/27(木)20:24:10 ID:Jxo

MTカス、エンストしてんぞ


70: 2017/07/27(木)20:25:01 ID:5dL

>>63
すまんな。フライホイール変えたばっかなんや


66: 2017/07/27(木)20:24:42 ID:iAV

で?


71: 2017/07/27(木)20:25:14 ID:lL7

限定よりマニュアル運転できた方がええけど、マニュアルってあんまり見かけないような
結構頻繁に運転するもんなんか?


111: 2017/07/27(木)20:32:03 ID:YAO

あれやな、若い奴がやっと免許とってイキってるやつやな
夏だしタイミングも合うわ


116: 2017/07/27(木)20:33:07 ID:YAO

少なくとも言い出しっぺは免許晒せよ?はよ


124: 2017/07/27(木)20:34:57 ID:bNd

MTの免許持ってて、誇りに思ったり自慢したりとかないやろ
ただAT限定を取って自分で選択肢の幅を狭めてることが可哀想だなって思ってるだけやで


178: 2017/07/27(木)20:45:16 ID:D8N

ていうか限定解除すればいいだけだろ


181: 2017/07/27(木)20:45:55 ID:NAN

こいつらMTで勝ってても人生に敗北しとるやん


189: 2017/07/27(木)20:48:02 ID:fmk

おっさん逃げたな


199: 2017/07/27(木)20:50:25 ID:lL7

返納したワイ、低見の見物


230: 2017/07/27(木)20:57:59 ID:1Nv

何だかんだMT楽しいからMTおすすめやで
自転車乗れた時みたいな達成感がある
取った後は全く乗らんけどな


231: 2017/07/27(木)20:58:51 ID:JAO

>>230
路上教習出たときは緊張したけど楽しかったわ
クラッチ踏んでチェンジレバーガチャガチャするの楽しい


241: 2017/07/27(木)21:03:25 ID:1Nv

>>231
クラッチ上手に繋げられた時とかほんま嬉しいよな
逆に言えばそれだけの価値しかないんやけどな


242: 2017/07/27(木)21:04:14 ID:JAO

>>241
それでも自分で考えてギアチェンするのは楽しいわ


245: 2017/07/27(木)21:05:24 ID:1Nv

>>242
ATは特に低速域だと勝手にギアチェンされて苛つく事あるよな
まあ自分で全部操作するくらいならそれくらい我慢しよかってなるけど


246: 2017/07/27(木)21:07:09 ID:JAO

>>245
ATはATでギアのこと考えなくていいのは楽やけどなんか寂しいわ


255: 2017/07/27(木)21:10:40 ID:1Nv

>>246
左足が暇過ぎるわな


261: 2017/07/27(木)21:11:53 ID:JAO

>>255
クラッチとこにサイドブレーキついてる車運転すると踏んじゃいそうで怖い


265: 2017/07/27(木)21:12:53 ID:1Nv

>>261
あれ丁度踏みたくなる位置にあるよな


267: 2017/07/27(木)21:13:26 ID:JAO

>>265
癖が残っとるとほんま怖いわ
なんであんなとこにつけたんやろうな


274: 2017/07/27(木)21:14:52 ID:1Nv

>>267
ほんそれ
あそこに付けるのは流石にないと思うわ


232: 2017/07/27(木)21:00:19 ID:2fA

煽るつもりやないけどMT体験しないのは勿体無いと思う
使わんかもしれんからこそ教習所でもないともう乗る機会ないやろうし


234: 2017/07/27(木)21:00:45 ID:NAN

>>232
なんで勿体無いんや?


236: 2017/07/27(木)21:01:21 ID:2fA

>>234
楽しいかもしれないものを知らないまま終わるんやで


233: 2017/07/27(木)21:00:37 ID:2fA

MT操作はなれると楽しい


235: 2017/07/27(木)21:01:00 ID:Skx

実際ATはMTの上位互換やからなあ
AT煽りなんて、馬車が自動車を馬鹿にするようなもんや


237: 2017/07/27(木)21:01:24 ID:yFp

ワイは初めてAT乗ったとき楽しかったけどな


239: 2017/07/27(木)21:01:39 ID:2fA

>>237
MTならATも乗れる


238: 2017/07/27(木)21:01:33 ID:RS3

でもMTは渋滞とかめんどくさいからなあ
結局操作が好きな人いがいには不要なものだとは思う


247: 2017/07/27(木)21:07:12 ID:gU1

そらMT持ちの方がええけど時間がない人もおるんやで


257: 2017/07/27(木)21:11:00 ID:DLm

まあ過剰に見下す必要はないけど
ちょっと軽トラで荷物運んでとかあるやん


263: 2017/07/27(木)21:12:34 ID:NdY

昔と違って車好きじゃなければマジでとる意味がないんだよな
使うときがあるかもじゃなく自分から使う気にならなきゃまずMTは使わない


293: 2017/07/27(木)21:18:41 ID:3Wy

これから取ろう思ってたワイ、震える
一応MTで取ろうと思ってたんやけど実際どうなん?ATでも問題ないならATにしたいわ


297: 2017/07/27(木)21:19:29 ID:Jxo

>>293
ATでいいです


325: 2017/07/27(木)21:22:22 ID:3Wy

>>297
特に車好きとかはないんやけどレンタカーっていうか店舗貸出の軽トラとかあるやん
アレ運転できんと不便やなぁなんて理由でマニュアルにしようと思ってたんや
でもよくよく考えたら軽トラくらいならオートマあるやろうしATでええ気がしてきたわ


334: 2017/07/27(木)21:23:28 ID:gPR

>>325
ほならATでええわ。スポーツカー乗ってセミATやっててMTほしいなおもったら限定解除すればええだけやし


360: 2017/07/27(木)21:26:50 ID:3Wy

>>334
サンガツ 私事やがあまり時間もないとこやからとりあえずATで取っておくで!


300: 2017/07/27(木)21:19:41 ID:Qu4

どっちも乗れてお得感あったからワイはMTやな



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501153023/